人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 彼女の旅立ち 1/4 後編 『渋谷』 >>
七草粥
七草粥_d0054859_23495521.jpg

本日は七草粥の日
いつもは平日なので夜に作っていたのですが、
本日は休日なので朝から七草粥にしてみました。
結婚以来この七草粥は作り続けているんだけど、
はじめの頃は旦那は一口しか食べなかった。
残り全部を一人で食べるのにとても苦労した覚えがえるんだけど、
それがココ最近では作った分、全部食べてくれる。
旦那もやっと大人になったのかな?
上の子も何の抵抗もなく食べてくれる
問題は下の子。野菜が嫌いだから緑の色を見るだけで
「お腹いっぱい~~~。眠い~~~」とか理由つけて食べない。
それでも一口は必ず食べさすんだけどね~
昆布だしも入れてるから美味しいんだけどな・・・
by minamina-min | 2007-01-07 23:57 | hand&home*made | Comments(11)
Commented by a-key69 at 2007-01-08 02:37
きゃぁ~!!!

忘れてたぁ~Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

今日もりりんと「七草がゆ」の話してたのに・・・・・・(;´д`)トホホ
Commented by nenemama1978 at 2007-01-08 08:40
私も作りました!
でもこんなに色鮮やかではなかったんですよね・・・きっと炊きすぎた?
うちの子も食べてくれませんでした。パパは「草くさいな」とか言ってました(^^ゞそりゃ、草やからね!
Commented by tegetsuku at 2007-01-08 10:26
七草粥・・・作ったことない ーー;

Commented by minamina-min at 2007-01-08 10:54
 ・あっきー
遅くまで起きてたのね・・・
七草、今日でもいいんちゃう?
Commented by minamina-min at 2007-01-08 10:57
 ・wakaさん
そうね~炊き過ぎたのかも☆
私は七草だけを塩でさっと茹でておいて
お粥とあわせるだけなので
色は綺麗に仕上がるよ~
Commented by minamina-min at 2007-01-08 10:59
 ・まりっぺ
珍しい・・・そういうのはオールクリアーするのかと
思ってたわ~
鏡開きは?小豆粥は?せーへん?
Commented by agepon88 at 2007-01-08 11:08
あ、私も忘れてました・・
あぁ・・七草粥食べたい・・
年末以来、暴飲・暴食癖がついて、正直胃も疲れてます。
部屋も散らかってるし、洗濯物も山盛り、そして食事もそろそろ普通の生活に戻さないとだめですね。
↓、渋谷へ行かれたんですね。
minさんもそうですが、ご主人も時計やコロン、そしてバッグとお洒落な方なんですね?
Commented by ならみ at 2007-01-08 11:16 x
同じく作ってませーんw

Commented by minamina-min at 2007-01-08 11:17
 ・ageponさん
あら~~~ageponさんも忘れちゃったんですね~
あっさりとして美味しいので
春の七草じゃなくても今日作ってみてはどうですか?

旦那、今日から出勤なので
私もどうにか普段の生活に戻しつつある午前中。
それにしても、サボった分大変だ~~~(>_<)

渋谷、若者で溢れてました(~_~;)
でも、その若者を見るのも楽しかったです。
旦那ね~こだわりが多くて大変(ーー;)
Commented by minamina-min at 2007-01-08 11:17
 ・ならみさん
え~~~
七草粥ってそんなに人気がないのか(>_<)
私、好きなんだけどな~~~
Commented at 2007-01-08 16:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 彼女の旅立ち 1/4 後編 『渋谷』 >>