人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 卒園式 明日 >>
最後の・・・
最後の・・・_d0054859_7321243.jpg
幼稚園生活最後のお弁当となりました。
昨夜までは「いつも通りでいいや・・・。早起きできないし・・・。」
と思っておりました。
朝、いつのも時間に起きて・・・
「上のこの時は結構可愛いの作ってあげたな~」
「今日は最後だしな~」
と頭をよぎり
頑張ってみました。
作り終えて、
「いつもと同じ時間に起きてもこの程度なら毎回作ってあげれたのにな~」
と後悔。
だけど・・・画像を見てみると、「もうちょっと綺麗に詰めれたな~」
と思うとやはりもう10分早起きが必要☆
しかし、今日で最後のお弁当~


最後の・・・_d0054859_7333751.jpg
昨夜、アンフェアを見ながら、卒園式用にと娘の髪飾りを作りました。
サテンのリボンなんて滅多に使わないだろうけど、記念日だもの。
今回はゴムではなく、ピンに付けました。
どんな感じになるかな~






何も買ってこないだろうな~と思っていたのですが、
帰宅前に電話があり、「何かいるよな~?」だって。
で、買ってきたものは
チョコレート菓子。
子供には、チョコボール&チョコベビー
私には小枝
自分にはエアインチョコ(しっかり自分の分までありました)
そして、CHOCOカール・チョコイチゴなるものも買ってきました。
これ、まだ食べてないんだけどどんな味なんだろう?
by minamina-min | 2006-03-15 09:42 | hand&home*made | Comments(17)
Commented by shizuku-nombiri at 2006-03-15 12:54
まぁ、可愛いお弁当♪ にっこりしている顔が良いわぁ~。
幼稚園のお弁当は最後かもしれないけど、学校に入ってもお弁当の日はあるし、これからも可愛いお弁当作れるさ!^^

アンフェア・・・、見ながらウトウトしてしまった。。。あ~どうなってるの?って最後だけ見て思った。^^;
可愛い髪飾りが出来ましたね。
私も確か・・・入学の時に、前日から細かい三編みをいくつも作って、髪をふわふわにして、髪飾りを付けてあげた。
ニュース番組に映されたのを覚えている。^^

ホワイトデー、我が家は私が買ってきて娘に渡して、私の分は無し!
毎年の事ですけど・・・。
Commented by minamina-min at 2006-03-15 14:07
 雫さん、
アンフェア・・・はまだまだ謎です。来週が最終回なので、すっきりするんでしょうが、予想外に推理心をかき立てられてハマッてます。

娘さん、TVニュースに映ったんですか~いい記念になりましたよね~
三編みかあ・・・上の子の入学式の時はパーマをかけていたのでそこまで考えなかったけど、下の子は三編みパーマ風にしてみようかな?出来れば上の子同様、生花で髪飾り&コサージュを作ろうと思ってるのですが、実家から戻ってくると義父母が来るから・・・時間があるかな?

ホワイトデー、ご苦労様でした。雫さんの分は今度ゆっくり美味しいものを探して一人で食べちゃえ~(●^o^●)
Commented at 2006-03-15 14:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by agepon88 at 2006-03-15 15:26
わぁ~、美味しそうですね。
髪飾りもとても可愛くて・・羨ましい。
ウチの母はとても忙しい人でしたので、あまりかまってもらえませんでした。
幼稚園の頃からの記憶は鮮明に残っています。
minさんのお子さんは幸せですね。


Commented at 2006-03-15 16:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2006-03-15 16:59
 agepon88さん、
私の母は仕事をしていたから不満はありましたね。
姉が小さい頃は手の込んだ料理や洋裁など色々としてくれていたらしい。髪だって長く伸ばして、綺麗に結んでもらって・・・
でも、私は髪も短くいつもおばあちゃんとお留守番。
だから私は働かない。子供達に色々作ってあげたい。
そんなのの現れです。・・・・なんかしんみりしちゃいましたね~
結局のところ、作るのが好きなんですよね(^_^)v
Commented at 2006-03-15 17:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tegetsuku at 2006-03-15 18:28
かわいいお弁当!!
最後のお弁当ジンとくるね~。
明日卒園か~!!!天気がいいといいね。
↓喜んでもらえたかい??
Commented by nenemama1978 at 2006-03-15 19:59
wakaです。
キャワユイお弁当ですねー。私もこんなの作れるのかしら(^_^;)
もう最後!って思ったら少し寂しいですね。でも小学生になるとおもったら、「こんなに大きくなったんだねー」って、成長が嬉しいですよね!

