人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨上がり 編み物&ペンケース >>
新たなお仕事
先週の水曜、下の1年生の子はお友達と一緒に公園。
私は例の件で駆けずり回ってたから
ママたちにお任せしていた。
昨日の水曜も公園のお約束をしてたから
今度は私も一緒に・・・
ママさんたちの噂話にはそれ程興味ないんだけど
情報としては必要なものも大いにある。
家でのんびりしたいところだが、1時間チョットお付き合いしました☆

で、

家に帰ると
「明日3時に学校~」と副会長仕事の連絡があり!
こんな急に言われてもね~~~
子供はどうする?帰って来るよね~・・・・
と言いつつも仕方ないので
いつも無理言ってお世話になりっぱなしの友達に
子供をお願いすることにして
本日行って参りました。

3時から始まって終わったのは5時(ーー;)

「次回は来週の金曜・・・」
              (まさか又、3時って言わんよな~~~で、先手必勝!)

教頭&校長先生に言ってやりました、



 『子供の帰る時間には家に居てあげたいんです』っと



私だって言う時は言うんです。
そしてめでたく来週はam10:00~となりました。


だけど、その前に副会長さん同士打ち合わせ。
これで二日は潰れる・・・
来週も忙しくなるわ~~~(ーー;)
しかしコレ11月の発表なのにね~今からウンザリです。
そしてこの発表には皆さんの声や情報が必要。
・・・と、いう事は毎週水曜は公園で収集か?
ああ~真面目な話はストレス溜まる~~~
by minamina-min | 2006-06-15 22:15 | Comments(11)
Commented by taka-mado at 2006-06-15 22:51
minちゃ~~ん^^

早速お気に入りに入れたよ~~~
サンキュ~~~!!

んで、役員大変やな~~
私、去年やったけど、午前中だったよ。モチロン!!

ここでストレス発散、発散!(^▽^)/
Commented by minamina-min at 2006-06-15 23:03
 ・まどりん
勉強してみて~


でさ~
うちの学校の保護者さんは働いてる人が多いから
なんかあると午後になるの。
で、学校側もそれに合わせてるって感じ。
働いてる人にはとっても居心地のいい町やと思うわ~
でもさ、そんな人ばかりじゃないし、実家が近くになくて
午後に出掛けることの大変な人も居るんだと
分かって欲しくてさ~~~

そう、ブログで発散よ~!

Commented by y-waniko at 2006-06-15 23:09
うちの学校は、全部夜7:30からだった!!
これも困るでしょ!!
でも働いてる人たちが怖いから、黙ってるけど・・・
minちゃんも大変だね(・∀・;)
頑張れ~!!
もう6月じゃん。後、9ヶ月だよ~!!
Commented by tegetsuku at 2006-06-15 23:36
本部はうちも夜だね。
夕方も困るね。
minちゃんも言う時は言うんだねーー;
がんばりんしゃい!!

そうそうあと9ヶ月~♪
Commented by yukakko1217 at 2006-06-15 23:53
お疲れ様です~(;´▽`lllA``
お子さん帰ってくるときは家にいたいですよね!
私も、子供ができたら実家が遠いし、見てくれる人いないし・・・。
働いてる人ばかり優先ではね・・・・。
お互い様だと思いますよね。
minさんの話を見て、近い将来の参考にさせてもらってます♪
週1以上、打ち合わせとか、会議があるのですね。。。
忙しい。。。。
お体壊さないように、なんとかストレス発散しながら(≧∀≦)
Commented by minamina-min at 2006-06-16 00:17
 ・わにこちゃん
そう~中学なんかは7時とかだよ~(>_<)
車に乗れないのにそんな遠くまで夜に出掛けたら
危険だ!って思うわ~
なので私は引越し希望☆

後、9ヶ月か~
長いな(ーー;)
Commented by minamina-min at 2006-06-16 00:19
 ・まりっぺ
夕方も夜も困るよ~(ーー;)
子供の為にやることなのに
子供にしわ寄せしてどうするの?
。。。って私が一番困るから言うんだけどね!
でも
朝からになってホント良かったわ!
Commented by minamina-min at 2006-06-16 00:24
 ・yukakkoさん
学校によって忙しさは違うと思うけど
うちはPTA担当の先生も居るから
まだ楽な方だと思うのよね~
私の本当の担当は会計監査。
それってハンコ押すだけで、書類から何から何まで
先生がやってくれるらしいんだもん・・・
参考になるかは分からないけど、
興味がないと結構苦痛かも・・・
知り合いが増えるし、先生とも仲良くなれるけどね☆
Commented at 2006-06-16 11:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2006-06-16 18:51 x
本部は夜の集まりって多いですよね。
前の学校もそうだったわ。
飲み会も多かったし・・・・。
私も今の仕事は、大抵が午前中なので引き受けました。^^
子供がらみのものなのに、子供が我慢するのはおかしいものね。
Commented by ならみ at 2006-06-16 19:55 x
役員なんてみんな子持ちがやってるんだからさ~
何も言わんでも色々配慮してくれて当然でそb<時間的な問題ね
ウチなんか旦那が出勤してる時は翌日にならんと帰ってこないから、
夜やられても困るわ~。
子供2人家に置いて、『ご飯食べてお風呂はいって寝なさいよ』ってか。
無理無理…

しかし前からゆってる11月の。
めちゃ大変そ~~~~~
あたしなら絶対どっかでサボる…(-。-) ボソッw

名前
URL
削除用パスワード
<< 雨上がり 編み物&ペンケース >>