人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< とうふ とうもろこし&枝豆コーン揚げ >>
簡単トマトソースのパスタ
簡単トマトソースのパスタ_d0054859_1245152.jpg

お腹はすいていないんだけどパスタが食べたくなりました。

・深めのフライパンに水を入れ沸騰したら塩&パスタ投入
・アルデンテよりも更に硬めに茹でる。お湯を捨てる。
   (ちょっとくらいお湯が残ってるのがいい)
・そこに適当に切ったベーコンとキユーピーパスタソースガーリック&赤とうがらし
 を入れる
・更にその上から父が作ったトマトを1個(お好みで増やして)を摩り下ろしながら
  入れる。(奥薗流~)
・味見をしながらあらびきの黒胡椒と塩を入れ好みの味に仕上げる
・火を止めて盛り付ける
   (野菜室から水菜をちょっと拝借。水洗いして、手でちぎって完成!)

自然なトマトの酸味が美味しいパスタでした~♪
盛り付け方がヘタッピだけど、それがまた私らしいって事でお試し下さい!
フライパン1つで出来るから後片付けも楽チンよ~




今朝のパンは
人参入りのプチパン。
くるみも入れて~~~♪
珍しく下の子は2個半食べていきまいた~~~(^_^)v

画像は・・・いつもと大して変わらないのでパス!
  (あ、でも、タレ乳ではないよ!レーズン入れてないし~~)
by minamina-min | 2006-07-10 13:10 | hand&home*made | Comments(41)
Commented by taka-mado at 2006-07-10 14:59
ま~~~おいしそ!

あ~あ、minちゃんちが近かったらな~~~

でも、フライパン1つでできちゃうなんてGood!!

レーズン乳パン、見たかったな~~~><
Commented by y-waniko at 2006-07-10 15:44
いつの間にか、乳パンになってる~ 笑

minちゃん、毎朝前日の夕飯載せて!
作り方も一緒に!!
そしたら私達、献立考えなくていいじゃない(・∀・;)
毎晩、minちゃんちの夕飯追いかけて行くからさ!
だって、毎回美味しそうなんだも~ん!
ナンなら、まりっぺと1日交替でもいいよねー?

まどりん(・∀・;)?

我ながら、ナイスなアイディア(´∀`*)
Commented by taka-mado at 2006-07-10 16:18
こら~~~わにこ!
なんで

まどりん(・∀・;)?


なんじゃ!
Commented by あっきー at 2006-07-10 16:35 x
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪美味しそうヾ(@⌒¬⌒@)ノ

フライパン一つってのも、素敵( ´艸`)ムププ 
トマトを摩り下ろすってのもナイスアイディア(≧∇≦)ъ
う~~ん!o(´^`)o
パスタが食べたくなってきたぁ~(>▽<;;
Commented by minamina-min at 2006-07-10 17:33
 ・まどりん
だから~~~
今日のは乳パン(!)じゃないって~~
オレンジ色した人参パンだって~!
Commented by minamina-min at 2006-07-10 17:35
 ・わにこちゃん
私、料理得意じゃないから
毎日わにこ巻きにしようかしら~~♪
どう?この案~~☆
Commented by minamina-min at 2006-07-10 17:36
 ・まどりん
料理UPしたらいんじゃない?
Commented by minamina-min at 2006-07-10 17:38
 ・アッキーさん
楽ちんでしょ~~~
で、もって、これと同じのを晩御飯に作れば
私の食欲も減退していいかな~
なんて思ったんだけど、
ストレス溜まるかな?
Commented by yukakko1217 at 2006-07-10 19:53
毎度です~(^~^)
おおおおおお~おいしそう~(;´Д`)ノ
フライパン一つで!?
キューピーのパスタソースいいですね~!
さっと使える感じで♪
トマトを摩る!!なるほど、なるほど~(≧∀≦)
トマトのお汁も出るし、いいですね~!
やってみよう!と思います~(^~^)
人参入りプチパンいいですね~。
大人も子供も。野菜取れて。
あーーーー、あれから、全然パンできてないです。。。
minさんのを毎日見て、イメージトレーニングしてます!
Commented by minamina-min at 2006-07-10 20:24
 ・yukakkoさん
まいどまいど~~
はい、フライパン1つの手抜き料理!
時間のないとき、荒いものが面倒に感じた時
お試しくだされ!

