人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 木のおもちゃ close-upのUP~ >>
春うらら
春うらら_d0054859_20565759.jpg今日は本当にいい天気~でしたね!もう春だな~と思わせる陽気。だけど、このまま暖かい日が続きはしないんだろうな~・・・

で、今日はすっかり平熱の上の子を前にナフキン&ナフキン入れ&コップ歯ブラシ入れを作りました。今回のは上の子用!何ヶ月も前から言っていて生地も地直ししていたのですが、寒さのあまりミシンを出せずに待たせていたんです。
生地がまだあるので下の子用にも1セット作ってみました。下の子のは前回ワッフル地をプラスしたので今回もワッフル地とのコンビにしてみました。

ああ~後何を作るんだっけ?忘れん坊の私には入学準備も大変です。





失敗したことに先程気付きました。
幼稚園バスに一緒に乗るお友達。二つ下の男の子が二人なんですが、その二人のチョコレートをすっかり忘れてしまったのです。
うちはバレンタインのチョコと言えばパパだけだったので、好きな子とかお友達とかにあげるって考えたことすらなかったのです。
幼稚園の先生に急にあげる!って言い出した時にも気付かなかったし、
当日その男の子のお母さんが、うちの下の子の持っている小さなBAG(先生用のチョコ入り)の事を話題にされても気付かなかった(>_<)
ブログでも何でもあれだけ言っているのに、なんで私は気付かなかったのでしょう~!
ホント後悔です(T_T)

ただ・・・
うちは今年卒園なのでお別れのプレゼントは何にしよう~?って事だけはしっかり考えていたんですが、言い訳にもならないよね・・・
でもね、もう過ぎちゃった事だから前向きに前向きに!
by minamina-min | 2006-02-15 16:14 | hand&home*made | Comments(15)
Commented by tegetsuku at 2006-02-15 16:23
春らしい素敵なのができたね^o^
しかしminちゃんすごい数作ったね~。お疲れでした。
ワッフル地が入るとまた感じ変わっていいね♪
1年生は準備するもの多いから大変だね~。
ぬけがないようにね。まっ、ぬけててもなんとかなるけどね。
チョコ、男の子たちちょっと期待してたかもねっ!
今さらあげられないしねーー;
仕方ないよ・・・。
Commented by はまっこ at 2006-02-15 16:36 x
可愛いのが出来たねー。
私も布はあるのですが・・・ミシンが遠い。
又ミシンが出せない。小悪魔が忍び寄ってくる。
土曜日やベビーシッターが来た日に出して作ってみようかとおもってるんだけど・・・
小悪魔のズボンをと思って布ばっかり買ってるよ(T_T)
昨日はバレンタイン。
パステルでケーキを買って食べました。
1つ500円もするケーキ。
3つも買って我が家は傾きかけです。
なのに小悪魔はだんだん味に飽きてきたのかチーズケーキを途中からフォークで突っつき始め遊び出した。
それでも食べる!と言い張る!!
本当に小悪魔だ。
昨日千趣会で買った商品が何点か届いてうれしくなりました。
調子こいでまた欲しいものリストあげてたら数万円!!
ぎゃー!!
ちょっと日にちずらさないと本当に我が家は傾くぞ(ーー;)
Commented by minamina-min at 2006-02-15 17:15
 まりっぺ、
気付かなかったよ~。自分が縫ってる柄が春っぽいなんて(>_<)
やっぱり抜けまくってるわ!抜けついでにホワイトデーにあげるかな?男の子達に・・・。それもね・・・(ーー;)
Commented by minamina-min at 2006-02-15 17:21
 はまっこちゃ~ん。昨日のコメントもうだいぶ下のほうになっちゃったけど、見た?大した事書いてないんだけど・・・
1個¥500か~それは高いな~。で、お味はやぱり高級なの?え?3つ?後一つは誰の?ふふふ♪
千趣会では何を買ったの?千趣会ってちょい高めのイメージなんだけど・・・小悪魔君の?
Commented by nenemama1978 at 2006-02-15 18:35
wakaです。
すごーい。こんなにもいっぺんに作れるなんて。素晴らしい!
春!な生地ですね。お子様小学校なんですね!おめでとうございます。
うちはまだまだかなー。来年幼稚園入園予定なんですが。
入園式とかってどんな服装で行くものなんですか?
また、いろいろ教えてくださいねー(*^_^*)
Commented by minamina-min at 2006-02-15 20:07
 wakaさん、来年幼稚園なんですね~初めての幼稚園ドキドキでしょうが、慣れれば「こんなに楽しんでくれるなんて・・・♪」となるかも。今年はめいいっぱい遊んであげるといいかもね。
入園式は・・・私は2箇所の幼稚園を経験したけど、どちらも淡い色のスーツ姿が多かったです。着物を来ていた人は1人くらいかな。男の人はやはりスーツですね。近くなったらまた聞いてくださ~い(^_^)v
Commented by n443mato at 2006-02-15 20:19
入学準備・・・頑張ってますね。スゴイよ、スゴイ★
大量に作ってない?
うちは、中学なので手作りモノはないよん(笑)
その代わり、PUMAのバックを買わされた・・・
卒園と卒業に向けて、あと少しだね。ちょっと寂しいわたしです。
Commented by minamina-min at 2006-02-15 20:29
 matoさん、私も寂しいです。
幼稚園ってまだまだ親を頼ってくれるけど、
小学校に入るとだんだんと親離れですもの・・・
上の子も今度は5年だし、卒業のことを考えるとやっぱり寂しい。
だけど、自分もそうやって育っていってるんですよね~

