人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 持久走大会 ドイリー&コースター >>
ショール
ショール_d0054859_2362579.jpg

今日1日で完成させたショール♪
ふわふわっと手触りのいいモヘヤ毛糸で編んだので
柔らかくて、暖かい。

母にあげるか、それとも義母にあげるか
姉にあげるか、それとも義姉にあげるか
どうしよう~~~




昨日、点滴をしてもらいました。
500ml×2本で3時間ちょっと・・・(>_<)
頑張りましたよ~
超~~~~暇なのに耐えて耐えて耐えて
これで楽になるなら!っと
しかし、その後も変わらずムカムカ(T_T)
で、「明日も来てくださいね」と看護婦さんに言われていたので
本日も行って来ました。
ただ今日は
「点滴が効かないという事は・・・暫く出した薬で様子をみましょう」っと
先生とお話をしてきただけ!
「あとは他の病気かな」とかも言われました。
(しかし、血液検査の結果では健康体)
そして、最後にね
「何もしないで、ゆっくりして。自分に自信を持って!」って
励まされたわ!

今日からお粥を食べだしました。
夜にはご飯を食べました。
ちょっと調子良くなってきたかも♪
やっぱり食いしん坊な私。食べれば元気になるのかも☆
あ、そうそう、
お陰様で2kg痩せました!
by minamina-min | 2006-12-06 23:21 | hand&home*made | Comments(16)
Commented by y-waniko at 2006-12-06 23:57
え~!minちゃん、点滴するほど具合悪かったの?
大丈夫?長いから大変だね(;´д`)ノ
お大事にしてね。

可愛いショールだわ♡
1日で作ったの?手がつらなかった(・∀・;)?
誰がいいかしらね~
もう直ぐ、クリスマスだし・・・
1番いいものくれそうな人は誰?(▼∀▼)ニヤリッ
Commented by minamina-min at 2006-12-07 00:05
 ・わにこちゃん
有難う~~~
う~~~んとね、ダラダラ調子悪く、
絶食すると体ふらつくから点滴してみたんだけど
変わりなかったの。
ついでに血液検査したら、白血球も正常値だし、
細菌の反応ないし~~~
無駄なお金を使ったかも・・・(>_<)

一番いいものをくれるのは・・・
そっか~お義姉さんは毎年子供にクリスマスプレゼントくれるな~
っという事で、お義姉さんかな?
Commented by あっきー at 2006-12-07 00:57 x
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク


だ・大丈夫なの?!

点滴2本も打ったなんて (〃゜д゜;A アセアセ・・・



でも、-2kg・・・・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーン

-10kgなら、点滴も我慢できるな 


ショール>かわいい~♪
minちゃんの鈎針は早くて綺麗やねぇ~♪
見習わないと (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
Commented by before_bookend at 2006-12-07 01:03
ちょっとお、だいじょぶなんですかねえ、このお母さんはあ。
大事にして下さいよ。

ボクのモッカの問題は、仕事場のネット環境が厳しくなり、ブログは見れても書き込みができなくなった事。

コレは携帯から送ってるんだけどはたして。

PC買うかなあ…

BOOKEND
Commented by minamina-min at 2006-12-07 08:12
 ・あっきー
絶食すると1kgは確実に減るよ~
10kgだと10日か
10日点滴しながら絶食、これどう?
おすすめはできないけどね!

で、手作り上手なあっきーに
私の鈎針を褒めてもらえるなんて
嬉しいな~♪
Commented by minamina-min at 2006-12-07 08:18
 ・みきにい
はい、結構大丈夫なんですよ~
見た目にはマスクしてるから怪しい人間だけど
胃だけの問題だから、ピンピンしてるの
ただ・・・油っぽいものが作れないから
子供にはちょっと申し訳ないかな~~~

で、PC買わなきゃいけなくなりそうなんですね
大きな出費!
BOOKEND・・・ぐふふふ
じゃ、我が家はTOP VALUEかな~(^_-)
Commented by nao at 2006-12-07 08:30 x
minさん大丈夫ですか?
胃が痛い 点滴二時間か。。。長いですよね。
点滴打ってる間 本とか読めたら良いのですが
寝てまってるんですよね。。。

医者からの言葉で
「何もしないで、ゆっくりして。自分に自信を持って!」
って言われたんですね。。。
神経からきてるのかな~
早く 胃のむかむかが治りますように。。

