人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 我が家の・・・ おひなまつり >>
風来坊
風来坊_d0054859_16413076.jpg昨夜、旦那はなかなか帰ってこない。用事があるから「帰りに風来坊に寄ってくるかもしれない・・・」と言って朝出掛けた。とりあえず、夕方に『行ったらお土産宜しく~』ってメールしておいた。晩御飯時に再度『晩御飯どうする?要る?』とメールしても返事がない。『寄ってくるのかな・・・?何時かな?手羽先のお土産で飲めるかな?』と色々考えてたんだけど、一向に連絡がない。昨夜私はとっても眠かったので、もう放っておいて先に寝た。
すると1時頃に帰ってきて「買ってきたよ~」とお酒の臭いをプンプンさせて私を起こす(ーー;)
どうしよかな?と思ったけど、折角買ってきてくれたんだ~と思い起きて数本食べました。

ご存知ですか?
手羽先の唐揚げで有名な風来坊を・・・久しぶりに食べるので期待していたのですが、
お土産用は味が違うのか?って程、薄味でがっかりしました。だけど、旦那曰く
「お店で食べたのは変わりなく美味しかったぞ~」っと。
PM9時に行っても40分程待たされたくらい、大繁盛ぶりだったらしいです。




何度もメールしたのに、返事がなかった訳は・・・
自宅に置き忘れていたのですよ~(>_<)
『携帯、要らないんじゃないの~!』と解約を匂わせました。
会社の携帯ひとつあれば充分でしょ~☆
by minamina-min | 2006-03-04 21:50 | Comments(10)
Commented by tegetsuku at 2006-03-04 22:38
おいしそうやね。ビールがいいねぇ。
でも夜中の1時にはきついね。
手羽先の食べ方スライドショーを見たよ(暇人まりっぺ!)
あれじゃ思いっきり手が汚れますから。
それにやっぱり骨にしゃぶりつきながらがおいしいよね~。
茨城にもあるみたいだけど、日立はかなり遠いな~。

御主人・・・家に携帯忘れていたのね、それじゃ返事来ないわ~。
どこかで音が聞こえなかったかい?
Commented by minamina-min at 2006-03-04 23:03
 まりっぺ、
喰い地が張ってる私は1時でも2時でも・・・
そういえば、・・・・
10年程前に特上寿司を持って帰って来たことがあったんだけど、
夜中にも関わらずたいらげてしまった記憶がある~。
今まで食べた中で最高のお寿司だったわ~

手羽先は・・・私もスライドショー見たけど(ーー;)暇!
好きなように食べるのがイイと思う。
どっちにしろ手は汚れるもん・・・☆

それから・・・私物携帯は常にバイブなんよ~。
一番遠い部屋でそれやから私も全然気付かなかったわ~
だけどさぁ~何度忘れる?ほんまに要らんのちゃうの?っていいたいわ~
Commented by love-sea-moon at 2006-03-05 08:21
風来坊。。。聞いたことありますよ。
旦那様ちゃんとお土産買ってきてくれたんですね。やさしぃー♪
そこから二人で手羽先つまみに飲んだ感じですか?笑
↓のひなまちゅりケーキかわいいですね。
イチゴが白いのはまだ冷凍だから?
わたしは砂糖まぶしたのかなーと思いました。笑
うちはひなまちゅりかなり手抜きで過ごしたのでおひなさまが
怒ってるかも。。。
Commented by agepon88 at 2006-03-05 09:50
から揚げは食べたことがありません・・手羽先は大好物です。
一度食べてみたいです。
やっぱり揚げたてと時間がたったお土産ではちょっと味が変わるんでしょうね・・
でも、ちゃんとお土産買って来てくれるからやさしいなぁと思いますよ。

メールたくさん送って、返事がないと心配ですよね・・ヾ(・・;)ノ
うちの主人も無頓着で、会社の携帯でさえ忘れるんですよぉ!
朝、携帯つかんで駅まで走るのは結構疲れます!(◎o◎)
それでも忘れて携帯が鳴ると、「○○の家内でございます。・・・・」と私が出て謝るんです。(~_~;)
毎日、忘れ物チェックしてるんですけど・・時々やられます。(-ω-)
Commented by kumi_step at 2006-03-05 21:49
こんばんは。
知ってまーす!!風来坊!
名古屋発なんですよね?確か。。
私が昔住んでいたところが本店だったので、
よく行ったことかがありますよ。
手羽先を素揚げして特製だれをかけて、ごまをぱらぱら。。。
甘辛くておいしいですよね~。。
うっ、食べたくなってきました。。。。。
何本でもいけます!
今では、全国あちこちに店舗があるのかな?
Commented by minamina-min at 2006-03-05 22:00
 まなママさん、
うちの旦那は結構お土産を買ってきてくれる方ですね~
それは私の食い地が張ってるから・・・なんですけどね!
田舎にいると今まで特に「食べたい!」って思ってなくても
もの凄く「食べたい!!!」って風に変わってしまうのです。

↓のケーキ、冷凍イチゴの為、すぐに食べないとドロドロになるのです
粉砂糖掛け風に見えて嬉しいな~
Commented by minamina-min at 2006-03-05 22:06
 agepon88さん、
手羽先、美味しいですよね~。あの筋っぽさがイイというか・・・
機会があれば、お店まで行って食べてみて下さい♪
お持ち帰りとは違って、美味しいですから・・・

「○○の家内でございます。・・・・」と私が出て謝るんです。
って偉いですね~。私なら知らんふりして出ないと思う(>_<)
Commented by minamina-min at 2006-03-05 22:11
 kumiさん、
そっか~kumiさんは愛知でしたね~。本場ですね!
甘辛で美味しいんですよね~(^_^)v
真似して作ろうと思うけど、なかなか上手く行きませんね(>_<)
店舗数はそれ程多くはないと思うのですが、
人気店ですよね~☆
Commented by nenemama1978 at 2006-03-06 13:02
wakaです。
美味しそう!私も手羽先のから揚げには目がないんですよー!
こんなお土産嬉しいですよね。やっぱりお供はビールですか?(^_^)
Commented by minamina-min at 2006-03-06 13:13
 wakaさん、手羽にもやっぱりゴクゴク飲めるビールですよね~
wakaさんも飲める口?
名前
URL
削除用パスワード
<< 我が家の・・・ おひなまつり >>