ナフキン&袋ごときに型紙を作ったのでまだまだ大量生産予定・・・(?)
Commented by agepon88 at 2006-02-15 20:35
こんばんは。
わぁ~すごーいっ!かわいいのが沢山!
私の母は仕事をしていたので、仕方ない事ですが、あまりかまってもらえませんでした。
minさんのお子さんは幸福ですね。
子育てしながら、お料理も手作りもお上手で本当に感心してしまいます。
Commented by minamina-min at 2006-02-15 20:42
 agepon88さん、
私は・・・手先が器用ではないんです。でも手作りが好きだから・・・
で、作ってしまいます。そして、お料理に関してはホント手抜きなので
上手と言っていただくのが申し訳ないです(ーー;)

うちの母も仕事をしていたので私はおばあちゃん子でした~
Commented by shizuku-nombiri at 2006-02-16 08:07
わぁ~頑張ったね!私も頑張らないと!って入学準備じゃないけど、ナプキンを作ろうかな?って思っているの。
小学校って、どこもナプキン使うのかな?私は、以前の学校で使わなかったから、ここに来て慌てて購入した物を使わせているの。
だから、娘に作ってあげたくなったわ。^^
matoさんの所も中学入学なんですね。同じ年ですわ。
Commented by minamina-min at 2006-02-16 08:29
 雫さん、ナプキンを使わないって事はトレイがあったのですか?
うちは前に行っていた小学校でもナプキンで、毎日交換してました。
こちらに来てもナプキンだったのですが、
1週間同じ物をを使うって事が信じられませんでした。
未だにそれには従えなくて毎日洗濯したのを持たせています。
なので枚数も必要なんです~
Commented by shizuku-nombiri at 2006-02-16 13:23
そうそうトレイがあったの。お箸を持参って事もなかったの。
だから、全部大慌てで購入したわ。
Commented by minamina-min at 2006-02-16 13:27
 雫さん、お箸は持参なんですか・・・。
うちはお箸は学校のです。ではスプーンも持参?
Commented by shizuku-nombiri at 2006-02-16 14:30
勿論、スプーンも持参です。^^
お箸のみ、お箸とスプーンのセットとか色んなパターンが揃ってしまいました。^^;
学校によって違うので困りますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 木のおもちゃ close-upのUP~ >>