おリボン素敵!サテンがいいですね。きっと娘さんのいい思い出のひとつとなるでしょうね(^_^)
Commented by minamina-min at 2006-03-15 21:06
 まりっぺ、今日のお弁当は幼稚園のお友達に「すご~い」って言われたって喜んでた(^_^)v
でも、↓は微妙~。帰りのバスに乗らないって言うから朝渡したの。
でもね、その場で見てないし、後からもコメントなしって感じ。
やっぱ趣味が違うのかな~。
いいの。いいの。自己満足で~
Commented by minamina-min at 2006-03-15 21:11
 wakaさん
私は器用じゃないの~。(>_<)その私が作れるんだから
wakaさんも出来るよ!よく見ると冷凍食品が2つもはいってるしさ~
ふふっ!私は超手抜きでもありま~す☆

リボン少し大きかったかも・・・ですが、こんな時は少々目立つくらいでいいのよね~~?
Commented by kumi_step at 2006-03-15 23:26
こんばんは☆

とってもカワイイお弁当ですね。
彩りもとってもキレイ♪
卒園式・・・なんだかその響きだけで、ウルウルしていますんです。
私。。。別れや、旅立ち・・にすっごく弱い。
長男は、春から年長さんなので、まだ1年先なんですが、
日々卒園児を送るための歌を我が家で練習していて、
それを聞いているだけでいろいろ頭の中に巡ってきて、
泣きそうになっちゃいます。。

髪飾り・・素敵です☆
手作りには思えません。。。
忘れられない、思い出になりますね。
Commented by minamina-min at 2006-03-16 00:15
 kumiさん、こんばんは~
お弁当ね、入れるものはいつもと変わりないんですよね~
ウィンナーをたこにしたのとおにぎりを顔にしただけ。
それだけでこんなに違うんだ~って自分でも驚きです。
卒園したら、ずっと家にいることになるので、
昼ごはんとはちょっと可愛くしてみようかな~
なんて思っています。

kumiさんは来年の卒園式、大泣きするんでしょうね~
子供にびっくりされないように♪
私は、胸が詰まるくらいでストップだと思うのですが
それはまた明日・・・
Commented by はまっこ at 2006-03-16 14:47 x
久しぶりにお邪魔しました。
ここんとこ4時起きで仕事中睡魔と闘ってます。
昨日うちも遠足でお弁当でした。
おにぎり2つにウインナーにさわらのカレーフライに・・・
ところが体調が本調子じゃなく口に入れてもらえなかった(+_+)
でも小悪魔もしんどかったんだし仕方ないんだよねー。
朝から保育園行く寸前までお布団でごろごろしてたし今朝もそうだった。
先生にお願いして人手が足りてたらゆっくり過ごさせて下さいって頼んできた。
さて今日も3時に仕事を上がらせてもらいとうちゃんに会いに行ってきます。
天気が悪くなるって言うから運転気をつけてブラックガム噛んで頑張ってきます。
Commented by ならみ at 2006-03-16 17:53 x
ごめん、真っ先に頭に浮かんだのが、

『小さいお弁当…』

だってウチのチビ2号は大食いなんだもん。・゚・(ノД`)・゚・。
家に帰ってきたら3時前でおやつの時間なのに、
『かあちゃん、お腹空いた! お茶漬け!!』な子だから…orz
バスから降りた瞬間も『ただいま』より先に
お弁当の何がおいしかったとか、そういう話題を出す子^^;


リボンきれいに出来たね~。
付けてるとこの画像楽しみにしてるよ。(^_^)v

Commented by minamina-min at 2006-03-16 20:19
 はまっこちゃん、久しぶり~
四時起床か~まだ暗いよね・・・。
「さわらのカレーフライ」美味しそう~♪
体調の悪い時は食べれないもんね。季節の変わり目だから
風邪に気をつけて!
でもね、はまっこちゃんは出来る限り睡眠とらなきゃ
体が持たなくなるよ~
無理してでも寝る時間をとってね!
車の運転もホント気をつけて!
Commented by minamina-min at 2006-03-16 20:28
 ならみさん
そう、小さいんですよ~
というのも、アルミのお弁当箱って指定されてるんですよ
(最近のはアルミじゃなくてステンレスなんですがね・・・)
夏は保冷庫、冬は保温庫に入れてくれるので
温度が伝わりやすいように!って事なんですけどね。
で、そういうお弁当箱って小さいんです・・・
「こんなので足りるの?」って不安だったんですけど、
フルーツも持って行くし、一緒に飲むのはジュースだから
お腹は足りているみたい。

ちび2号ちゃんは男の子でしたよね~
今から大食いだと、大きくなったら凄いだろうな~
御飯も作り甲斐がありそうですね~

りぼん付けた画像ですか・・・考えときま~す(^_-)
名前
URL
削除用パスワード
<< 卒園式 明日 >>