人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミニマルシェバッグ 麻紐ボール >>
そら*さんからのプレゼント
そら*さんからのプレゼント_d0054859_748820.jpg

そら*さんからプレゼント♪
可愛い子達、とっても上手に作られているんですよ~
作家さんデビューも間近い?

そら*さんお手製の消しこむハンコを押したピンチ
お揃いのリバーシブルコースター
綺麗な半円形をしたピンクッション&待針
「HAPPY EVERYDAY」の文字入り糸巻き

手作りの優しさが伝わってきます!
そら*さん、
有難う~!大事に使わせて頂きます♪
by minamina-min | 2007-06-29 08:02 | Comments(29)
Commented by arigatou-katsura at 2007-06-29 08:17
ゲッツ(笑)
Commented by minamina-min at 2007-06-29 08:19
 ・かつらっち
居たのね~
〆って書いてたから
閉じたかと思ったわ~♪

1番有難う~!
Commented by minamina-min at 2007-06-29 08:21
 ・かつらっち
♪を!が入れ替わってる
ごめんよ~
実はまだ顔洗ってなくてさ~
ぼーっとしてます。
Commented by jun-ko-vv at 2007-06-29 08:24
かわいいプレゼント~ ハンコも手作りなんて、びっくり ^ ^
minちゃん、面白いからお笑い系だけど、素敵なお友達がいっぱいよね~♪
で、その素敵なお友達の1人の桂ちゃん‥
顔を洗ってこないと、ファンが悲しむよ~ん♪
Commented by arigatou-katsura at 2007-06-29 08:28
jun-koちゃん・・私は顔を洗っていますけど~?(笑)

そらさんのプレゼントかわいいね~^^
そらさ←ブログネームも爽やかでかわいい♪

私もかわいい名前にすればよかった~(笑)
Commented by minamina-min at 2007-06-29 08:29
 ・jun-koちゃん
そう~ハンコも手作り~
凄いよね。私、どうしても消しゴムを上手に削れない(>_<)

で、何々~
私、お笑い系?
マジメ系(そんなんあるんかい!)だけど~~~

あ、やっぱり顔は洗わないと~~~かな
パジャマだし~
でも、見えないから許せ~~~☆
Commented by minamina-min at 2007-06-29 08:32
 ・かつらっち
充分可愛い名前だけど
気に入ってないの?
Commented by jun-ko-vv at 2007-06-29 08:35
桂ちゃん、ごめ~ん!
顔を洗っていなかったのは、minちゃんだったね~ごめんよ~!
今、笑いすぎて、手がぷるぷるしてます!
桂ちゃんは、ビジュアル系よね!うん。
ちなみに私は、ずっこけ系よ!
桂ちゃんが書いていた、活字による誤解って、こういう事なのね~って妙に納得しました。
私、よくやるのよ☆
minちゃん、顔洗った?(笑)
Commented by minamina-min at 2007-06-29 08:38
 ・jun-koちゃん
今から洗うわ~
歯磨きもね。
Commented by arigatou-katsura at 2007-06-29 08:38
jun-koちゃん・・・でしょ~~(笑)
私がビジュアル系?いやいや 私は すっとこどっこい系。
今 そっちにもコメしてきたよ^^

minちゃん 私の名前かわいい~?
そう言ってもらえると すぐ木に登るぶぅ~(笑)

じゃ 家事開始するわ~
Commented by arigatou-katsura at 2007-06-29 08:41
そらさんのところで「そらさ」って・・・
ごめーん そらさん。

「ん」がぬけてました。

ではでは掃除するぜ^^
Commented by minamina-min at 2007-06-29 08:43
 ・かつらっち
ビジュアル系ってjun-koちゃんが言うって事は
顔を見たことがあるってことね~
私にも見せろ~~~~
ただし、私は見せないわ。
すっとこどっこいオデブなマジメ系だから~

いい名前よ~
実は子供に「桂花」ってつけたかったのよね~
カキクケコから始まってカキクケコで終わる名前の響きが
イイって聞いた事があってね~♪
Commented by minamina-min at 2007-06-29 08:44
 ・かつらっち
やっぱりアナタも
顔洗ってないでしょ~(笑)
Commented by jun-ko-vv at 2007-06-29 08:46
桂ちゃん すっとこどっこい系?
ポッキーのCMを思い出したよ~ ^ ^;
私も、それに混ぜてもらお~っと。

minちゃんも作業開始かな?
私もやろ~っと!
Commented by nao at 2007-06-29 09:53 x
minさん おはよう
minさん 今日 更新早かった


