人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちょっとうれしいこと 毛糸 >>
ねぎ焼き
ねぎ焼き_d0054859_14543713.jpg
昼食はねぎ焼き!
筋コンなんかは入らない
シンプルで素朴な味わいのねぎ焼き!

昨日、実家からお野菜が又届いたの
今年は青ねぎをたくさん植えたので
「誰かにあげたらエエ」といって、
本当にたくさん入れてくれました。

同じ画像を母親の携帯に送ったところ
「こちらもお昼にねぎ焼きして食べました~」
との返事。
凄い偶然☆


ねぎ焼き_d0054859_1511943.jpg【私の適当ねぎ焼きレシピ 3or4枚分】
 薄力粉 1カップ
 お水 1カップ
 ほんだし 少々
 砂糖 少々
 塩 少々
上の材料をよく混ぜて、弱火のフライパンに薄くのばす
 青ねぎ 適量
 鰹節 適量
を上に乗せ、蓋をして弱火で3分くらい焼く
(母はここで醤油をすこし垂らすらしい)
半分に折ってお皿に乗せれば完成!
 ソースは
お好み焼きソースとぽん酢を混ぜ合わせたものにしました。子供達はマヨネーズを!私は一味をプラス!お好きな味でどうぞ♪



窓のサッシとお風呂の掃除を頑張りました
あれも、これも、そこも・・・って欲張るとしんどくなるので
少しずつ負担にならない程度に
いつもしていない所を中心に日々掃除をしています
照明と冷蔵庫、これははずせないけど
後は適当に~~適当に~~~
by minamina-min | 2006-12-27 15:31 | hand&home*made | Comments(18)
Commented by tegetsuku at 2006-12-27 15:49
あら、うちはお好み焼きやったで~ ーー;

あとでUPするわぁ ーー;
Commented by minamina-min at 2006-12-27 16:23
 ・まりっぺ
うちも・・・もうちょっとで
お好み焼きやったわ!
でも・・・キャベツ切るの面倒でやめた(>_<)
Commented by y-waniko at 2006-12-27 16:38
あらま~!美味しそう~♡
ねぎ焼きってしたことないよ~
簡単でいいね^^*
朝昼晩とご飯作るのもう面倒になって来た 笑
今晩はこれでいこうかな(´∀`*)

私も今日はお掃除頑張った!
とっても暖かかったけど、風が強くて飛ばされるかと思ったよ 
ま、絶対飛ばないけど 笑
Commented by minamina-min at 2006-12-27 17:56
 ・わにこちゃん
そうよ!
簡単よ!
私の作るものに難しいものはないよ!
なので、晩御飯にどうぞ~~~
ビールにぴったりよ!

そ、そ、
今日は風強かったよな~
わにこちゃん、埼玉まで飛ばされてきたら
美味しいねぎ買って帰れたのにね☆

Commented by ropico at 2006-12-27 18:00 x
おっ!minちゃんとこも、てげうまそう~(-◎-)
今、まりっぺちゃんとこで、お好み焼き画像みてきたとこ~

二人しておいしそう~なもの作ってたんやね~
Commented by tegetsuku at 2006-12-27 18:04
なんや、わにこはんに

ねぎ買って帰れたのにって ーー;

あげるんとちゃうんか~

ーー;ケチヤナ
Commented by y-waniko at 2006-12-27 20:07
まりっぺ 笑

確かにケチやなーー;
Commented by minamina-min at 2006-12-27 20:55
 ・ropiちゃん
ねぎ好きなら
これつまみでビールに焼酎、日本酒
なんでもOKよ!
Commented by minamina-min at 2006-12-27 20:56
 ・まりっぺ
そうね、高い電車賃払ってくるなら
持ちきれないほどのねぎをプレゼントするわ(>_<)
Commented by minamina-min at 2006-12-27 20:58
 ・わにこちゃん
へ~ケチでおま!
Commented by あっきー at 2006-12-27 21:04 x
ねぎ焼き?!

おいしそうやし、簡単そうやね♪♪

冷蔵庫が空っぽでも作れそう♪φ(。。)メモメモ…
(葱だけはいつも冷凍してるからね)



で、↓の毛糸凄い数やね♪
なにができるのか凄い楽しみなんやけど、
なにつくるのぉ~♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく
Commented by agepon88 at 2006-12-27 22:01
あ、ねぎ焼きだ!美味しそう~!(●^o^●)
昔、ビールのCMで中山美穂が美味しそうに食べてましたよね?
食べたことがありませんので是非トライしたいです!
Commented by minamina-min at 2006-12-27 23:53
 ・あっきー
ねぎ焼きはやっぱ関西だけなんかな?
ちぢみみたいな感じかな~
「風邪防止、風邪防止」と思いながら食べてるよ~
でも、冷凍じゃないほうがエエよ!

毛糸、
ベッドカバーにしようかな~と思って計算してみたら
モチーフ400個弱編まなアカンかったので
諦めて(毛糸足りないし~)
ひざ掛けかな?と思ってるの。
これでも、モチーフ100個とかそのくらいいるような・・・
完成せられるかな?
Commented by minamina-min at 2006-12-27 23:55
 ・ageponさん
みぽりん・・・といえば
焼肉!しか思い出せず・・・(>_<)
余程たん塩が食べたかったのかな~
ああ~~~
また焼肉が食べたくなってきた(>_<)
ねぎ焼き、簡単なんで是非トライしてください
Commented by あっきー at 2006-12-28 02:08 x
モチーフ100個?!(゚ロ゚屮)屮

考えただけでも、肩こりが ┌┤´д`├┐
Commented by まなママ at 2006-12-28 07:24 x
ネギ焼きおいしそう!!
さすが母、娘、考えることは一緒なのですね。
うちも生協を一緒にとってますが結構同じもの買ってます。笑

大掃除minさん頑張ってるのね。
私も昨日はお風呂の掃除。。。だけど途中でカビとりの洗剤のにおいで頭がくらくらしてきて断念。。。今日続き頑張ります!
Commented by minamina-min at 2006-12-28 10:45
 ・あっきー
そうなんよ~
ちょっと大きめを作ろうと思うと100個くらいになっちゃうの(>_<)
同じの飽きるかな~
あっきーも丸いモチーフのんって200個弱くらい編んでなかった?
繋ぐのもかなりの労力だよね~
Commented by minamina-min at 2006-12-28 10:48
 ・まなママさん
私もお風呂掃除、途中で休憩しましたよ~
カビとり剤はどうにかクリアーしたんだけど
腰が痛くなって・・・(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< ちょっとうれしいこと 毛糸 >>