パンね~~
私も少々疲れ気味(ーー;)
Commented by yukakko1217 at 2006-07-10 20:50
さすが、奥薗流ですね♪
洗い物削減大事ですから(^~^)
試してみてみます♪

パン、毎日のように。。。。。
お疲れでしょう。。。
でもお子さんがおいしいと食べてくれると、
うーん、やまられませんねぇ。。。。
私、ダンナ食べてくれないから、一人一週間かけて食べることに。。。
Commented by tocotoco at 2006-07-10 21:21 x
minちゃん、このパスタ、も~~~~らい!!

うちの旦那さん・・・パスタにめっちゃ目がないのよ~!!
今度、これ作ってあげたら、すっごい喜ぶかも~!

ありがとね~。
いいレシピ、教えてくれて・・・。

でも・・ほんと、なんで、みんなこんなに料理上手なの?
うちに、出張家政婦のバイトに来ない??(^_^;)
もち、ボランティアで・・・ね!!(^_-)-☆
Commented by a.m at 2006-07-10 22:37 x
うんうん、とっても美味しそうです~~。
トマト・・お互いに好きですもんね~!!
トマトを摩り下ろす!!これいいですね!!
上の水菜も綺麗!!
Commented by tegetsuku at 2006-07-10 23:31
明日、そっち行くから

このパスタ作って~ーー;

トマトソース系・・・大 大 大好きなのよね~

垂れ乳パンもつけてね。

でも乳首は黒くない方がいい ーー;ヨロシコ!!

Commented by taka-mado at 2006-07-10 23:53
まりっぺの乳首は黒いの??@@
Commented by minamina-min at 2006-07-11 00:07
 ・yukakkoさん
一人でパン食べきるのは辛いね・・・
でも、お酒と共になら
結構減るのが早くない?
うちはガーリックマーガリン付けて食べるのが
家族全員好きよ~~
Commented by tegetsuku at 2006-07-11 00:10
黒いけど・・・



 
                      何か?ーー;
Commented by minamina-min at 2006-07-11 00:11
 ・tocotocoちゃん
私、料理上手?
そう~~?それは間違いだけど、
これはホント簡単で、「お腹すいた~~~」で
「いただきま~す!」って出来るからさ~~
ダーリンに作ってあげて~~♪
ポイントは美味しいトマトってとこかな~~

でボランティアで出張って・・・
交通費も?
Commented by minamina-min at 2006-07-11 00:14
 ・a.mさん
今日もトマト食べましたか?
私は二つも食べたわ~~
リコピン効果で医者いらず~~~ってね♪

水菜は我が家の万能選手!
サラダ・お浸し・漬物・・・・なんでもOK!
Commented by minamina-min at 2006-07-11 00:15
 ・まりっぺ
明日、待ってるわ~~
ただし、垂れ乳パンは予約制なので
出発前に電話くれ~~~
Commented by minamina-min at 2006-07-11 00:16
 ・まどりん
そういう アナタは・・・?
Commented by minamina-min at 2006-07-11 00:16
 ・まりっぺ
黒いんかい(ーー;)
それって
ホクロ?
Commented by tegetsuku at 2006-07-11 00:22
ただの使いすぎやろなーー;

明日・・・行く前に電話ね~OK ーーV
Commented by minamina-min at 2006-07-11 00:26
 ・まりっぺ
誰の使いすぎ?
そりゃ~~~もちろん・・・・(>_<)

垂れへそも作っとくわ~~
Commented by taka-mado at 2006-07-11 00:32
NANNO KOCCHA=3
ーー;
Commented by minamina-min at 2006-07-11 00:33
 ・まどりん
MADONO KOCCHA=3
ブヒー
Commented by tegetsuku at 2006-07-11 00:36
垂れへそ?


