人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< えんどう豆 せっけんのかおり >>
ひとり少ない
本日・・・上の娘が旅立ちました。
そう~1泊2日の林間学校です。
週間天気予報では雨だったのですが、今はまだ降って来ていません。
予報が変わったのかな?
私が天気予報を気にすると雨になることが多いので
数日前からチェックをしないことにしていました。
でも・・・まわりの噂で「かわいそうに・・・雨だね」とか聞こえてくる・・・
逆に娘は雨の予報が出ていても朝から降ることは少ない
もしや晴れ女?そう思わせる感じです。
群馬県の方まで行っているので
向こうは降っているんじゃないかな~・・・と少々心配。
今日は登山だから・・・

だけど、やっと林間に行ってくれてホッとしている私。
五月に入ってからこの林間の用意に振り回されぎみだったから
着替え用のズボンがない。買いに行ってもイイのがない。
ココに行ってもアソコに行ってもない・・・
パジャマくらい新しいの買ってやらないとな~。
靴下も。パンツも・・・・。
どのカバン持って行く?どうやって詰める?
はぁ~
もう~ホントたった1泊2日なのに・・・・(>_<)

今晩は親子3人。
下の娘は誰と何処で寝るかが気になって・・・
考えた挙句、
「ママとベッドで寝るからパパはお姉ちゃんのお布団ね!私のお布団は駄目よ!臭くなるから・・・パパに言っておいてね~」
だって。
ちょっと可哀相なパパ



私は・・・
朝から眼科に行って参りました。
スタスタっと歩きで!

起きて顔を洗ったら
目の白いところに赤いものが・・・
そう、血が出ていたんです。
でもね~ダラ~っと流れてるんじゃないの。
目の中に赤いものがあるって感じ
それも端っこだからそんなに目立たない。
でも、目のことなんて自己判断出来ないから
大事を取って病院へ!

先生に寄れば
毛細血管が切れてほんの少し血が出ただけだから
1~2週間もすれば消えるよ!
との事でした。
しかし、また出血する恐れもあるので
止血剤の点眼薬をもらって帰ってきました。

ああ~大した事なくて良かった(^_^)v
by minamina-min | 2006-05-23 13:27 | Comments(26)
Commented by lovekeme at 2006-05-23 14:45
そうそうそう、いろいろ用意にふりまわされる。。パジャマは、ジャージでよし!って書いてあったから、ジャージをもっていかすことに。。
でもそれも新調したわ。。そうそう、替えのズボンも今さら
買いにいってもないねんな~(~_~;)
かばんに詰めるのもとりやすいようにと。。考えて。。
寒かったらあかんし。。川はいって、ぬれたらアカンし。
そんなんしよったら、かばんはいっぱいに。。うちはね、
5泊もするねん。せやから、ものすごいで。海外旅行並みよ!
天気は心配やし。薬はいっぱいもたせなあかんし。。
ちょっと咳してるから、病院つれていくわ。
うちは、ちなみに28日から、5泊です。(泣)まだ用意してないねん。。
あせる~~~~
Commented by before_bookend at 2006-05-23 15:04
目、何事もなく良かったですねえ。
しかしパパ…
がんばれパパ。目指せ川の字!
Commented by agepon88 at 2006-05-23 15:40
良かったですね。 (^。^)
私のまわりの人達も体調崩してる人がとても多いんです。
お子さんの入学、GW、役員のお仕事などの疲れが出てるのかもしれませんね?
「ちょっとお休みしていいよ。」と神様のお告げやもしれません・・
どうぞお大事に。(^o^)丿
Commented by yukakko1217 at 2006-05-23 16:47
毎度です~♪
林間学校に行ってしまったのですね。。。。
やっぱり、群馬のほうですね♪
赤城山でしょうか?
お年頃なんでしょうか。。。
眼科、大事にいたらなくてよかったですね。
目は口ほどにものを言う?
お疲れだったのでしょうか。。。
Commented by tegetsuku at 2006-05-23 17:35
そうか~林間学校かぁ。
楽しいやろうね~♪
天気予報当たらなくてごめんね~--;

目の血管!!こわっ。
でもすぐ治りそうでよかったな。
わたしなんか毎日頭の血管数本切れてるで~!!

パパがんばれ~!!

