人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 葉わさび 給食&お弁当セット >>
クリームチーズ&りんごジャムのカップケーキ
クリームチーズ&りんごジャムのカップケーキ_d0054859_8563446.jpg

もうすぐ実家に帰省するので、冷蔵庫の掃除をしています。
そこで、残り物の素材を入れて、カップケーキを作ってみました。

【材料】
 無塩バター 76g
 クリームチーズ 57g
 砂糖 80g
 卵 2個
 りんごジャム 103g
 ホットケーキミックス 200g
 牛乳 どろっとしすぎてたので、滑らかになるまで大さじ5くらい入れたかな?

上記の【材料】を混ぜ合わせ、カップに入れ
180℃で20分焼きました。

材料が細かい数字になっているのは残り物だから・・・気にしないで!
それから・・・
黒いつぶつぶが入っているのは、紅茶の葉っぱを入れてみたものです。
チーズ好きの人ならもっとクリームチーズを入れてもいいかも。
by minamina-min | 2007-03-25 09:10 | hand&home*made | Comments(10)
Commented by ひろろん at 2007-03-25 14:42 x
うそ?minちゃん、帰省するの??

聞いてないよ~ 涙 ←言う必要ないって? 笑

いつまで?ひろろんとすれ違い??
Commented by arigatou-katsura at 2007-03-25 19:59
minちゃん ↑ひひろんが言っているところの帰省は いつから?
えええ~さみしいよぉぉ 涙

ホットケーキミックスの使い方 上手だね~(^^)
バナナ二本あるんだけどね、ホットケーキミックス1袋とで
何か作れるかな?
Commented by minamina-min at 2007-03-25 21:15
 ・ひろろん
だって~~~ひろろん、宮崎行くんだもん・・・
その前に岐阜帰るんでしょ~
きっとすれ違いだと思ってさ~
でも、知らせないでごめんよ~~~
帰省はね、3/27~4/7
でも色々と予定が入ってて
帰る前の数日しか空いてないの・・・

私ね、毎年、夏と春は帰るのよ~
今回無理でも次に会ってね~~~♪
Commented by minamina-min at 2007-03-25 21:25
 ・かつらっち
ひろろん所にもかいたんだけど
3/27~4/7。子供と3人で帰省するの~
今回は修了式が遅いから行くのも遅くなってね~
こんなことなら冬に帰った方が良かったのかな?なんて・・・

バナナ2本とホットケーキミックスで
バナナ入りパウンドケーキできるよ!(カップに入れればカップケーキ)
材料は
↑の材料からクリームチーズとりんごジャムを覗いたものでOKよ!
バナナはフォークの背でつぶして混ぜ込むだけ。
牛乳の分量は調整してね。
180℃40分くらいかな。(カップケーキなら20分)
Commented by まなママ at 2007-03-25 23:20 x
確かに数字が細かい。笑
でも残り物でおかし作れるなんてすごい!
私あまり応用ができなくって。。。

帰省されるんですね。
さみしいなー。
Commented by minamina-min at 2007-03-26 01:13
 ・まなママさん
っはは!一応グラムを測っただけでも偉いわ!
なんて・・・自分で思ったりなんかして(^_-)

でも、私も本来は応用利かせて失敗するのが怖い人間。
しか~し、ホットケーキミックスは失敗がないので
安心して適当なお菓子が作れるのです!

帰省中ね~私も寂しいと思うので
きっと携帯から投稿します♪
Commented by arigatou-katsura at 2007-03-26 08:52
えええ~明日から~~さみしいぃぃぃぃ涙

私はどうすればいいのぉぉぉ;;

↑携帯投稿を待つ(笑)
Commented by agepon88 at 2007-03-26 09:39
あら、里帰りですか?
いいですね。お子さん達も楽しみにされてるんでしょうね?
minさんもゆっくりしてきて下さいね。
里帰り記事も楽しみにしています。
いってらっしゃ~い。(^o^)丿
Commented by minamina-min at 2007-03-26 10:37
 ・かつらっち
さみしいぃぃぃぃ?
そんな事言ってくれるのね。嬉しいお言葉♪
でもね、
ちょっとの間なので、待ってて下さいね~
帰ってきたら、関西情報満載で記事どしどしUPしますから~~
そうそう、
携帯投稿もするよ☆

Commented by minamina-min at 2007-03-26 10:40
 ・ageponさん
はい。子供達もとっても楽しみにしています。
年の近いいとこに会うのが特に嬉しいみたいで
一緒に遊ぶ道具をたくさん鞄に詰め込んでました。
(余りに多すぎたので半分以下に私が減らしましたが(~_~;)
私もお友達に会えるのがとっても楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 葉わさび 給食&お弁当セット >>