人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< TDS&TDL・・・2 BEIGE >>
TDS&TDL
行ってまいりましたよ~
多い!って覚悟して行ったのですが
正直こんなもん?って思いもありました。
それは・・・昔の混雑振りを知っているからでしょうか?
USJで慣らされたからでしょうか?
行きたいアトラクションはTDSもTDLも殆ど制覇する事ができました。


4/29ディズニーシー
TDS&TDL_d0054859_14371744.jpg

天気予報は曇りのち雨。だけど、程ほどに天気も良くやった~!って感じ。
一応レインコートと傘を持参して・・・
家を6時前に出てきたので8時半のopenに間に合いました(たぶん)
なので人もそんなに多くなかったです。
一番最初に行ったのが海底2万マイル。たったの10分待ち・・・
10分なんて待ったうちにはいらないよね・・・♪
で、たくさん回ったうち
 1位!
   上の子・・・海底2万マイル&インディージョンズ&センター・・・(決められない)
   下の子・・・フランダーのフライングフィッシュコースター(2回も乗りました)
   だんな・・・マジックランプシアター
   わたし・・・センター・オブ・ジ・アース(違う意味での・・・)
私、ジェットコースター系は苦手。子供向きのものでどうにか!って感じなのに
「センター・オブ・ジ・アース」になんか行ってしまいました。どんなものなのか下調べもせずに上の子と一緒に行ってもうびっくり!生きてる中で一番の恐怖でした。二度と乗るもんか!!



ストームライダーで少々の水を浴びた後、屋外に出ると・・・
なんとどしゃぶりの雨。風も吹いていたのでレインコート+傘+屋根のあるところで雨宿りだったのですが、ズボンの裾や靴が濡れてしまいました。
やっぱり私たちにとってディズニーと雨は切り離せなかったみたい

この続きはまた今度♪
by minamina-min | 2006-05-01 15:12 | travel | Comments(20)
Commented by shizuku-nombiri at 2006-05-01 16:20
お帰りなさい。楽しかったですか?雨に当たってしまったのは残念でしたね。。。。
我が家は、6年前に行ったので、シーには行った事がありません。
娘には「連れて行って!」と言われるのですが、正直、懲り懲り。
プーさんのハニーハントがオープンしたときだったと思いますが、2時間半くらい待ち。ダンボにも2時間並びました。^^; 並んでいる方が長いので・・・懲り懲りと思ってました。
10分なんて・・・待っているうちに入りませんね、確かに。^^ 良かったですね、たくさん廻れて!
私は若い頃は、アトラクション好きで、ジェットコースターを乗るためにテーマパークへ行ったものですが、今はダメだな。。。。(汗)
アリエルのタイル可愛いね♪
Commented by kinucoco at 2006-05-01 17:08
minさん、こんにちは〜。
GWの初日にTDW行くとは勇気ありますね〜!
でも、何で混んでないのっ!?
うちは、いつも11:00くらいに着いてるからかなあ〜。
よしっ!来年の29日の8時半に行けばいいのですね。
Commented by tegetsuku at 2006-05-01 17:55
天気が良くてよかったな~!!
seaはまだ行ったことないねん!!

生きてる中で一番の恐怖って・・・どんだけこわいんやろ。
次の記事も楽しみにしとるで~
Commented by yukakko1217 at 2006-05-01 18:54
毎度です~♪
プチご無沙汰ですヽ(´▽`)/
TDS&TDLお疲れ様でした~!
大満喫ですね~!
海底2万マイル10分!?
いいな~!
私は乗らずに、関西へ・・・・・。
今日は、黒エビ飲んじゃってください!
私は。。。。。氷結が冷蔵庫にあるから・・・・・。
平日じゃなくて、GWですから♪
Commented by minamina-min at 2006-05-01 21:13
 雫さん
ジェットコースター好きだったのですか・・・
私はもう子供向けのさえ乗る気になれず・・・って感じです。

ランドの方は又明日にでもUPしようかな~と思うのですが
最大で30分待ちしか経験しなかったかも・・・です♪
案外GWはねらい目かも・・・
ただ・・・ここはどこ?ってくらい関西弁飛び交ってますが・・・(ーー;)
Commented by minamina-min at 2006-05-01 21:19
 kinucocoさん
こんばんは~
そうなんです・・・勇気出して行ったんですよ~
子供達には3つ回れたらイイトコだからね~っと回りたいところを
1・2・3と順位をつけさせたんですが、そんなの必要なかった☆
きっと近隣の人はこの時期を避けるのかも?
あるいは3日から混むのかも・・・?
来年チャレンジしてください♪

ランドの方ではしっかりとあの招待状(?)
使ってまいりました♪
Commented by minamina-min at 2006-05-01 21:22
 まりっぺ
ホントに怖かったのよ(T_T)
上の娘は「死ぬかと思った~」だって。
私は目をつぶってしまったのでどんなところから
急降下になったのか分からないけど、
降下中、途中で息継ぎしなきゃならないくらい長く下ったよ(>_<)
心臓止まるかと思ったわ(T_T)
シーに行ってチャレンジしてみて~
うちよりは随分と近くに済んでいるのだから・・・
Commented by minamina-min at 2006-05-01 21:25
 yukakkoさん
ふふふっ!上の子の許可を貰って
黒ヱビ飲みました。そう、学校はあるとは言え
GWですから・・・