・・・ごま入りってことか~!?


うまそうやな ーー;
Commented by minamina-min at 2006-07-11 00:39
 ・まりっぺ
いや、何が入ってるかの目印よ~指突っ込んだ形でね。
でも、ご希望とあればその中に黒ゴマ入れるけど~~~

美味しそうなんかいな~(>_<)
Commented by tegetsuku at 2006-07-11 00:43
ごま入れたら・・・なんかリアルやなーー;

やっぱ垂れへそはいらんーー;

もう寝るわ~  おやすみーーzzz
Commented by minamina-min at 2006-07-11 00:53
 ・まりっぺ
でも面白そうやから今度やって見るかな~~~(ーー;)
Commented by agepon88 at 2006-07-11 08:47
へぇ~!フライパンひとつで出来るんですか?(^。^)
奥薗さんのお料理って、手早く、汚さず、美味しくですよね。
夫がトマトソースが好きなので時々作りますが、これだと早く出来そうですね。
是非、やってみたいと思います。
追伸 乳パンで定着って感じですね。(笑)
Commented by love-sea-moon at 2006-07-11 13:43
おいしそうなパスタ。。。
私も体調よくなったらやってみようかな。
フライパン一つでって言うのが超魅力的ですね
Commented by tegetsuku at 2006-07-11 16:54
さっそくキュピーのパスタソース買ってきて作ってみたで~。

トマト2個入れてもいいくらいやね。

お湯を捨てる時流しに持って行くのが重くて大変やったーー;

でも簡単でおいしかったで~

そんなん作ってないでパンでもかじりながら勉強したらって?

そうやな  ーー;



Commented by minamina-min at 2006-07-11 20:17
 ・ageponさん
私、ホント適当で、面倒くさがりだから
大抵はフライパン1つなの・・・
それに奥薗さんのトマトの摩り下ろしをプラスしただけだから~~(ーー;)
でも、美味しいトマトさえあれば楽ちん!お試し下さい♪

乳パン・・・ね~(^_-)
Commented by minamina-min at 2006-07-11 20:18
 ・まなママさん
体調、まだ良くならない?
そんな時こそ、この手抜き料理かも・・・
Commented by minamina-min at 2006-07-11 20:21
 ・まりっぺ
さっそく作ったのね~
どんな量のお湯やったん・・・(ーー;)
やけどに注意やね!
そうね、私は大きめのトマトを使ったから
2個でもいいかもね~
それもお好みでって事で~~書き換えとくわ~☆
でも、早くできたから
勉強できたでしょ~・・・?
Commented by yukakko1217 at 2006-07-11 20:46
ガーリックマーガリンなるものがあるのですね~。。。。。
世間知らずだわ。。。。。私。。。
ちょっと焼いてそれつけたら、お酒のおつまみじゃないですか~!
ダンナも食べてくれるかも~!!
あの、フランスパンもいいですよね!
それに、ガーリックマーガリン!!
今度の土曜日は、それで、ワイン!!飲みたいです♪
Commented by minamina-min at 2006-07-11 22:31
 ・yukakkoさん
そうよ~~
ガーリックマーガリン1つあるだけでパンはつまみに変身!
パスタとかにも使えるから便利よ~~♪
自分で作るのもいいかもよ☆
Commented by まど at 2006-07-12 07:33 x
おは~~~

おできが少しよくなってきたよ~
きのう、9:00に寝たし~--;;
Commented at 2006-07-12 07:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2006-07-12 12:27
 ・まどりん
9時に寝たら夜中目が覚めたんじゃない?
でも、おできが治ってくるくらいやから
ぐっすり・・・やったんかな。
やっぱ、しんどい時は寝るに限る~~~
名前
URL
削除用パスワード
<< とうふ とうもろこし&枝豆コーン揚げ >>