人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 麻のマット 発表会 >>
パン・パン・パン?
パン・パン・パン?_d0054859_1453799.jpg昨夜晩御飯を食べながら、本日の朝食用にと焼いたキャラメルパン
生地にキャラメルクリームを混ぜ込んで、中には本物のキャラメル(飴)を溶かして、キャラメルクリームで少し柔らかくしたものを入れました。以前、練乳をそのまま包み込んだ時には中身が流れ出たので、今回は閉じた口を上にして焼きました。それでも、流れ出たものもあるけれど、甘いキャラメルクリームパンが出来ました。



パン・パン・パン?_d0054859_14115137.jpgそしてこちらは・・・いつもお世話になっている友達にレーズンパン
前回もレーズンパンをあげたのですが、うちの下の子がレーズン嫌いなので、後からレーズンを入れたの。すると、レーズンが固まって入っていたのでリベンジって感じかな。焼き具合が違っちゃったけど、柔らかく美味しそう~~♪



パン・パン・パン?_d0054859_14161687.jpgその後、我が家の明日の朝食用に~~と同じレーズンパンを焼こうとセットしたんだけど、HBの内釜にハネ(これで混ぜてくれるの)を入れ忘れる(ーー;)という失敗をしたので、急遽、ドーナツに変更になりました。娘はお菓子になって大喜び♪
ああ~又太るものを作ってしまったわ(~_~;)
by minamina-min | 2006-07-26 14:26 | hand&home*made | Comments(28)
Commented by ならみ at 2006-07-26 15:30 x
ウマけりゃいいじゃないかw

Commented by はまっこ at 2006-07-26 16:17 x
久しぶりに覗いたらパンだらけ~
家で作るなんてマメだよねー。
私はパン教室に行って作るだけ。
材料も機材もないから家では作れない。
まして、作る気がない。
寒くなったら作ったやつ送ってくれ~
Commented by agepon88 at 2006-07-26 16:47
あぁーっ!食べたい!食べたい!食べたい!食べたい!(ι㊥ω㊥)彡
あぁーっ!美味しそう!美味しそう!美味しそう!:。+(人-ω-。) 。.+
あぁーっ!見ちゃダメ!見ちゃダメ!見ちゃダメ!(;OДO)ジーッ!
本当・・ダイエット中の身には目の毒です・・( p_q)グズグズ・・
Commented by tegetsuku at 2006-07-26 18:19
ドーナツは太るで~ーー;
Commented by a-key69 at 2006-07-26 18:54
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク



うまそぉぉぉ~ヽ(`Д´)ノ






なんだか、思考回路が・・・・・・・・・・・・・へん(*≧m≦*)
Commented by minamina-min at 2006-07-26 19:09
 ・ならみさん
ドーナツ・・・うまいかどうか大人は考えてしまうけど
子供ウケしたから、ま~いっか~☆
Commented by minamina-min at 2006-07-26 19:12
 ・はまっこちゃん
お~~~仕事忙しかった?
久しぶりでも嬉しいよ~~~!

パンはね~
ホームベカリー買ったから
お店でパンが買えなくなったのよね~
パン教室のレシピ教えてけろ~~~

送るのよりも
食べにおいで!
Commented by minamina-min at 2006-07-26 19:13
 ・ageponさん
どうしたの~~~
今日は連打だ~~~
私も一応ダイエットなんだけど
実行できず、頭の中だけ(>_<)
トマトも買ったのに
う~~~焼くのが面倒です(ーー;)
Commented by minamina-min at 2006-07-26 19:15
 ・まりっぺ
そうよ~~
油で揚げたくなかったんだけど、
失敗した生地は
ピザかドーナツってパンフに書いててさ~
レーズン入りの生地をピザに出来ず
仕方なく・・・(ーー;)
食べないつもりが、2つも食べた(>_<)
Commented by minamina-min at 2006-07-26 19:17
 ・あっきー
暑さにやられたか?
プールとは言わないけど
水風呂入って頭冷やそう~~~
って私も今日はゆっくり座ることも
昼寝する事も出来ず、
ごはんもこれから準備だ~~~(T_T)
Commented by nenemama1978 at 2006-07-26 19:29
パン、なんでこんなに美味しそうなのができるんだろう。
私もHB買おうかな・・・でも置く場所ないしな・・・。

手作りドーナツってめちゃんこ美味しいですよね!
揚げてるときの香りもいいし☆

「minaminaベーカリー」オープンさせてみる??
Commented by y-waniko at 2006-07-26 21:30
HB・・・今週中に買ってもらうヽ(゚Д゚;)ノ!!
決めた(゚∀゚ )!
Commented by taka-mado at 2006-07-26 21:35
minちゃん・・・

許して~~~
ダイエットしてる身にはキッツいわ~~~ヽ(`Д´)ノ

でも、キャラメルパン・・・
匂いまでしてきたよーー;;;


今夜の私の夕飯・・・枝豆、イカの塩焼き5切れ、
             ラズベリーヨーグルト。

             炭水化物をやめてこうなりました・・・

             もうお腹空いた~~~!!

