人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ギャザースカート スナックえんどう >>
今日から3月
3月というだけで焦りが出てきます。
下の子の入学準備。体操着とかまだ買ってないし、
お名前付けも布類が残っている。
その前に卒園。後2週間ほどしかない。なにか忘れているものないかな?
そういえば、医療費控除まだやってなかった(>_<)
ああ~まだ縫い物もある!
春休みに入ったら速攻実家に帰るつもりでいるのに、間に合うのか?
その準備もしなきゃな~
そんなのが一気に湧いてきました。
頑張んなきゃ!
by minamina-min | 2006-03-01 10:08 | Comments(10)
Commented by tegetsuku at 2006-03-01 10:52
そうやわ~!うちも卒業やわ~。なんかすっかり忘れてる~。
スーツ入るのかな~???のんきに構えてた~。
今頃気付いて、入らなかったらどうすんねん!
春休み、速攻帰るのね~。わくわくしてるの伝わるわ~!!!
うちはいつ行くかまだ決めてない。夫の仕事次第だねーー;
Commented by minamina-min at 2006-03-01 14:27
 まりっぺ、上の子の卒業式の服はあるよね?
もしかして制服のある学校?
だったら忘れるのも無理ないか・・・特に用意するもんないしな~
春休み、それが今一番の楽しみ!
でも・・・一澤ってやってるの?かなりもめてるみたいやんな~
製造中止って・・・今回は見送りかな~
Commented by shizuku-nombiri at 2006-03-01 15:11
2月って、あっという間だよね。。。
正直、私も焦ってます。だって、まだ卒業式の服も決めていない。(親も子も)
何でもかんでも年度末って厳しいよねぇ~。
Commented by minamina-min at 2006-03-01 16:51
 雫さん、ほんと2月は早いですね~。
3月もあっという間に過ぎるかも・・・。
4月はドキドキの新学期。私もドキドキ☆
Commented by tegetsuku at 2006-03-01 18:28
え~一澤製造中止なん???
それだけがたのしみだったのにーー;
娘の中学のカバンも自由だから買ってあげようと思ってたのに~。
まじで、へこむわ。まじで・・・。

一応娘の服はあるわよ~。合唱大会に出た時のがね。
中学校の制服でもいいんだって、いつも半々くらいみたいね
Commented by minamina-min at 2006-03-01 20:40
 まりっぺ、
前に一澤行きたいって言ってた頃にHPチェックしてお気に入りに入れてたの。それがいつの間にか「一澤帆布店」から「一澤帆布加工所」になってたの。で、色々載ってたもめてること・・・。昨日の記事では製造休止(ごめん中止でなくて休止でした)だって・・・。なのでお店はやってるのかな?って製造出来ないなら在庫だけって事だもんね~。チェックしてみて~
中学校の制服でもイイなんて初めて聞いた~
Commented by tegetsuku at 2006-03-02 00:12
でも、なんだか見苦しいよね。相続争い。
HP見てみたけど、腹が立つのはわかるけど色々書くのは、
どうかと思うね・・・。どっちもどっちって気がするような・・・。
まっそれはどうでもいいんだけどね!余計に欲しくなるね~。

学校・・・おもしろい学校でしょ!うちの学校茨城県で唯一PTAにも
加入してない学校なんだよ。だから、独自の父母と教師の会なの。
教室の仕切もないし、外国人も多いし、おもしろいかも。
中学校も校則ないし、なんだろね???
Commented by minamina-min at 2006-03-02 00:30
 まりっぺ、
京都の人ってプライド高いのよね~だから本当は書きたくなかったんじゃないかな~。だけど、噂なんかでいい加減であったり、逆の事言われたり、そんなんだったら全部正直に書いてしまおう~って思ったんじゃないかな?でも、読んでいくと第三者としては確かに見苦しいって思う。しかし社長さんはそれ以上に腹立たしい思いでいっぱいなんだろうな~と私まで怒りを覚える。
しっかりと技術は受け継いでいるのだからそれも大切な財産。
これからも頑張って欲しいね。
商標やタグが変わってしまうのは寂しいけど、
作り手の気持ちが変わらないのは嬉しいしね。

ホント変り種の学校なんだね。段々とそういう所も増えて行くのかな~
《風の吹く丘》の雫さんのお子さんの小学校の話を昨日していたんだけど、嘘~ってくらいのガチガチのルールに驚いた。まりっぺの所とは対照的。地域によって子供を育てる環境って全然違うのね(ーー;)
Commented by tegetsuku at 2006-03-02 08:20
ん~でもいくら相手が悪いとしても、相手がやった悪事を
書くのは見苦しいよ。それをやったらおしまいでしょ。
さらに敵を怒らせる。
ブログで相手が誰かって明かさず、愚痴るくらいならいいけど・・・。
自分は誠実だって書くだけにしとけばいいのにって思ってね。
まぁ、あくまでわたしの意見だからね。
でも伝統あるものがなくなるのは悲しいよね。
Commented by minamina-min at 2006-03-02 09:19
 まりっぺ、
そう、更に敵を怒らせる よね。それも分かっててか、分からずかは・・・だけど、頭に血が上ってる。怒り炸裂なんだろうね。落ち着いた頃に後悔するのかも知れないけど。
それでもきっとお客さんは逃げて行かないし、お店もなくならないだろうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ギャザースカート スナックえんどう >>