人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ごめんなさい にんにく料理 >>
梅のシーズン
このところ上の子がはまっているのが、小梅ちゃん。あのすっぱさがいいみたい!
小玉の中に二つだけ大玉が入っているんだけど、
『これは大人の分ね』と言うとちょっと残念そうだった。
大きいの食べて喉詰まらせても困るな~~と思って言ったことなんだけど、
残っているのを見て「いつ食べるの?」「まだ食べないの?」と聞いてくる。
余りにもしつこいので『いいよ~食べていいよ~』って言うと嬉しそうに食べていました。
そして全部食べ終わると「また買って来てね~」だって。

本日また一袋買って参りました。
学校から帰ってくると喜ぶんだろうな~♪




そんな娘とはうらはらに
私は・・・トーンダウン。
元々低いのに更に低くなっている。
色々悩むことがあって
いっぱいいっぱいになっちゃってます。
悩みごとのメインは副会長関係なんだけど・・・
もうホント性に合わないことすると苦しい(ーー;)
お陰で体調もあんまり・・・
今日は昼寝して何も考えないようにしようかな~~
by minamina-min | 2006-06-05 12:39 | Comments(38)
Commented by yukakko1217 at 2006-06-05 13:10
小梅ちゃん、懐かしいです~!
私も好きでした♪
「また買ってきてね~!」ってかわいいですね(^ー^* )フフ♪

トーンダウンですか~。。。。
役員のお仕事、いろいろあるんでしょうね。。。。。
いろんな人がいるし。
気を使われるんでしょうね。
ゆっくり休んでください~!
Commented by before_bookend at 2006-06-05 14:03
小梅ちゃん、ボクもとうちゃんにアメ買ってきてくれと言われたので、小梅ちゃんを買って行きましたよ。
アメ玉と言えば小梅ちゃん。

テンションは…W杯に乗っかってみませんか?
WBCの時のように。って他にネタないのかオレ…
Commented at 2006-06-05 15:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-key69 at 2006-06-05 15:57
こんにちは♪あっきーです♪

小梅ちゃん、私も小さいときから大好きでいまだにハマりっぱなしですよ♪
私的には、大玉より小玉の方が好き♪
中にトロッとしたヤツが入ってない方がいいな♪



なんだか、テンション↓なようですね。
そんなときは寝るに限りますよ♪d(ゝc_,・*)

では、また遊びにきま~す       [壁]ー^)ノ バイバイ
Commented by taka-mado at 2006-06-05 16:40
minちゃん

いろいろあるよね~~~。

役員も、一言では言えない大変さだしね・・・。

私は、そんな時、面白いDVDを見たり、大きな声で歌ったりしま~~す

たとえば・・・

♪う~~~さ~~~ぎ、お~~~~いし、 か~~~の~~~や~~ま~~   とか。

オペラ調で。すると、次男が  「お母さん へ~~ん!!」
と言って笑ってるけどね^^;;


あとは、買い物~~~( ´艸`)ムププ

                               ファイト~~!

    
Commented at 2006-06-05 17:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-06-05 17:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukakko1217 at 2006-06-05 19:06
その後休めましたか?
私も、今日は午後からなぜか、トーンダウン。。。。
なんか、落ちてます。

minさん、こんなときは、ビールをぐいーっと飲んで、
がーっと寝る!?(そんな訳にはいかないですよね。)
私も、ちょっと飲もうかと思います。
暑いし。。。。お許しくださいませ(;´Д`)ノ
Commented by minamina-min at 2006-06-05 19:52
 ・yukakkoさん
小梅ちゃん、懐かしいですよね~
流行ったもんね~(微妙に歳の差がありましたね(ーー;)

その後・・・
下の子が帰ってきたり、用事があったり、上の子が友達つれてきたりと
休む暇がありませんでした。
お酒をのんで寝たいところですが、体調もあんまり・・・なので
それはまた今度にとっておきます。
yukakkoさんも今日は落ちちゃってるのですね~
ビールのんで発散させて下さいね☆
Commented by minamina-min at 2006-06-05 19:58
 ・みきにい
今回もWBCの様になればいいのですが・・・
余計なこと考えそうになったら
サッカーのルールでも勉強してみようかな?
ルールが分からないで見てるから
「今のは何で?」なんて旦那に聞いて
ムッとされるんですよね・・・。

お父さんと小梅ちゃん、
どんな方か分からないけど、ミスマッチさが可愛いかも・・・
Commented by minamina-min at 2006-06-05 20:02
 ・あっきーさん
こんばんは~
私も小玉の方が好きですね~
そして中のトロッとしたのが要らないな~と思うのも同感!

そして
折角遊びに来てくれたのに
テンション低い内容で尚且つお休み宣言しちゃってごめんね
また来週元気にカンバックするわ~♪

今日は早寝だ~~~!
Commented by minamina-min at 2006-06-05 20:05
 ・まどりん
有難う~
オペラ調か・・・・そりゃ、次男君も
  「お母さん へ~~ん!!」って言うよ!
でもその明るさが、まどりんのイイ所だよね~
私はこれ以上暗くならないように
好きな音楽でもガンガン聴いて
早寝するわ~
そして来週元気に帰ってくるからね~
待っててね~

Commented at 2006-06-05 20:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taka-mado at 2006-06-05 22:19
楽しみに待ってるよ~~~
無理しないでいいんだよ~~~  (* ̄▽ ̄*)ノ"
Commented by nenemama1978 at 2006-06-05 22:47
こんばんは。私も梅好き!紀州産のかつお梅がとくに☆

↓のにんにく料理美味しそう!うちもパパがにんにく大好きなんで挑戦してみます!(^^)!もうゴーヤの季節なんですね。あの苦味がたまらん!