Commented by minamina-min at 2006-07-26 21:44
 ・wakaさん
全てはホームベカリーのお陰!
誰でも出来るから・・・(>_<)
私なんて・・・アイデアがもひとつ浮かばんから・・・
もっと料理上手な人だったら
もっと、もっと美味しそうなの出来るとおもうよ~~
wakaさんもチャレンジしてみたら?
Commented by minamina-min at 2006-07-26 21:45
 ・わにこちゃん
決断したのね!
そうよ~毎日千円のパン買うなら
一日も早くHB買うべきよ~~~
報告待ってるわ~~~♪
Commented by minamina-min at 2006-07-26 21:48
 ・まどりん
なんで~ダイエット中なん?
痩せてたやん!
しっかり食べなきゃ、夏バテするよ~~~
で、
ダイエットすべきは私。
後3kg1週間で落ちんかな?
Commented by ropico at 2006-07-26 21:55 x
パン屋さんのパンみたい~

なんか表面のテカテカ感みただけでもうまそうやわ~(^◎^)

こんな上手に作れるってすごいね!!!

Commented by minamina-min at 2006-07-26 21:58
 ・ropicoちゃん
褒めすぎ!
私、不器用なのよ~
ただの手作り好きなだけ。
HBオススメよ!
テカテカは卵たっぷり塗ってるから~~~
だって~~~たっぷり塗らないと余るんだもん(>_<)
Commented by n443mato at 2006-07-26 22:45
発表会お疲れ~。
自分で弾くより、見てる親の方が緊張したりするんじゃない?

こんな時間に、超美味しそうなパンを見てしまったよ。
お腹が・・・反応しているぅ。
パン屋さんなんだけど、雑貨屋さん風な写真がすごーく良いね。
あぁ~、食べたい★
Commented by taka-mado at 2006-07-26 22:46
ほほ~~~。
卵ってすごいよね!

ダイエットはね~~、
仕事やめて4年で下半身がすごいことになってしもたんよ~!

ほんと、いわゆるひとつの、下半身デブ?よ~(T-T)
写真には絶対写らんよ~。ハハハ~
Commented by minamina-min at 2006-07-26 22:51
 ・matoさん
今、matoさんの所から帰ってきたばかりなので
驚いた~~~

写真ね~
やっと元気になってきたワイヤープランツと
やっと植え替えてあげたシュガーバインを
ブログデビューさせてあげたかったから~~~♪
いつも画像撮りする所の反対側なので~す☆

お腹、すかせてしまってスイマセン(^_-)
Commented by minamina-min at 2006-07-26 22:54
 ・まどりん
下半身でぶ~~~?
私、お腹&腰のお肉が凄いことになりつつあるんやけど
それ以上に
肩幅が凄くて、第一印象から
オデブよ~~~
下半身は痩せ易いやろ?
頑張れ!
私も、とりあえず
お腹と腰頑張るわ~~!
Commented by lovekeme at 2006-07-27 08:09
う~~ん、うまそう。。
そうそう、中に入れて失敗しながらわかるものあるよね~~。私もいちど中にジャムいれたわ。。
もれたものは汚らしいパンになったけど、
成功したものはほんとうに、ジャムパンやったわ。
今回はレモン味のシートを頼んだから、届くのが楽しみです。。山食に混ぜ込んで
早く食べたい~~!!でも食べすぎがこわい。。ついつい美味しいからたべてしまうけどね。
Commented by minamina-min at 2006-07-27 20:44
 ・lovekemeさん
そっか~同じ様な失敗してるのね
今度はいちごにしてみよう~~~
普通のジャムでもOK?

レモンシート?
どんなのになるんだろう?
Commented by tocotoco at 2006-07-27 22:24 x
恐るべし!HB・・・・・・


やっぱ、私もほしい・・・
  でもきっと、買っても、作るの三日が限度だろ~な~・・・(;一_一)





やっぱ、あきらめた(-_-;)
Commented by minamina-min at 2006-07-27 23:18
 ・tocotocoちゃん
三日坊主~~~?
HBいいよ~~~
美味しいよ~~~
焼きたて最高よ~~~
かおりもいいしさ~
ふわふわよ~~~

やっぱ、欲しいでしょ~?
Commented by a.m at 2006-07-27 23:19 x
めっちゃ美味しそう!!
太ってもいいから・・
これ、ぜ~~~んぶ食べたい!!
Commented by minamina-min at 2006-07-27 23:27
 ・a.mさん
私が想像するa.mさんは痩せてる方なので
全部食べても大丈夫!

私はあの桃のケーキが頭に焼き付いてる・・・(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< 麻のマット 発表会 >>