人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 唐芋レアケーキ 思い出の・・・ >>
うるさい音を立てるけど、
うるさい音を立てるけど、_d0054859_21462485.jpgこれは見た通り工具のソケットのセットが入っていたもの。ホームセンターで見かけて、つい買ってしまいました。中身は父親にあげ、私はコレに筆記用具や筆などをいれ、筆箱代わりに学校に持って行っていました。私の通っていた高校は自転車通学。段差にタイヤを踏み入れるたびガタガタ!と音を立てていました。学校に着いてからも持ち歩くたびガラガラ!と音を立てる。そんなだから長い期間は使っていなかったけど、私のお気に入りでした。
コレね・・・全部英語で説明が書かれているのに made in Japan なのです

中に入っている筆も高校時代に使っていたもの。普通科の学校でしたが、3年間美術を選択していました。なのでもっと沢山の筆を持っていたはずなのですが、残っているのはコレだけ・・・。ただ、後一本はこの家の中のどこかにあるはず(ーー;)
そして、一緒に入っているパステルも当時のもの。やはり↓の美術系の専門学校に行った友達の影響で買ったの。このパステルを使って飼っていた猫の絵を描いて先生に誉められた覚えがあります。ただ、みんなの前で説明する時先生は「デッサンは兎も角、この色使い柔らかい雰囲気、猫らしさがよく出ています」と言っていた。そうなのだ~そうなのだ~私は絵が本当に駄目なのだ~しかし、色のことを言われた私にはとっても嬉しい誉め言葉でした。


旦那が昨夜福岡空港限定土産を持って帰ってきました。
甘い食べ物。UPは午後以降に~!
by minamina-min | 2006-02-10 09:25 | Comments(5)
Commented at 2006-02-10 09:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tegetsuku at 2006-02-10 13:11
お~わたしの好きな赤だわ!
むかし缶ペンケースって流行ったよね~。
この使い方おしゃれで、今見ても素敵な缶だね。
たくさんの色・・・やっぱり好きなんだね。
それに、むかしから自転車はminちゃんの相棒なのね^o^
Commented by minamina-min at 2006-02-10 14:02
 まりっぺは赤が好きだって書いてたよね~(^_^)v
このケース、絵の具セットもパレットも入るから美術で移動する時はホント便利だったのよ~

そう自転車は私の友達♪何処にでも行っちゃうわよ!ちなみにマウンテンバイクも所有しております。実家に置いてきましたが・・・
Commented by tegetsuku at 2006-02-10 18:37
これ、そんなにBIGサイズなのね。わかんなかったわ。
Commented by minamina-min at 2006-02-10 21:17
 まりっぺ、
BIGではないけれど、ペンケースよりはかなり大きいかな~
名前
URL
削除用パスワード
<< 唐芋レアケーキ 思い出の・・・ >>