海底2万マイル乗らずに関西に行ってしまったのですね!
でも・・・乗らなくても良かったかも・・・
子供は喜んでいたが・・・。

氷結、美味しかった?
Commented by yukakko1217 at 2006-05-01 21:30
まいど、まいど~♪
黒エビ、豪華ですね~ヽ(´▽`)/
ほうほう、上のお子さんのGOが出てよかったですね!
私も、子供がいいって言ったら飲みたいな~(^~^)
そうそう、世間はGWですから。
海底・・・・・イマイチでしたか!?
そうですか、よかった(;´▽`lllA``

今、氷結のんで、焼酎タイムに入りました。
やばい、もう2杯目です。

黒エビはいかがでしたか!?
Commented by minamina-min at 2006-05-01 21:43
 yukakkoさん
まいど~♪飲んでるんですね~
焼酎ですか・・・今日は暑かったのでグビグビいけちゃいますね~

黒ヱビ~
もうあのほろ苦さがたまりませんでしたよ~
最高です♪
旦那はサントリーのプレミアムを飲んでいたのですが
今日はやっぱり黒ヱビ♪
Commented by yukakko1217 at 2006-05-01 21:52
まいど~その2♪
一人ワッショイ(飲み)で、ほろ酔いです~!
そうそう、氷結をグビグビ、焼酎水割りをグビグビ。
うまいっす。

なるほど~♪じ・じ・実は、私。。。。。黒ビールが飲めなくて。
大人の味ですよね!
黒エビトライしてみようかな。。。。。
ギネスはダメでした(;´▽`lllA``
ほろ苦さですね~!
今日は、min さん宅は豪華ビールの日ですか!?
それとも、毎日、豪華ビールですか!?
Commented by minamina-min at 2006-05-02 08:03
 yukakkoさん
おはよ~。
疲れて11時前に寝てしまったわ~

うちは・・・ビールの買い置きをしないから
その時飲みたいものを買うんです・・・
なので豪華でない時ももちろんありです(^_-)
ただ・・・夏場は箱で買ってしまいますね。おそらく発泡酒を!

ワッショイ飲み?
私も黒ビールは得意じゃなかったけど
黒ヱビは美味しい♪
レッツチャレンジ!
Commented by love-sea-moon at 2006-05-02 08:05
いってきたんですねー!!
わたしもジェットコースター系は苦手です。
パパは大好きなのでいつもつまらない思いをさせてます。笑
まなが身長的にのれそうだったので去年は一緒にビックサンダーマウンテンにのってましたが、楽しかった!というコメントとは裏腹に「もう乗りたくない」とまな。
まなも苦手なようです。
パパは一人で乗らない限り乗れないかも?
ディズニー続き編も楽しみにしてますよ。
Commented by minamina-min at 2006-05-02 08:15
 まなママさん
おはよう~
ジェットコースター系が苦手って人、私のまわりに少なかったから
私の気持ちを分かってくれなく、強引に乗せられ相当な思いをした経験ありあり!まなママさんがいてくれてとっても嬉しいです♪
Commented by love-sea-moon at 2006-05-02 08:28
私のまわりも乗れないすくないかも。あっ身近に一人・・・。
わたしの弟もだめなんですよ
Commented by はまっこ at 2006-05-02 10:58 x
すみませんm(__)m
minちゃんちの近くまでわざわざ行きましたが・・・フラワーフェスタ?
どこ?
え・・・あのバルーンじゃない?
ここはキディーランドのOPENで結構な賑わい。
子供はここ~!!って騒いでたけど後で!って畑道を走り・・・
どこ?どこ?
えっ・・・
畑の駐車場に500円取られ・・・
チケット1000円は頂き物だったからよしとして、入ってみると・・・
もっとお金かけようよ~(TOT)
おトイレも掘っ立て小屋だし・・・入れなかった。
本当にキディーランドに行ってキーホルダーを2つ購入。
行ってみないとしょぼいかどうか分からないし謝る友達を慰め大宮から高速乗って帰りました。
しっかしまたまた東京で渋滞。
オリジン弁当で夕飯。
寂しいGWの始まりでした。
でも4日から1泊で軽井沢に行ってきます。
さぁ後半ばんかいだあ!!
Commented by agepon88 at 2006-05-02 13:27
たくさん乗れて良かったですね。(^_^)
若い頃何度か行きましたが、あの当時でも1時間待ちは当たり前だったのに、10分待ちとはラッキーですね。(^▽^)
雨は残念ですが、だから待ち時間が少なくて済んだのかもしれませんよ。
ちなみに私、ジェットコースターに生まれて一度も乗ったことないんです。友人には、「そうゆう化石みたいな人なかなかいないから、死ぬまで貫いてくれ!」と笑われます。( ̄ε ̄;)
Commented by minamina-min at 2006-05-02 14:29
 まなママさん
似たもの姉弟なんですね~
そういえば私の姉も・・・
Commented by minamina-min at 2006-05-02 14:31
 はまっこちゃん
メールもらってたのにごめんね~

しょぼかったのね!
だから他に行くところ探さないと何もないところだから・・・って
言ったのに・・・イチゴ狩りもさせてもらえなかった?
お疲れ様!
Commented by minamina-min at 2006-05-02 14:35
 ageponさん
ジェットコースターに乗った事がないのですか・・・
ホント希少価値ありありかも。

混んでなかったのはもしかすると「混んでる」って思い込みなのかな~
ではこれからランドの方をUPします!
名前
URL
削除用パスワード
<< TDS&TDL・・・2 BEIGE >>