Commented at 2006-05-23 17:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-05-23 19:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ならみ at 2006-05-23 19:07 x
まぁ、天気は仕方ないとして、
出発してしまえば無事に戻ってきてくれるの待つだけだね。
雨だったとしても、学校側が雨なりに
楽しめるようにしてくれてるだろう!w(希望的観測)

しかし…下の子の発言にはウケたww
その歳で言う台詞ですか…^^;
あたしらの時代で言うと10年早いような…(゚m゚*)プッ

Commented by minamina-min at 2006-05-23 20:23
 ・lovekemeさん
私も最初は全部家にあるものでええやん!って思ってたの。
でも、友達のママはカバンから何から何までGW中に
買い物しててびっくりしたの。
そんなら・・・下着ぐらいは・・・パジャマぐらいは・・・
って感じになちゃって(ーー;)
でもね、カバンは旦那のん持っていきました~♪

5泊?
修学旅行?6年生?
そんだけお泊りするなら荷物大変やね~
海外旅行並になるのも分かるわ~
でも、まだ用意してないなんて・・・それはアカンかな~
焦って用意頑張ってね~!
Commented by minamina-min at 2006-05-23 20:29
 ・bookendさん
か、川の字ですか・・・(ーー;)
娘に聞いてみます。
「やだ、パパは一人で寝るの・・・」だって
タバコをやめる。
ダイエットで15kg落とす!
たぶんこの二つで娘の評価は変わると思うけど・・・
え~~それは私の旦那に対する希望だった(ーー;)

bookendさん、太ってはいけませんよ~!
Commented by minamina-min at 2006-05-23 20:33
 ・ageponさん
そうですね~精神的にもいっぱいいっぱいの部分があったりもしました。
きっと大きな病気になる前に小さいのをチョコチョコやって
乗り切れ!って事なのかもしれませんね~
明日は昼寝してみます♪
Commented by minamina-min at 2006-05-23 20:36
 ・yukakkoさん
そうですよ~赤城!
今年からみたいなんですけど・・・
きっとキャンプファイヤーは出来なかっただろうな・・・
夕方からとうとう雨が降っちゃいました(ーー;)

目、酷くなると
全体が真っ赤になるとか・・・
その前に病院行って良かったです。
Commented by minamina-min at 2006-05-23 20:40
 ・まりっぺ
まりっぺ天気の話してたっけ?

それにしても一人いないだけで
こんなに楽チンとは・・・(^_-)
こんな事言ってたらあかんね~
今、どうしてんねんやろう?と思ったり
寂しくもあるよ~
旦那と離れる事はあっても子供と離れる事は
なかなかないからね~
Commented by minamina-min at 2006-05-23 20:44
 ・ならみさん
そう、ホント何事もなく無事に帰ってきて欲しいです。
そして色々なお土産話を聞かせて!って感じですね~

下の子はね~
私のいう事良く聞いてるから、あんなこと言うんやと思うんです。
うかつに「臭い」って言ったらアカンって事が分かりました(>_<)
しかし、酒臭い&ニンニク臭いのはもう追放もんです!

楽しい遊びでもやってるかな?
Commented by yukakko1217 at 2006-05-23 20:51
おーーヽ(´▽`)/
赤城山~!
私の家は前橋の北のほうで、赤城山のふもとです♪
もちろん、私も小・中学校ともに赤城青年自然の家?で
林間学校でした~ヽ(´▽`)/
大沼の近くで、ボートとか漕ぐのかな?
雨ですか~。。。。
キャンプファイヤーは難しいですね~。。。残念(;´▽`lllA``
体育館みたいなところで、レクリエーションでしょうか?
明日帰ってくるのが楽しみですね!
Commented by minamina-min at 2006-05-23 21:07
 ・yukakkoさん
そうですそうです。モロそこです。
今は名前が変わって「赤城青少年交流の家」っていうらしいです。
ボート漕ぎはなかったな~登山&オリエンテーリングかな。
明日がもし雨なら体育館で球技大会って
今みたら書いてありました(ーー;)
yukakkoさんも行ったのか~
娘が帰って来たら教えてやろう~♪
Commented at 2006-05-23 21:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukakko1217 at 2006-05-23 22:14
わーい!
やっぱりそこなんですね♪
名前が変わったんですね~(^~^)
登山とオリエンテーリングですか~!そういえば、
ボートっていうか、カッター漕ぎは中学でしたね。
小学生には危険ですね♪
雨なら球技大会。。。。。
晴れるといいですね~、せっかく赤城山まで行っているのですからね。
はい、お嬢さんに話してみてください~!
ほんと、赤城山ネタでうれしいです♪
Commented by kumi_step at 2006-05-23 22:33
こんばんは☆

目、大丈夫ですか?
私もむかーし同じような経験があります。
びっくりしますよね。。。
お大事に。。。♪

娘さんが1人いないだけで、きっと全然違うんじゃないんでしょうか?
まだ我が家は、1人だけお泊りに・・・ということがないので、
どんな感じなのかなあ~。。静かだろうなあ。。。
息子二人くっついて、とにかくうるさいから(笑)。。

