人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パンダフルワールド 食べたかったのよ~ >>
やっと!
やっと!_d0054859_14495958.jpg今日は少し晴れ間がありました。ここ数日ずっと曇っていたり、雨だったりで咲ききれなかったチューリップ。やっと綺麗に咲いてくれました♪チオノドグサも全部は顔を出してはくれなかったけれど、カワイイのが横から見えるでしょ~♪



やっと!_d0054859_21595644.jpgワイルドストロベリーもお花がいっぱい!









やっと!_d0054859_2215111.jpg上州名物焼きまんじゅう
今日は特売日らしく、1本¥100。普段は¥120。お祭り時には¥200。
子供達が買いに行きました。1本¥100とかいいながら売るのは3本からだそう!そんな事なら初めから3本¥300って書けばいいのに・・・と思いました。それと・・・子供相手には1本単位で売ってあげたらいいと思うんだけど・・・。
初めて食べた感想は・・・まんじゅう?中華まんの皮を甘辛く焼いたもの・・・?って感じ。でも、甘辛さが美味しかったです(^。^)
by minamina-min | 2006-04-13 22:13 | green | Comments(17)
Commented by tegetsuku at 2006-04-13 22:21
おおどくくさ(大毒草)って読んでしまったわ・・・
毒女だから?・・・ーー;

すごいやんか、チューリップ!!
前に白を100球庭に植えたけど
全然かわいくなかった・・・ ーー;
それから植えてない・・・
やっぱチューリップは派手な色の方がええんやな。

焼きまんじゅう??食べたことないな~
でも照りがあってうまそうに見える
Commented by minamina-min at 2006-04-13 22:33
 まりっぺ
あら、やっぱり毒女はホントだったの~
でもね、まりっぺが間違って読んでくれたお陰で
間違いに気付いたわ!
チオノドグサが正解!チオオドグサになってたの~
サンキュ!

100球のチューリップ~~~~
凄い事やったのね!えっでもなんで~可愛くなかったん?
想像してもカワイイのにな~
私は紫って苦手なの。でもね、売れ残りでコレしかなかったのよね~
ただ、上の子が1年生の初登校の日、チューリップや、ビオラが咲き乱れる(?)ベランダで写真を撮ってあげたから、下にも同じ様にしてあげたかったのよ。でも気付くのが遅かったのよね~

焼きまんじゅう、オヤツには持って来いよ!
Commented by tegetsuku at 2006-04-13 22:46
お役に立てたようで・・・
最近いろんなとこで毒吐いてストレス発散してるわ!!

ナンでかわいくなかったんやろ???
わからんけど・・・ちっともかわいくなかったよーー;
今うちはムスカリが満開かな。
それから芝桜がこれからどっさり咲くよ~
いよいよ花がきれいな時期だね~
うきうき~っと言いたいけど・・・
気分は憂鬱よ~ーー;

焼きまんじゅう・・・焼け食いしたいわ~ーー;
Commented by minamina-min at 2006-04-13 22:51
 まりっぺ
ムスカリも大好きよ~
実家のあちこちで咲いてたわ~ソレ全部私があげたものなのよね~
ただ、白のムスカリは弱いのかどこかに行ってしまったらしい(T_T)

焼きまんじゅうをやけ食い?
もっといいもんやけ食いしなきゃ!どうせ身になるなら・・・
ってなんかやけ食いする原因は?
Commented by tegetsuku at 2006-04-13 23:03
あさってから話し合いのため実家に帰るからさ・・・ーー;
Commented by minamina-min at 2006-04-13 23:09
 まりっぺ
頑張っておいでね~
Commented by tegetsuku at 2006-04-13 23:11
頑張らないさ~
疲れるから・・・
Commented by minamina-min at 2006-04-13 23:17
 まりっぺ
もうすでに疲れてるもんな~
でもさ、遠いでしょ~長旅、頑張んないと!
Commented at 2006-04-13 23:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-04-13 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love-sea-moon at 2006-04-14 07:50
おはようございます!!
ワイルドストロベリー見事に咲いてますね。
うちのはまだぜんぜん。。。つぼみもできてないですよ!
なんだか毎日まなの小学校のことなどで忙しいです!!
ただいかせてるだけなのになんでこんなに忙しいの???ってかんじです。笑
Commented by minamina-min at 2006-04-14 08:40
 まなママさん
そうなんですよね~毎日忙しいんですよね~
登校した!家事~!え!もう帰ってくるの?とか
今日はお迎え当番だから学校まで同じ班の子達を迎えに行かなきゃ!とか・・・買い物もままならない(ーー;)
早く慣れて、給食も始まってくれて、普段通りの生活がこないかな~
ととっても待ち遠しいです☆

ワイスト、うちは去年遅かったんですよ~
Commented by yukakko1217 at 2006-04-14 12:00
焼きまんじゅうや~♪
おいしいんですよね~!
群馬まで買いに行ったのですか?
子供のころからよく食べていました~!
私は前橋なんですが、田中屋というところがおいしいです!
いいな、いいなぁ~。
食べた気になって楽しめました!
中にあんこが入っているものも。それは、ちょっとこってりですが・・・。
前の記事に出ていた、ホワイト餃子もよく食べていました~!
近くにあったので☆
懐かしいです!群馬の匂いがプンプンして素敵☆
Commented by yukakko1217 at 2006-04-14 12:07
あ・・・・私、花より団子になっていました。。。すみません。
チョーリップ素敵です~きれいに咲かせてますね~♪
お手入れの賜物ですね!
Commented by はまっこ at 2006-04-14 13:54 x
今日会社に献血車が来ました。
意気揚々と受付を済ませいざ車の中へ!!
えっ・・・血液がうすくて浮いてくる~
今日は疲れていて無理でした。
でもお土産のフランスパン大きいの1本は頂いてきました。
うちはまだチューリップは咲いてないんだけど雑草がわんさか出てきました。
花がどれなんだか分からないくらい私たちが住む以前からここにいるんだ!!ってな感じに雑草が出てきてます。
明日草取りしなきゃ!
でも午前中車やさんに行って新車とご対面なのだ~
Commented by minamina-min at 2006-04-14 20:41
 yukakkoさん
群馬の匂いがしますか?うちは埼玉でも群馬よりだからね~

花より団子OKです!私もそうだから(^_-)
焼きまんじゅうは近所に出来たんですよ~
子供達の下校時間に合わせて良い匂いをさせるみたい♪
あんこが入ってるのもあるんですか~腹持ちがいいかも~

ホワイト餃子、近くにあったんですか~
あの餃子は特殊ですよね~
ああ~ビール飲みたくなってきたな(^。^)

球根は枯れない程度に水をあげるだけだから
手、掛けてません(ーー;)
ただ・・・水のあげすぎで腐らす事もあるから
全部咲いたって事は大成功~♪
Commented by minamina-min at 2006-04-14 20:44
 はまっこちゃん
献血駄目だったのね~
きっと疲れてるからだよ~ちゃんと休んでる?寝てる?
食べてる?色々あるだろうけど無理しないでね!

明日、納車なのね!で、何にしたんだっけ?
名前
URL
削除用パスワード
<< パンダフルワールド 食べたかったのよ~ >>