人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< DIY WAL NUTS >>
秋ですね~栗です
秋ですね~栗です_d0054859_13342282.jpg

昨日買ってきた 栗 
昨夜、子供が寝た後で蒸しました。
少し堅めだったかも・・・だけど
美味しかったです♪







秋ですね~栗です_d0054859_1337889.jpgステーキにしました。子供と3人。だけど、お肉は2枚。って事で目玉焼きも付けてちょっと豪華に~。でもね、ダイエット中なので、晩御飯はかなり軽めにする予定~
ああ~なににしようかな?お粥は月曜に食べたしね・・・
by minamina-min | 2006-09-20 13:40 | hand&home*made | Comments(40)
Commented by a.m at 2006-09-20 13:51 x
ぎゃっは~~~!!
美味しそうです~~。
栗大好きです~~。
だれかむいてくれ~~って
感じで・・むくのは苦手。
肉!!美味しそうだわ~~。
太ってもいいから・・食べたい、たらふくと!!
Commented by ropico at 2006-09-20 13:56 x
みんちゃんとこは蒸したっちゃね~
おいしそう~やね
やっぱ秋って感じがするね
須木村に栗拾いに行こうかな~
栗拾いっといっても、栗の木から落ちた栗が道路にはみ出して落ちてるのを拾いに行くんだけど・・・(-◎-;)

ステーキ!豪華!!!(-◎-)・・・食べたい

Commented by before_bookend at 2006-09-20 14:53
あぁ~、スッテーキ食いてえ…
いいなあ。もうこれでもかってくらいジュージュー言わせてぇ。
ジュー。
Commented by minamina-min at 2006-09-20 15:40
 ・a.mさん
栗、美味しいですよね~
天津甘栗がもっともっと好きな私。
最近のは剥いてあるのが多いけど
甘栗は剥きながら食べるのが美味しいですよ~

台風の後だから
その辺に転がってない?っとか・・・
Commented by minamina-min at 2006-09-20 15:42
 ・ropicoちゃん
須木村って栗で有名なところなのかな?
私も前に住んでたところは30分ほどかけて山の方に行くと
栗拾い出来るところがあって行ったわ~
同じく、転がしてあるのを拾うだけなんだけどね・・・
Commented by minamina-min at 2006-09-20 15:45
 ・みきにい
ステーキといっても安物よ~
でもね、結構柔らかくて美味しかった~
食べに行くと高いけど、
自分でジュージュー言わせながら焼いて食べると
お腹いっぱい食べれていいかも~♪
Commented by まど at 2006-09-20 16:04 x
ステーキ、素敵~!   --;  何か?
Commented at 2006-09-20 16:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by before_bookend at 2006-09-20 16:30
え~。33です。ジュー。
ボクは今夜、友人宅でカツオ祭りです。
カツオはカラシ醤油で食べると美味しいんですよ。
そして明日は二日酔うでしょう…ま、お祝いですから。
Commented by minamina-min at 2006-09-20 17:24
 ・みきにい
そっか~そっか~
今日が本番なんですね!
   Happy Birthday “33”♪

かつおをカラシ醤油で食べるのか~
ショウがやわさびでしか食べたことなかったな~
美味しいお酒も飲んで来てください♪

Commented by minamina-min at 2006-09-20 17:26
 ・まど
つい、抜かしてしまったわ(ーー;)
でも、スルーしてもよかったような・・・
Commented at 2006-09-20 17:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukakko1217 at 2006-09-20 19:03
くぅ~っ!!
ダブルでおいしそうです♪
栗~☆
秋ですね~(^~^)
皮が付いていると、見た目にもいいですね。
実の黄色と、皮の茶色のグラデーションが、なんとも
秋らしい♪
ステーキ、素敵~☆(ベタで。。。。)
学校の給食では絶対食べられないもの。
お子さんたちも喜ぶでしょう!
ダイエット。。。。。昼はOKですよ。
私も、先週は、昼はうなぎに、牛丼でしたから(^_-)-☆
夜、頑張ればチャラです~。。。。。(前向きすぎる!?)
Commented by ひろろん at 2006-09-20 19:33 x
minちゃん、こんばんは~。
栗、いいね~。
栗拾い、そろそろ、行きたいな。