↓のチョコ、私も2日前ぐらいに食べました。
めちゃくちゃ、おいしいですよね。
また買っちゃうと思う。。。

お店で見つけた瞬間、「これは、絶対においしい!」と確信しちゃったもん。大当たり~。。。
子供たちには、「これはにがーーーいチョコだからね!」と
言いながら、苦い顔をして食べてます。。。
なんとも言えない、カカオの苦味。。明日、買いに行こう!
Commented by minamina-min at 2006-05-23 22:50
 ・yukakkoさん
じゃあ~もう一つ赤城ネタ
引越してきたとしの事だから・・・2年前、
赤城ふれあいの森に行ったよ~
全長380mのローラー滑り台。凄い長くてとても楽しい。
だけど・・・もう一回滑るには軽く登山(ーー;)
ラクチンルートを作って欲しかったな~

赤城山には牧場もフラワーパークもドイツ村もあったよね?
違ったかな?
思い出すと、もう一度行ってみたいな~

「赤城の山も今宵限り・・・」じゃないからね☆
Commented by minamina-min at 2006-05-23 22:55
 ・kumiさん
こんばんは~
そう、一人居ないだけで下の子がとってもおとなしい。
私がゆっくりお風呂に入っていると覗いたりして・・・
どうも一人で寂しかったみたい。
なので1番の違いを感じているのは下の子みたい☆
いつも喧嘩してるのにね!

チョコ、あの苦さ美味しいですね~
もう少し量が入っているとうれしいのですが・・・
あと、そのチョコと同じ棚にあった、オレンジ色の字で書いてあった方のチョコも気になったので、私は今度はそれ狙い♪

目、自覚症状ないから目薬忘れちゃう~~~(ーー;)
Commented by yukakko1217 at 2006-05-23 23:50
ふれあいの森、っていう名前だかわからないのですが、
私も、行ったことあります~♪
ローラー滑り台!おもしろいですよね!
そうそう、牧場もありますね~!
フラワーパークも~ありますよねヽ(´▽`)/
そうそう、ドイツ村も♪
もう、群馬の匂いがプンプンしますね!
そうですか~♪
群馬はいいですね~!自然がいっぱいで~!
国定忠治!?
私、知らなくて大人になって初めてしりました。
そのお話。オホホ。
minさんは伊勢崎に近いのかな~?
私、前橋なんで、伊勢崎、太田方面イマイチよくわからないんですが。。。。太田のイオンは50号沿いですよね。
Commented by minamina-min at 2006-05-24 01:13
 ・yukakkoさん
はい。国定忠治!
前橋は旦那が随分前だけど
めがね橋?に観光に行ってたよ~

私、車運転しないから道に詳しくないんだけど、
太田イオンは50号沿いではなく、
50号からはかなり入ったところのはず・・・。
50号沿いは日本一ガソリンの安いところだとか♪
かなりの数のGSありますよ~
うちからは遠いので、佐野のアウトレット行く時には利用してます!
そうそう、佐野のイオンならほぼ50号沿い☆
ローカル話題っていいね~♪
Commented by yukakko1217 at 2006-05-24 09:17
おはようございます♪
めがね橋?ですか~。。。。。
地元ながら存じ上げず。。。すみません(^▽^;)
前橋は、県庁所在地ながら、さびれています♪
高崎のほうが都会です。

太田イオン、違いましたね。。。。
オホホホ。。。。
50号を入ったところでしたね。。。(^▽^;)
そうそう、50号のほうはガソリンが安いですね~!
佐野のアウトレット行く途中で、よくGSに寄りましたよ。
佐野のイオンはアウトレットの近くですよね♪
おととし、実家にしばらく住んでいたときは、
月1くらいでアウトレット行ってました~!
地元ネタいいですね♪
Commented by minamina-min at 2006-05-24 09:42
 ・yukakkkoさん
めがね橋じゃなかったかな?と調べてみたら
軽井沢方面でした(>_<)
前橋在住だった元上司と一緒に行っただけでした
ごめんね~

GAPを求めて高崎に行ったけれど・・・
高崎も駅前だけだよね(>_<)
佐野のアウトレットは年々お店が増えてるよ~
私もそろそろ又行きたいな~
りんくうのアウトレットも行きたい!
Commented by kumi_step at 2006-05-25 21:47
おいしそー!
ホントに、おいしそーーーーーーーー!

また来ます~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< えんどう豆 せっけんのかおり >>