人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 激辛マニア 濃厚プリン&さくさくクッキー >>
和風パスタ
和風パスタ_d0054859_810774.jpg私:高菜となめ茸のパスタ

和風パスタ_d0054859_811786.jpg下の子:納豆パスタ

和風パスタ_d0054859_8115796.jpg上の子:椎茸とツナと山芋のパスタ

画像なしだけど、旦那:高菜とツナのパスタ

昨夜は
カロリーダウンを狙って(?)和風のパスタにしました。
味付けは、
麺つゆ+塩コショウ+以前にも紹介したキューピーのパスタソース
私のは、高菜に味がついている分を引き算しなかったので
ちょっと辛かったです・・・
その上、焼いておいたベーコンも入れ忘れたのでした。







いつもはね・・・

このパスタのゆで汁に
スライスした玉葱とベーコン、
昆布だしに味の素
味をみてから塩コショウをプラスして
最後にパセリ

これでスープの完成!

ええ~(>_<)って思うかもしれないけど
美味しいのでやってみて~(^_^)v

しかし、
昨晩は、和風って事で
野菜たっぷりのお味噌汁を作りました。
by minamina-min | 2006-09-12 08:27 | hand&home*made | Comments(27)
Commented by tegetsuku at 2006-09-12 08:59
minちゃんて

お料理も上手で素敵~♪





                       ・・・_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ
Commented by minamina-min at 2006-09-12 09:00
 ・まりっぺ
やっぱ
あ か ん
毒コメでええわ~
Commented by taka-mado at 2006-09-12 09:33
おはよ~~~う♪

どれも美味しそう♪
和風好きの私にはとっても参考になります~~~!

・・・納豆のはそのまま乗せるだけ???
Commented by orphee4 at 2006-09-12 11:39
minちゃんとまりっぺちゃんの会話、いつも笑わかせてもらってます♪

狙ってたランチョンマット、売れ切れてた~(悲)
前まではフレンチカントリー(笑)まったく興味なかったのに、最近内田あやのさんとかに興味シンシン!
minちゃんもそんな雰囲気よね~♪
いいわぁ~。。。。。



Commented by y-waniko at 2006-09-12 12:37
何故、みんな微妙に具が違うの(・∀・;)?
私も、minちゃんのが食べたい♡

↓UNO!我が家も今、すっごいハマッてるよ!
ディズニーキャラと、ホリデーナイトメアー?の
2種類があるの、知ってる?
うちにはオバケの方、ばあばの家にはミッキーの方が
置いてあって、行く度にやってるし^^
幼稚園児にも出来ちゃうから嬉しいよね~♡
Commented by ropico at 2006-09-12 13:13 x
minとこもうまそう~なもの作ったんやね~
みんなそれぞれ具を変えるなんて愛情がいっぱいやね

味付けは全部一緒でオーケーってことなの?

この前の濃厚プリン同様
minちゃん 作った パスタ(←ここ重要よ)を送れ(-◎-)
Commented by ならみ at 2006-09-12 13:19 x
高菜ウマそう…
Commented by ropico at 2006-09-12 13:21 x
minちゃん~
ごめ~ん
minって呼び捨てになっちょった~(-◎-;)
Commented by minamina-min at 2006-09-12 13:33
 ・まどりん
手抜きな私のを参考に思ってくれて有難う!

納豆はね~
そのままでもいいかな~っと思ったんだけど
ネットで調べたら、バターと混ぜてた人がいたので
私は、マーガリン混ぜました~
Commented by minamina-min at 2006-09-12 13:38
 ・オルちゃん
も~ね~
まりっぺが○○やから
つい、つられてしまうのよね~♪

ランチョンマット、狙ってくれてたのね。
また、好みの生地が見つかったら作るかも~~~
お楽しみに(^_-)・・・
なんてね、へなちょこな私にそんな事言えるのかな
でも、また作る予定にはしてるのよ~
Commented by minamina-min at 2006-09-12 13:40
 ・わにこちゃん
何故具が違うか・・・って?
それはいたって簡単!
 皆、それぞれに好き嫌いがあるのよ~


uno
色んな種類があったのね。
お店で見たような気もするけど
知らなかったわ~
絵が違うだけ?
それともルールも違うの?
Commented by minamina-min at 2006-09-12 13:43
 ・ropicoちゃん
いいのよ~気にしないで~
よ!ropico~(^_-)

で、
味付けは、一緒よ~
手抜きな私だもん~~~

プリンもパスタも
ropicoちゃんとこまで送ってたら 腐る
埼玉まで食べにおいで☆
Commented by minamina-min at 2006-09-12 13:44
 ・ならみさん
高菜、好き?
今度はおにぎりに入れようかな~と思ってます。