ショール素敵です。
色もグレーかな~濃いブルーかな
とっても綺麗です。
どなたにプレゼントかな~
人にあげたとき相手の人の喜ぶ顔みてると
凄く嬉しくなりませんか?
義姉さんとかでも良いかもしれないですね。
でも義母かな。。。
自分の母かな。。。悩みますね。
Commented by minamina-min at 2006-12-07 14:20
 ・naoさん
大丈夫です~
ちょっと胃が悪いだけ。
きっとね~薬の飲みすぎなんじゃないかな~
ただ、食いしん坊なので
食べれないのがホント辛くてね~

ショールはグレーです!
お義姉さんが有力♪
お茶を習われてるので、着物にも合うかも~~~と
思ったり☆
Commented by tig_hug at 2006-12-07 14:45
うをーーーーーーーっ!
ここにもコメ欄に模様が 汗
すごい技術だわ 汗

てかminちゃん大丈夫なの???
そんなに点滴を受けなきゃならないくらい
具合悪かったなんて 涙
無理しないでね!

ショールも素敵♪
着物にも似合うよ~♪
形はラブリーだけど色がシンプルで素敵!!!
きっとお義姉さん鼻穴広げて喜んでくれるよ~♪
Commented by minamina-min at 2006-12-07 15:03
 ・hi-coちゃん
コメ欄の模様ね、わにこちゃんに教えてもらったの♪
hi-coちゃんもやってみる?
そのついでに字も大きくしてみる?

鼻の穴広げて喜んでくれたら
記念撮影してもらおうかな?
じゃ、やっぱお義姉さんに決定!

それから・・・心配させる記事になってごめんね~
私の診てもらってるところは、点滴&注射好きな先生だから・・
そんなに酷くはないのよ~
病院にも一人でいけるし、それも自転車乗ってだし~~(^_^)v
Commented by yukakko1217 at 2006-12-07 15:48
こんにちわ。。。。。
長引いてますね。。。。。
体調不良が( ̄□ ̄;)!!
点滴したのですね。。。。
少しづつ復活してください~♪
早く焼酎が飲めるようになるといいですね。

ショール、めちゃめちゃかわいい~ヾ(>▽<)o
↓のコースターもとっても素敵です☆
ほんとに上手で。。。。。
留めるとこのお花もかわいい!
Commented by nenemama1978 at 2006-12-07 20:02
こんばんは(^_^)
体調大丈夫ですか?
胃の不調、いやですよねー。私は妊婦なのでしゃーないですが。
あまり無理しないでください。肩こりからも胃の不調になるので。
あと暖かいお番茶がいいですよ(*^^)v
かわいい編み物沢山ですねー!
私も挑戦してはいるもののなかなか物にならずです(^_^;)
Commented by minamina-min at 2006-12-07 21:16
 ・yukakkoさん
そう~~~とっても長引いちゃって・・・
でもね、ムカムカも落ち着いてきたみたい♪
もうすぐで美味しいお酒が飲めるかな~(^_^)v

編み物ってね~
結構簡単よ!
慣れればすいすいだから~
あ、でも、難しいのは私も駄目(>_<)
Commented by minamina-min at 2006-12-07 21:19
 ・wakaさん
もう~ホントね~つわりみたいだったの
お腹すくと気持ち悪くて
でも、食べると重くって。。。
食べなくても全然平気なんだけど
体がふらつくし~~~って。
でもね、どうにか快方の道にいってるみたい♪

編み物、この時期は本当にはまる。
でも、肩こりが酷くなりそうなので
ちょこちょこしかできないのが悔しいけど・・・
wakaさんも無理しない様にね!
Commented by nao at 2006-12-08 10:06 x
minさん おはようございます。
着物にも合いますね。ショール
義姉さん喜んでくれると思います。
ありがとうって そういってくれたら嬉しいですね

昨日 私はテレビみながらマフラーを編んでいたら
左の肩甲骨の辺りに衝撃が 痛い
腕あげたら痛くて
筋ちがったかな。。。
「気合いれて やらなくても・・・」って
旦那には言われてしまい。。
30肩 40肩 50肩 おそろしや・・・
Commented by minamina-min at 2006-12-08 10:45
 ・naoさん
編み編みしすぎちゃったのね
ほどほどにしなきゃ~ってサインかも
のんびりゆっくりとね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 持久走大会 ドイリー&コースター >>