人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バナナココアケーキ おひなまつり >>
ユーカリで・・・
ユーカリで・・・_d0054859_8385842.jpg

リースを作ってみました。
本当は育てたいんだけど・・・
長期留守にする事がある私は
これ以上お花や植物を増やす事ができません(~_~;)
ドライにして楽しみます♪
by minamina-min | 2007-03-05 08:46 | hand&home*made | Comments(29)
Commented by ひろろん at 2007-03-05 09:09 x
一番 ( ̄▽ ̄) ニヤ

おはよう~。ひろろんもユーカリのリース好きよ。
ドライが一番だよね~。

↓ケーキもおいしそうだよ~。
いちごのカットの仕方がたまらんね~ (⌒┐⌒)
Commented by minamina-min at 2007-03-05 09:20
 ・ひろろん
私もひろろん所で1番だったよ~

ユーカリ、アレンジに入れてもいいし、
和の生け花にも使えるし、ドライもお風呂も
花粉症にもOKやろ~
いいよね~

イチゴ、甘い香りしてそれだけでも子供達は大喜びよ~
カットって・・・半分に切っただけよ(~_~;)
Commented by nenemama1978 at 2007-03-05 09:29
おはようございます☆
やーん、美味しそうなケーキができてるじゃないですかー!!
生クリームの塗り方が、す、て、き☆
ユーカリっていい香りがするんですよねー!
花粉症にもか・・・メモメモ!

そういえばうちもワイスト育ててたんですが・・・つわり中ほったらかしみごとカレカレ・・・、ガーン。。
Commented by minamina-min at 2007-03-05 09:36
 ・wakaさん
は~い。ケーキ美味しかったよ~♪
でも、生クリームは足りなくって苦労したの・・・

ユーカリね、いいよね~
このリース、子供の部屋に飾ってあげよう~と思って!
(うちの子、花粉症・・・)

ワイスト・・・焼きめの付いた樽のプランターに入ってたよね?
駄目になっちゃったんだ~~~私も留守中に枯らしたもの色々・・・・
でも、また育てればいいだけよね~(^_^)
Commented by taka-mado at 2007-03-05 10:15
おはよ~

ユーカリ、いいよね。
前に、加工されてる?ユーカリ買ったら
1年くらいもったの。
いいにおいでね。
どうやって加工するんだろ。
ツヤツヤしてたよ。^^
Commented by free7-2 at 2007-03-05 10:51
いい感じにできてるね~~ナチュラル~♪
何本か束ねてるんだよね??
こんな感じに仕上げたくて挑戦したことあるけど
結局できなかったの><
かんたんなようで難しいよね・・・・・
このワイヤーの曲がり具合も
すごくすっごく好きよ~~~~~☆

うちのユーカリ。先週やっと地植えしました。
大きく大きくなるのを期待してるんで
忘れないうちに記事にしておきたいなぁと思ってるんだけど
周りの景色が哀れすぎて、どう誤魔化そうかと思ってるとこです^^;

お泊りの件、覚えててくれてありがとねっ^^
Commented by minamina-min at 2007-03-05 11:12
 ・まどりん
プリザーブドかな?
特殊な液に浸して生でも長持ちさせるヤツ・・・
あれは・・・レッスン料がとっても高かった記憶あるわ~
私はアレンジで使った事あるんだけど
3年前の薔薇とかまだ綺麗よ! ホコリかぶってるけど(~_~;)
Commented by minamina-min at 2007-03-05 11:21
 ・そら*さん
ユーカリ、地植えしたのね~
いいな~大きく育ったら分けて~~~~
画像も期待してるわ!(やっぱり背景をぼかす?)

リースはね、
たくさんあればいっきに束ねて流れをだせたのかな?
とか思ったんだけど、2本しか買ってこなかったので
結構苦戦(>_<)
まず、長く飛び出した枝をカットして、1本づつ円形にし、
後で2つを合体させ、カットした枝で見た目良く仕上げたつもりなの~
自分的にはOKなんだけど、
上手な人からみれば、NGなのかも・・・
ワイヤーね~
リースの厚みが邪魔して押しピンに引っ掛からなかったので
斜め後方にぐいっ!とね、曲げちゃったのよ~

お風呂、今度一緒に入る?
Commented by taka-mado at 2007-03-05 16:09
う~~~ん、さすが!
ブリブリ・・・
じゃなくて
ブリザーブドって言うんだ~~@@!

しかもレッスンまでしてる~ 笑

うちのはね、玄関に置いといたら
カビがお住みになられてたの(・∀・;)ヘヘ
Commented by minamina-min at 2007-03-05 16:16
 ・まどりん
いや、私はレッスンしてないよ~~~
友達~~~
セレブ~~~じゃないと出来ないよね(>_<)
あ、セレブなひろろんやってそうやな~・・・

ア、私もね脱衣場に飾ってたヤツはカビた・・・
Commented by free7-2 at 2007-03-05 16:29
うんうん!送ってあげる~がんばって育てるね^^
そっか!画像をぼかせばいいんだ~
ユーカリの周りを整備しなくちゃとばかり思って頭かかえてた^^;

リースの説明わかりやす~い♪なるほどね、わたし的にもOKよ☆
で、たった2本で作ったの?!すごい!!
はやく私もつくりたいな~
ワイヤーの形は計算じゃないんだね(笑)

