人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 福岡土産 黒胡椒せんべい >>
おわった!おわった~!!
今日はハードな日だったのです。

   給料日なので銀行いって、
   スーパーに行って

家帰ってきて

   夕食の準備(PTA歓送迎会がPM6:00からだったから)
   掃除

午後からは・・・

   執行部打ち合わせ
   参観
   懇談
   PTA総会

ダッシュで家に戻り着替えて市内のホテルへ行き

   PTA歓送迎会

PTA総会では自己紹介だけだったのですが
PTA歓送迎会は「開会の言葉」を言わなければならなかったので
超~~~緊張~~~~(ノ*゚▽゚)ノ
誰よりも先に舞台に立たなきゃならないプレッシャー
言葉が詰まって頭真っ白!
顔見知りの先生がにっこり笑ってくれていたのでどうにか
言葉を思い出し、無事終えることが出来ました。
しっかし疲れたよ~。
校長、教頭をはじめ色んな先生やPTA会長、前PTA会長などにお酌しつつ挨拶
喋るのが苦手な私は本当に頑張った今日一日。




普通なんて言うのか調べてみたんだけど
検索してもなかなか見つからなかった。
簡単でいい易いのって!考えて・・・

「本日はお忙しい中お集まり頂き有難うございます。
ただ今より平成18年度○○小学校PTA歓送迎会を開催します。
皆様宜しくお願いいたします。」

何かの参考になれば・・・
by minamina-min | 2006-04-25 23:28 | Comments(17)
Commented by tegetsuku at 2006-04-25 23:37
頑張った!!
頑張った!!
Commented by n443mato at 2006-04-25 23:50
偉い! !
偉い! !
Commented by yukakko1217 at 2006-04-25 23:58
すごい!!
すごい!!
(真似てみました)
お疲れ様でした~ヽ(´▽`)/
大変なんですね・・・・・PTA役員て。。。。。。
そういえば、うちのオカンもやってたな~・・・・・。
ほんとお疲れ様でした!!
ゆっくり休んでください!!
Commented by minamina-min at 2006-04-26 00:23
 まりっぺ
ホント~私、
頑張った?
頑張った?
Commented by minamina-min at 2006-04-26 00:23
 matoさん
私、
偉い?
偉い?
Commented by minamina-min at 2006-04-26 00:24
 yukakkoさん
すごい?すごい?
Commented by minamina-min at 2006-04-26 00:25
 まりっぺ、matoさん、yukakkoさん
有難う~~~♪
Commented by rakorekoskip at 2006-04-26 07:41
おはようございます~~!
minさん、すごい!
とてもじゃない、私じゃできません><

開会の言葉も…
保護者会の自己紹介をするだけで、心臓が飛び出そうな私が、開会の言葉なんて言えません。
すごい!すごすぎる!
そして、お疲れ様です!
Commented by minamina-min at 2006-04-26 08:00
 さきさん
おはよ~♪
私も全然駄目なの。話するのも人前出るのも足がガクガクして
声はうわずる。でもみんなそれぞれの係りがあって
ちゃんとこなすから、私ができませ~ん(T_T)なんて泣き言いえないし、
言える状況じゃないんですよ~(T_T)
助けて~!!!!って感じ。
さきさんもこれから人前に出る機会が増えると思いますが
「下手でいいんだ~上手くなくていいんだ~私は私。
頑張ったらそれでイイ」
と思って気を落ち着けてください♪
慰労ありがとうです(^_^)v
Commented by shizuku-nombiri at 2006-04-26 08:20
私も息子の幼稚園の時に閉めの挨拶があって、原稿を書いて、覚えて・・・。
すご~く練習したの。
でも、当日は緊張しちゃって、息継ぎ忘れて後半がすごい早口で終わったのを思い出した。( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
教訓!緊張すると早口になるので、いつもよりゆっくり話すようにしよう!
ついでに、足の指も攣って、引き攣りながらの出来事。
足先までの緊張にも気をつけよう!(笑)
お疲れ様!
Commented by minamina-min at 2006-04-26 08:29
 雫さん
閉めの挨拶だったんですか~
その時はお疲れ様でした(^_^)v
〆だと始まりからずっと
穏やかな心境ではいられなかったですよね~
「さっさと覚えた事言っちゃいたい!」ってのは確かにあって
ゆっくり言わなきゃ!と思っていても早口になる・・・
分かる分かる。
でも、私は反対かな~
緊張していつも以上に口の動きが鈍くなるのか
締まりなく、トロ~ンとやっている雰囲気に包まれるかも・・・
今後の課題はハキハキ切れ良く!かな。
でも、二度とやりたくないよ~(T_T)
Commented by agepon88 at 2006-04-26 09:39
お疲れ様でした。
人前で話すのって本当に緊張しますよね~。 (´ー`*)
練習して覚えていても、途中が飛んじゃって焦ったり・・(笑)
緊張してゆっくり喋れるのは大したもんですよ。(o゚▽゚)oスゴ~イ
minさん、実は胆据わってるんじゃないですか?
Commented by minamina-min at 2006-04-26 10:28
 ageponさん
ホントに疲れちゃいました。
でも・・・これ以上を私に望まないでね~と会長に訴えたい!
私にはやっぱり合わないわ(>_<)
のんびり暮らしたい・・・
Commented by tomo at 2006-04-28 08:15 x
大役ご苦労様~( ̄皿 ̄*)その姿、見たかったな・・・
私は明日学級委員の打ち上げで、‘ぐびっ’と行ってきまーす(+^ω^+)
Commented by minamina-min at 2006-04-28 08:54
 tomoちゃん
あんがと~。
でも私がそんな事するなんてホント想像できないでしょ~
見られてたらきっともっと緊張してたと思う。

打ち上げいいな~どこまで行くの?
Commented by tomo at 2006-04-29 02:10 x
うちの旦那はまだ帰ってこない(-_-;)こーなると終電じゃないやろからタクシーやわ!!怒!!今日は飲んでやる~(≧m≦)
歩いて2分かかるかな?って近くです(+^ω^+)
Commented by minamina-min at 2006-04-30 20:06
 tomoちゃん
そんなに旦那さん遅いの~?
ちゃんと起きて待ってるんや~
偉いな。でも私も寝て待ってるってかなかなできひんタイプ。

歩いて2分か~・・・あの辺りか・・・?
名前
URL
削除用パスワード
<< 福岡土産 黒胡椒せんべい >>