人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3/31 京都観光 ただいま~~~♪ >>
3/28 宇治
この日、私は京都の友達にゲルマ温浴に連れて行ってもらいました。
初めての事なので興味津々☆
着替えをして、足と手を40℃程のお湯の中に20分漬ける。
汗がダ~っと出てきて気持ちよかったです♪
友達の一人は足つぼマッサージもして貰っていました。
いいな~私もこんな所が近所にあれば通いたいわ~~~


3/28 宇治_d0054859_14402636.jpgその後、宇治に向かい、ちょっと高めな回転寿司函館市場で昼食を済ませ、中村藤吉本店に行きました。ここで私は竹筒入りの生茶ゼリーを注文しました。すると、真っ暗な雲がやってきて、嵐の様になりました。風は強いし、雷は鳴る。あられまで降る始末!どうしたもんかな?って感じでしたが、食べ終わる頃には止んでくれました。
私はお茶が大好きなので、自分&お土産用に沢山のお茶を買い込んでしまいました。ただ、一番好きな玉露は高すぎて手が出ませんでした(>_<)「いいのだ~いいのだ~ちょっと高めな位で充分なのだ~超高級品は贅沢過ぎるのだ~」と自分に言い聞かせて☆
by minamina-min | 2006-04-08 01:00 | Comments(6)
Commented by love-sea-moon at 2006-04-08 08:53
生茶ゼリー気になる!!
甘いのかしら?
私もお茶好きなのですが私以外誰も飲まないんですよね。。。
パパ&子供たちは麦茶オンリー。笑
Commented by tegetsuku at 2006-04-08 09:54
そうそう、なんかあられが降ったって姑が言ってたのは、
この日だったのね。
このお茶屋さんは知らないなぁ・・。一保堂は知ってるけど。
玉露ってぬる~くして飲むお茶だよね。ほのかにだしっぽい味がする??
わたしはほうじ茶が好きよ~安上がり~
Commented by minamina-min at 2006-04-08 13:25
 まなママさん
生茶ゼリー気になりますか~☆
ふふふ!私も行く前にHP見てて気になったんですよね~
甘くはないんですが食感がなんとも言えない感じ!
生麩に近い?
私の好みは一緒に乗ってきた抹茶アイス♪
こちらも甘さ控えめで美味しかったよ!
Commented by minamina-min at 2006-04-08 13:35
 まりっぺ、
そう、あられ!お店の中では誰かがヒョウだと言ってたけど
あられ!旦那さんの実家辺りでも降ったのね~
一保堂、聞いたことあるけど、行った事ないな~
確か寺町の辺りだよね?
しっかし、まりっぺ~~~~玉露をダシ味とはなんという奴だ!!!
でもその表現、分かり易いかも・・・
ほうじ茶も結構イイお値段だし、2番目のお茶は飲めないし
安上がりかどうかは・・・
Commented by love-sea-moon at 2006-04-08 20:43
またまた抹茶アイスも美味しそう。。。
ハーゲンダッツのグリーンティー大好きです♪
ゼリーは甘くないんだ。。。
ますます気になります。
Commented by minamina-min at 2006-04-08 22:28
 まなママさん、
私はハーゲンダッツのグリーンティーを食べたことなく、
CMが気になっていましたよ~
中村藤吉、宇治まで行けば分かり易い場所です
機会があれば行って見てください☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 3/31 京都観光 ただいま~~~♪ >>