ステーキもいいねー。

しっかし、まりっぺもminちゃんも、おいしそうに
撮るね、おいしいんだろうけど。

ますます、食欲の秋突入だわ 笑
Commented by minamina-min at 2006-09-20 19:46
 ・yukakkoさん
ステーキ、素敵~☆・・・ってまどりん病が移ったのかしら?
ああ~(ーー;)
そう~お昼なら~って思いがねあってね
でも、体重凄かった(ーー;)
もう~昔の体形に戻ってるわ(>_<)

何かいいダイエット方法ない?
Commented by minamina-min at 2006-09-20 19:48
 ・ひろろん
栗拾い、いいよね~
でも、この辺 栗買うのも安いから
悩んじゃう・・・

画像は~まりっぺには負けます
Commented at 2006-09-20 20:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まなママ at 2006-09-20 20:48 x
なんだか剥くもの系ですね。くるみにくりに。。。
おいしそう。。。
そしてお昼からステーキですか!!!
豪華!
晩ご飯は何だったのかしら???
うちは手抜きでパスタにしちゃいました。パパは・・・何にしましょうかねー。
Commented by yukakko1217 at 2006-09-20 20:50
毎度です~!!
そうそう、まどりんさんのを、見て。。。。。
ナイス!と思ってつい。。。。(;´▽`lllA``
お昼なら。。。。。OKっていうのありますよね!!
私も、結婚式から6キロは確実に増えています。。。
昔の体型とは、最近痩せたんですか~!?
わたしも、結婚式のために8キロ痩せて、
俗に言う「リバウンド」ってやつです( ̄□ ̄;)!!
その時は、夜は納豆キムチしか食べてなかった。。。。。
そんで、毎日ジムで2~3時間有酸素と筋トレ。。。。
今は、絶対無理ですね。。。
いい方法。。。運動でしょうか~(;´Д`)ノ
だって。。。食べるの、飲むの我慢できませんよね~。。。
塩肉じゃが、作りました♪めちゃくちゃおいしかった~!
わたしもこっちのほうが好きです!!
Commented by minamina-min at 2006-09-20 20:51
 ・まなママさん
晩御飯は~
ラーメンとチャーハン。全然、ローカロリーではないんだけど
私の分は作りませんでした。
子供の分をちょこっと貰って~~~って食べる量を少なくしました。
この後、お腹がすいたら
寒天を食べようかと・・・
Commented by minamina-min at 2006-09-20 20:56
 ・yukakkoさん
塩肉じゃがみてきたよ~
塩の方が美味しいよね~♪

私もね、3年前に5kg落として、それから徐々に3kg落として
計8kg落としたんだけど、
5kg戻ったの。
以前と同じことやっても落ちにくいっていうから
何か違うことして落とさなきゃ!って焦ってるんだけど
飲むのも食べるのも美味しくてね~
ああ~どうするかな?
晩御飯、納豆をやってみるかな~
Commented by y-waniko at 2006-09-20 21:34
お昼にステーキ!
何て美味しそうなんだー(´∀`*)
栗ね、私も蒸かそ♡
焼き芋も食べたくなって来た(・∀・;)
Commented by minamina-min at 2006-09-20 21:51
 ・わにこちゃん
焼き芋はまだ食べてないけど
味噌汁には入れたわ!
ふふふ
お芋も美味しいよね~
Commented by n443mato at 2006-09-20 22:10
minさんのところも栗UPだね。
昨日、今日と栗の話題が多くて、旬を感じるよ~。(笑)
食欲の秋でもあるけど、芸術の秋でもあるよん。
涼しくなったら、チクチク・編み編みのシーズンだね。
Commented by minamina-min at 2006-09-20 22:25
 ・matoさん
は~い栗で~す♪
美味しいですよね~

うんうん、手作りのはかどる季節でもありますよね~(^_^)v
Commented by a-key69 at 2006-09-20 22:34
昼間からステーキなんて・・・・・・・なんて贅沢Σ(´□`;)ハゥ



ステーキ・・・・・・


何ヶ月食べてないかしら・・・(;´д`)トホホ




ダイエットの進行ぐあいは、いかが?!

