人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 抽選&発表 こっそりと・・・ >>
多肉の寄せ植え
多肉の寄せ植え_d0054859_1253199.jpg

実家から持って帰ってきました。
どんな入れ物に植えようか?と悩んでいたら、
キッチンパーパーに包んだまま1週間も放置。
どうかな?大丈夫かな?と思っていたけれど
植え替えてから約1週間、元気に育ってくれています。




ちょっとお聞きしたい。
実はこの多肉植物たちの名前が分かりません。
先日、そら*さんのところで
1つはたぶん「おやつ草」という事が分かったのですが、
後4つ、どなたかご存知ですか?
by minamina-min | 2007-04-20 13:01 | hand&home*made+green | Comments(20)
Commented by a.m at 2007-04-20 18:05 x
ぎゃっは!
一番だ~~わ~~いわ~~い!
この・・・・左下のひまわりみたいな、
多肉ちゃん・・・おんなじだ~~。
a.mんちにもあります~~。
Commented by HIROMI at 2007-04-20 19:49 x
minちゃんこんばんは~♪

多肉・・・去年すごいハマッテいたるとこに寄せ植えして
おまけに株分けまでしてみたり~・・・

なので判るかも!・・・と思ったけど全然わからんわ~笑
手前と赤いのはエケベレラの仲間やと思うねん~・・

↓のサイトの情報者提供検索から調べるとわかるかもよ~!

・・・でも・・・・すぐ忘れるはずやで~・・・[影]ω ̄)ジーーー
花の名前は難しい~~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

http://albino.sub.jp/database.html
Commented by minamina-min at 2007-04-20 22:48
 ・a.mさん
左下のお揃いだったんですね~
あれ、異常に繁殖して、雑草も生えないくらいびっちしで
まとまるとちょっと怖いそんざいでもあります。
でも、1つだとかわいいよね~~~♪
Commented by minamina-min at 2007-04-20 22:50
 ・HIROMIちゃん
私、お花の名前はたぶん。。。覚えられる方~~~
なんてね・・・
この健忘症どうにかならんかな~~~?

情報提供有難う、後でゆっくり調べに行ってみるね~
Commented by free7-2 at 2007-04-20 23:19
おやつ草の後ろの細~いの、わたしもちょっと前に買ってきたよ^^
でも・・・記事にする前に枯れちゃった><
と言うか、どっちかと言うと根ぐされしちゃった^^;
お水やり過ぎたかな~~~

で、おやつ草。。。
もっと他に正式な名前があるような気がするんだけど・・・大丈夫かな(≧д≦)
わたしも朧月以外はじぇんじぇん分かりません^^;

お!!ナイトスクープ始まったぞ♪
minさん、もう寝ちゃってるかな☆☆☆  
Commented by minamina-min at 2007-04-21 00:14
 ・そら*さん
枯れちゃった~~~?
その細いのは石垣に埋まってる・・・・凄い増えるよ~
黄色い花さくしね~~~綺麗だよ!

それにしても・・・多肉の種類の多さにダウンしそう~~~
Commented by ひろろん at 2007-04-21 06:58 x
おっはー、minちゃん。

さすがのminちゃんも分からんか。

うちにも、いくつか一緒のんあるけど、
全然分からん。

↑ナイトスクープ、見たん??

それにしても、やっぱり写真上手よなぁ~。
mさんなみやで 笑
Commented at 2007-04-21 07:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ropico at 2007-04-21 08:19 x
お~多肉~可愛い~

うちにも同じの植えてるけど、
名前・・・わからん(-◎-;)
Commented by minamina-min at 2007-04-21 10:16
 ・ひろろん
う~~~、全然わからんわ~~~(>_<)
ま、これからぼちぼち研究するわ~

で、ナイトスクープな~
コッチは月曜~なので見てません・・・・
でも、昨日はTVみる気力がなかったわ~
Commented by minamina-min at 2007-04-21 10:17
 ・カギコメさん
あなたも透明人間か~~~~
Commented by minamina-min at 2007-04-21 10:19
 ・ropiちゃん
そうやんね~名前わからんよな~~~
でも、多肉は手がかからんし、
留守番できる子なので、頑張ってそだててゆくわ~♪
Commented by まなママ at 2007-04-23 07:59 x
多肉!私も育ててみたい。
でも手がかからない植物のほうがからしてしまう私。
だからなかなか踏み込めません。。。
そして名前。。。じぇんじぇんわかりません。爆
Commented by nao at 2007-04-23 10:12 x
minさん おはようございます。

多肉ちゃん 可愛い。
多肉の種類も すごいたくさんあるよね。
私 何ひとつ名前知らないの。。。
もし 調べたとしても すぐに忘れてしまうし
似たようなのがおおいから 忘れてしまう。
多肉ちゃん 触ると痛いけど いつも気になって
触ってしまう。
なんか ぷにぷにしてるのとかあるし
ミッキーの耳の似たのもあるよね。
Commented by ひろろん at 2007-04-23 19:07 x
minちゃん、珍しく更新おそいやーん。

どした???
Commented by arigatou-katsura at 2007-04-23 19:55
minちゃん ほんと どした???
Commented by minamina-min at 2007-04-23 23:41
 ・まなママさん
そう~手が掛からないと・・・ついつい忘れてしまうんですよね~
エアープランツを枯らした事のある私、気持ち、よく分かります!
でもね、うちの母は本当にこのこ達には
何も手をかけていないと思うの。
だから、なんだか自信が持てるの~~~~
まなママさんもチャレンジしてみて
Commented by minamina-min at 2007-04-23 23:43
 ・naoさん
多肉、痛い?
サボテンは痛いけど、この子達は平気よ~
ミッキーの耳ね~
そういえばあるような・・・♪
Commented by minamina-min at 2007-04-23 23:45
 ・ひろろん
下の記事よく読むと・・・分かるわよ!
そう~~~旅行。
今晩帰ってきたので、
明日は更新するね♪(抽選&発表だけど・・・☆)
Commented by minamina-min at 2007-04-23 23:47
 ・かつらっち
ひろろんと二人してご心配ありがとう♪
病気とかじゃなく旅行だったから~~~~☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 抽選&発表 こっそりと・・・ >>