役員のお仕事も大変なんですね・・・あまり無理しないでくださいね☆
Commented by n443mato at 2006-06-05 23:25
ホントに大変だと思うけど・・・
待ってマース♪
Commented by agepon88 at 2006-06-06 07:29
小梅ちゃん!?
懐かしい・・私の子供時代からありましたよ~。( ̄. ̄*) トオイメ

役員のお仕事大変ですね。
以前、友人に頼まれ「PTA総会」のテープ起こしのバイトをやったことがあります。
起こしながら、「うわぁ~嫌な奴!」「それはやり過ぎやろ?」「そこまで言っていいのぉ?」と独り言連発の一週間でした。
子供の居ない私ですので、教育の現状はわかりませんし、親の立場になればそう思うのでしょうね。
ただ、役員さんの大変さだけはよくわかりました。
私もいくつもの事を平行してやれませんし、嫌な事ならなおさらです。
無理せずご自分のペースを守って下さいね。
楽しみに再開を待っています。(^o^)丿

Commented at 2006-06-06 15:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manami at 2006-06-06 19:52 x
minさんもちょっとお疲れ気味なのね( ̄△ ̄;)
役員のお仕事はやらなきゃいけないこともイロイロあって
大変だとは思うけど
無理して頑張り過ぎないようにね!!
あれもやらなきゃ。これもやらなきゃ。
と思うと、イッパイイッパイになっちゃうから
「こういうの苦手で~(^-^;)」って言っちゃうズルさも持たないとね!
Commented by わにこ at 2006-06-07 13:39 x
minちゃん、頑張れよ~(A◇;)ノ~~~
Commented at 2006-06-07 15:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-06-07 16:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2006-06-07 22:35
 ・みなさん
コメント有難うございます。
今日はとっても気がかりだった事の一つが解決したのが
嬉しくて覗きに来てみました。
まだまだ落ち着かない日々を送っているのですが
こうやって応援してくださるみなさんのパワーをもらって
役員仕事頑張ります。
本当に有難うございます<m(__)m>
Commented at 2006-06-08 01:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ならみ at 2006-06-08 13:13 x
ありゃ…精神的だけじゃなく、体にも不調きてたんだね…

あたしもやっと受注が収まったんで
やれやれと思ったところへまたチビ1号の事で事件勃発。
昨日はそれで夜の外で3時間も話し合い。
その3時間でどれだけまた仕事に支障をきたしたか~TT
(今日半日で取り返せたけどねw)

みんななんだかんだ色々あって、
何もない人の方が少ないからさ~。
みんなが言うよう、無理しないように頑張って生きていこーw

Commented by lovekeme at 2006-06-08 14:20
大丈夫??
さみしいよ~早く元気に復活してね・・・
Commented by くう at 2006-06-08 14:40 x
お久しぶりです!
いつも、可愛いもの作ったり、美味しそうなもの作ったりして
生活を楽しんでるんだなと思って、微笑ましく、
楽しみに見せてもらってます。

私の方は、子供がじっとしていなくなって
テンヤワンヤな生活してます(^^;)

役員のお仕事大変そうですね。
大変な事、通り過ぎた後には結構いい思い出になってたりとか
するかも知れないし。

分からないけど、
応援してるね!!



Commented by まどりん at 2006-06-09 08:08 x
おはよ~~~
今日は朝から雨だね~~

なんか、ちょっと落ち着くけどね・・

また来るね^^

あ、気にせんといて~~^^
Commented by まりっぺ at 2006-06-09 10:49 x
┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・
Commented by tegetsuku at 2006-06-10 12:31
[壁]ρ ̄)ノ~~
Commented by tegetsuku at 2006-06-11 09:01
[壁]ii ̄)ブー
Commented by y-waniko at 2006-06-11 09:44
[電柱]д ̄) チラッ
Commented by minamina-min at 2006-06-12 08:21
 ・皆さん
お休み中にも関わらずたくさんのコメントを有難うございました。
とても励みになりました。
これからもまた更新するので
遊びに来てくださいね(^_^)
Commented by minamina-min at 2006-06-12 08:25
 ・ならみさん
体調は食事がしっかりと摂れる様になってからは
即、回復♪
あとは・・・もうこんな大きい仕事私に回ってこないことを
祈るのみです・・・・

ならみさんところは、
事件が勃発していたんですね。
1号ちゃんのお友達関係かな・・・?
後でお邪魔しますね。
Commented by minamina-min at 2006-06-12 08:27
 ・lovekemeさん
有難う~。今日めでたく(?)復活したよ~
後で遊びに行くね~
Commented by minamina-min at 2006-06-12 08:29
 ・くうちゃん
ホント久しぶり~~~
久しぶりなのにこんな状態でごめんね。
今日から復活だから、
忙しい子育ての手があいた時とかに
また覗きに来て~~~
Commented by minamina-min at 2006-06-12 08:32
 ・まどりん
雨の日は落ち着くのね・・・・
確かに
いつもよりスローペースになるね・・・
やる気ないっていうのかな
それは私だけかな。

遊びに来てくれて有難う<m(__)m>
Commented by minamina-min at 2006-06-12 08:35
 ・まりっぺ&わにこちゃん
[壁&電柱]さんたちご登場有難うございました。
そのうち、
[壁&電柱]お返しに参りますわ~~~(^_-)☆

ありがとうね~~~
名前
URL
削除用パスワード
<< ごめんなさい にんにく料理 >>