私は全く・・・・・・_| ̄|○i||||||iヘラナイ


Commented by yukakko1217 at 2006-09-20 22:39
すごい!
3年前に5キロ、その後3キロ。。。
すごい長期的に痩せて、理想的ですね~!
今5キロですか~。。。。
今、なんとかストップすれば、いいですね~♪
うーーん、夏のビールが効いたのでしょうか。。。
わたしも、ビールが効いています。
でも止められない・・・・
平日の納豆キムチですかね~。。。。
わたしも、しようかな。。。
Commented by minamina-min at 2006-09-20 22:45
 ・アッキー
私も・・・あかん。
1週間かけて1kg落としたのに
娘達の運動会のご褒美に焼き肉に行ったら
まんまと1kg戻った(ーー;)
しかし、マジにどうにかせねば!

なので、夜より昼にステーキなのであります・・・
Commented by minamina-min at 2006-09-20 22:51
 ・yukakkoさん
5kgまでは簡単に落ちたのよね~3ヶ月ほどで・・・
で、その後がね~3kgに半年(ーー;)
それからは1~2kg増えたり戻ったりだったんだけど
今回は増えたまま戻らず・・・

自宅のお風呂に入れるゲルマボールを使い始めて
代謝があがったかな?どうかな?って感じなんだけど・・・
・・・気になるのが
このエキサイトのtopの広告!
9日で-4kg・・・
う~~~~ん(ーー;)
Commented by megumi at 2006-09-20 23:16 x
何???ゲルマボール 調べよう♪
Commented by megumi at 2006-09-20 23:23 x
ゲルマボールって ピンからキリまでなんだね。

ドッジボールじゃダメ??
Commented by tegetsuku at 2006-09-21 07:13
栗を   くりっ   ーー;
Commented by agepon88 at 2006-09-21 07:41
秋ですねぇ。
美味しそう・・(〃▽〃)
一度栗拾いってみたいです。
ひ、昼にステ~キですか?+。:.゚.:。+(人-ω-。) 。.:。+ ス・テ・キ
そうなんですよね~。
夜を軽めにした方がダイエットに効きますもんね~。
Commented by まど at 2006-09-21 07:44 x
まりっぺaho 

びっ栗  --;    
Commented by y-waniko at 2006-09-21 09:02
minちゃん、おはおは~
クッキーダイエットは、やめなさ~いヽ(゚Д゚;)ノ!!
私とhi-co*ちゃん、お試し済 笑
2人共、全く続かず・・・
もしどうしてもやってみたいなら、送ってあげるよ~^^
半分以上、余ってるから(-_-;)
Commented by minamina-min at 2006-09-21 09:23
 ・めぐどん
ゲルマボール調べたのね・・・
で、ドッジボールにするん?
お風呂はいりにくいんちゃうか~
Commented by minamina-min at 2006-09-21 09:24
 ・まりっぺ
栗、食べたでほ~
お義母さんにねだりなさいな~
Commented by minamina-min at 2006-09-21 09:28
 ・ageponさん
本当の栗拾い=イガから栗をだして~~~ってのなら楽しいと思う~
でも、もう既に出してあってそれをばら撒いてるだけだから
どうかな?
お母さんの散歩道にあったりして?

ダイエット、本気出さなくっちゃ!です(>_<)
Commented by minamina-min at 2006-09-21 09:29
 ・まどりん
松 ぼっ 栗 !
Commented by minamina-min at 2006-09-21 09:34
 ・わにこちゃん
hi-co*ちゃんと2人してチャレンジ済みなのね~~
え~なんで続かんかったの?
激マズなの?
やっぱ、みんなが色んなもの食べてる中で
クッキーだけってのが耐えられない?
名前
URL
削除用パスワード
<< DIY WAL NUTS >>