アクリルタワシの件、
告白してきました~
Commented by manami at 2006-09-12 16:38 x
久しぶりです~♪

ワタシは納豆パスタが食べたい!!!
家族それぞれに好みのパスタを作ってあげるとは
なんてやさしいminさん!!
ワタシの母になって~~(´▽`)
Commented by yukakko1217 at 2006-09-12 18:45
こんばんわ~!!
いろんな味のパスタ、いいですね~(^~^)
それぞれに好みが違っておもしろい!!
何にしようか、自分で選べてお子さんも楽しいでしょう♪
パスタソース、ほんとにおいしいし、簡単で、また追加しましたよ!
UNO、おもしろい!!
プリンを賭けて。。。。。
盛り上がりますね!
私だったら・・・・・目の色変えて、必死にやるでしょう。。。
Commented by minamina-min at 2006-09-12 20:03
 ・manamiさん
は~い、お久しぶりです♪

それぞれに手を掛けているのではなく
乗せる具だけ違うから
そんな手間ではないんですぅ~
それより、みんな同じの作って
食べてくれない方がストレスで・・・(ーー;)
Commented by minamina-min at 2006-09-12 20:06
 ・yukakkoさん
パスタソースね~
いいでしょ~
簡単に味が決まるのが嬉しい♪

ああ~
またプリン食べたくなってきた~
今度は大きさを変えて作ろうかな~
で、unoで勝ったもん順に取っていく・・・☆
Commented by ひろろん at 2006-09-12 21:24 x
すっごい、家族全員、具の違うパスタ (ノ゚⊿゚)ノ
ありえへん。

どれも食べてみたいし。

キューピーのパスタソース。うちでも常備してるよ。
おいしいよねー。

ちょっと味濃いけど、おいしいよねー。

minちゃん、私にも作っておくれー。
Commented by lovekeme at 2006-09-12 22:15
minaminaちゃん特製スープやってみるみる。みる価値ありありやん!
キューピーのパスタソースか。。
こんどいっぱい見て買ってみよっと!!
Commented by minamina-min at 2006-09-12 22:58
 ・ひろろん
味付けは全部同じやし
具乗せただけ。
皆違ってても手間掛からんのよ~
で、パスタソースあるなら
自分でつくりぃ~
「こんなに簡単やったん~」って思うから~
Commented by minamina-min at 2006-09-12 22:59
 ・lovekemeさん
誰もね~スープに興味持ってくれへんかったのか
コメなかったんよ(>_<)
lovekemeさんだけよ~
やってみて~
Commented by megumi at 2006-09-12 23:43 x
あら ゆで汁でスープできるんだって 思った目愚鈍よ~~~

こぶダシは 顆粒のでいい??こぶ茶で代用してもいい??

minちゃんだから おだしもちゃんととってるのかもなぁ~~と思いました。

醤油も味噌も、やっぱり使い慣れたのがいいみたいだよね。
甘い?あたしわからんの(笑)

真っ黒なうどん 東京で見たときはビックリした。。。
 

Commented at 2006-09-13 00:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2006-09-13 00:28
 ・めぐどん
私がそんなちゃんとダシ取るなんて考えられないよ~
味の素だって使っちゃう私だし~
昆布だしは私の好みだから入れるので
なかったら入れなくてもいいよ~
ちなみに私が使ってるのは顆粒。

普通のお醤油は
みりんとかお酒とか入ってないのよね~
でも九州は入ってるでしょ~
だから甘いんだけどね
私も甘いのに慣れたから、普通のお醤油使うと
味付けの感が狂うと思う・・・
Commented by agepon88 at 2006-09-13 08:05
す、すごい!(@。@)オォッ!
撮りだめしたものをUPしたのかと思ったら、一食分!家族それぞれ違うパスタですか・・
minさんはすごいねぇ~。愛がなきゃ出来ないと思います。(♥ω♥)
パスタスープ?知りませんでした・・
水餃子を茹でた残りではよくやるんですが、今度やってみま~す。(^o^)丿
Commented at 2006-09-13 08:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2006-09-13 09:14
 ・ageponさん
味つけはみんな一緒で、あとは上に乗っけるだけですから・・・
凄くも手間でもないんですよ~

水餃子でスープか~
それをやった事がなかったです・・・
やっぱり
中華味に仕上げるのかな?
名前
URL
削除用パスワード
<< 激辛マニア 濃厚プリン&さくさくクッキー >>