お風呂はほんとに入ってくれる( ´艸`) 
Commented by minamina-min at 2007-03-05 17:04
 ・そら*さん
嬉しいわ~~大きく育ててね~♪
ワイヤーも造花用のワイヤーで、何故だか持ってるのが白だったから
茶色のフラワーテープを巻いたりね・・・
だから内緒の部分いっぱいよ~(~_~;)

お風呂・・・ダイエット頑張るわ!
Commented by agepon88 at 2007-03-05 17:33
あぁ・・素敵!(♥ω♥)
minさんにピッタリですね。
我が家にもユーカリの木があるんですがヒョロヒョロ伸びて、あんまり可愛げないなぁ・・
Commented by arigatou-katsura at 2007-03-05 19:50
こんばんはっ。
minちゃん ほんとに なんでもできるんだね!
編みものもチクチクもリースまで・・^^;

このユーカリ リース いいなぁ~~っ。
私 リース作ったことないんだけど ワイヤーでとめればいいのかな?
今ミモザがあるから、ミモザで作ってみたいんだけど・・・

Commented by yukakko1217 at 2007-03-05 19:56
こんばんは~(≧∀≦)

ユーカリって、コアラのユーカリですよね。
こんな素敵なのですね~(^~^)
緑だけも、さりげなくていいですね。
そして、ワイヤーもさりげなくて
とっても素敵♪
ほんとセンスがいいと思います(≧∀≦)
Commented by a-key69 at 2007-03-05 20:47
か!かわいい!!!

とってもシンプルなレースでいいなぁ~(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン

私もグリーンを増やせないから(枯らすから)

ドライを楽しもうかな (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
Commented by minamina-min at 2007-03-05 20:56
 ・ageponさん
ユーカリ育ててるんですか~
ヒョロヒョロ部分をちょっと頂いて
リースにしてみるのは、やはり可哀想ですよね?
私、ヒョロヒョロでもいいからやっぱり買おうかな~♪
Commented by minamina-min at 2007-03-05 21:02
 ・かつらっち
なんでも・・・は出来ないよ!
かつらっちみたいに、お料理上手じゃないし、
私、広く浅く・・・って感じかも。

リースね、
前は麻紐で縛ったけど、ワイヤーがやっぱり簡単やった。
柔らかいのが扱いやすくていいよ~☆

ミモザのリース・・・ecruのひろろんが作ってたな~
いつやったっけ?まだ最近よ~右のリンクから行ってみて~~~
Commented by minamina-min at 2007-03-05 21:04
 ・yukakkoさん
そんなに褒めてもらうと恥ずかしい・・・
けど嬉しいわ~~~

そう~コアラのユーカリ・・・だよね
食べて美味しいんかな?
でも、体には良さそう~~~
Commented by minamina-min at 2007-03-05 21:06
 ・あっきー
そうよ~~~ドライがええよ~
あ、
でもさ~
あっきーはお家建てたら、お庭があるやん!
そうなると話は逆!
絶対生!地植えするべし!
ドライはその後で~~~~♪
Commented by arigatou-katsura at 2007-03-05 22:32
minちゃん ひろろんさんのところ お邪魔して
見てきたよ^^
そうそう ああいう素敵なのが作りたかったの。
ワイヤーでグルグルって巻いていいのね?
柔らかいのね?探してくるよ。
やってみるよ ありがとう^^
Commented by ひろろん at 2007-03-05 23:03 x
↑katsuraさん、見ていただき、ありがとう。
minちゃんも、紹介してくれて、ありがとう。

ワイヤーでぐるぐる巻いて、上の部分に、麻ひもで
ちっちゃな、りぼんつけただけなんです。。。

作ってみてねん ♪

で、minちゃん、八穀米。。。残念すぎる。。。。
Commented by tsurezure-keiko at 2007-03-06 00:56
ステキ~。
庭でユーカリを育てていますが、リースにするほど長~い枝にはまだ育っていないのです。
お花屋さんで買って作ってみようかな。
でも私にはセンスが備わっていないのよね…(涙)。残念っ。
Commented by minamina-min at 2007-03-06 01:13
 ・かつらっち
そう~可愛いよね~ひろろんの~♪
私は、ぐるぐる巻きではなく、ポイント止めかな。
ま、何ってたって適当~やし・・・
Commented by minamina-min at 2007-03-06 01:15
 ・ひろろん
ごめんよ~勝手に紹介してしまったわ~<m(__)m>
でも、あれ、可愛いよ~♪
ミモザは押し花でとっても活躍してくれたし~~~

八穀米、物足りんかった?
うちの子には調度いいんだけどな~
Commented by minamina-min at 2007-03-06 01:17
 ・keikoさん
私もセンスないよ~でも出来たから
誰にでも出来るよ~大丈夫♪

庭でユーカリ育てたいな・・・・
Commented by minamina-min at 2007-03-06 01:36
 ・ひろろん
そうか~今、ひろろんとこ行ってきて
答えがわかったわ~
無印になかったって意味の「残念」やったんやな~
Commented at 2007-03-06 08:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2007-03-06 10:17
 ・カギコメさん
了解~~~!
名前
URL
削除用パスワード
<< バナナココアケーキ おひなまつり >>