巡回遅い時間になってしまった。
ブログ更新しょうかな~って思ったんだけど
たいしたネタないから また夕方かけたら
書こう。


昨日ね布の水通しして アイロンかけてた
暑い暑い 30度くらい部屋あって
その中でのアイロンって
死にそうだったわ。(笑)

minさん 私ねお風呂の中で布を入れているときに
minさんが麻ひも洗ってるの思い出したの
大変だっただろうなって
それと ↓ カバンの記事よんだ
私 あの記事 飛ばしてたのね。
親戚の家に行った時だったからか。。。
編む時に 指にはめるの ああいうのがあるんだね。
でも大変そうだ。
Commented by free7-2 at 2007-06-29 11:21
minさん、可愛く撮ってくれてありがと(*゜ー゜*)ポッ
作家デビュー?!
もっともっと修行しなくちゃね・笑

昨日は眠たいところありがとね^^
コーヒー飲んだ??
寝られる時に寝ておかないと
体力持たないよね~~~

かつらさん♪
大好きな空への憧れの思いを込めて「そら*」です。
褒めてくださってありがとう~嬉しいですv(*'ー'*)b
実際のわたしは爽やかとも可愛いとも程遠いですが・・・^^;
Commented by minamina-min at 2007-06-29 15:42
 ・jun-koちゃん
ああ~あれってポッキーのCMだったか~
もう~すっかり忘れてる
(あややの出てたやつよね?)

そ、作業開始して
歯医者行ってきたよ~
Commented by minamina-min at 2007-06-29 15:48
 ・naoさん
そう~歯医者だったから
ちょっと早めにUPしたのよ~

水通しね~
頑張ったのね。
この時期のアイロンってかなり辛いよね。
私はこの作業がホント嫌いで
でも、やらなくては始まらないからやるけど
避けて通りたい道だな~って思うわ。
以前は服を中心に作ってたけど
今は小物中心になって
布も小さくなったから随分楽にはなったんだけどね☆

あれ、編む時用じゃなくて
和裁用~なんだけど
使えるものはなんでも使え~!って私です。
Commented by minamina-min at 2007-06-29 15:52
 ・そら*さん
ほんと、可愛いものを有難う。
手作りの温かさを感じています♪

・・・
修行だなんて、
センスがあるから全然大丈夫だよ~

コーヒーね、飲まなくても
旦那に苛ついて目が覚めたわ。
だって~TVばっかり見てその前から話してた事なのに
しらん顔なんだもん・・・
ああ~また愚痴ったわ(>_<)
Commented by taka-mado at 2007-06-29 18:02
minちゃん・・・
あたしも昨日ケンカしたよ~ 汗

愚痴の記事じゃ、誰もいい気分になんないよね~笑
Commented by minamina-min at 2007-06-29 20:31
 ・まどりん
あら~~~喧嘩したのね。
でもね、喧嘩は悪い事じゃないと思う私でR。

ま、愚痴でイイ気分にはならないね。
でも、「私だけじゃない・・・・」って読んでる人を
ほっとさせる時もあるんじゃないかな~
だから愚痴りたい時は我慢せずに
吐き出してもココではOKよ~!
Commented by yukakko1217 at 2007-06-29 22:44
こんばんわ~!!
とってもかわいい~プレゼントうれしいですね。

糸巻きにブログのタイトル、いいですね。
HAPPY EVERYDAYって、文字も
雰囲気も素敵ですね♪
ほんとに手作りの優しさ伝わってきますね。
minさんの作るものも伝わってきますよ~!
そして、minさんの手作りを見ると、
母がいろいろ手作りしてくれたことを
思い出します。

↓麻紐ボールめっちゃ大変でしたね。。。。。
手作りの裏に努力と忍耐があるのですね。。。。
今日はグビーッと行ってますか?
Commented by nao at 2007-06-29 22:55 x
minさん こんばんわ

水通し 今日もしたのよ。
思ったより乾くのが早くて
生乾きじゃなく ほとんど布が乾いてしまって
アイロンめちゃしんどかった。
綿は楽なんやけど リネン100パーセント
かなり辛い。

汗だらだら なんかね 大きいアイロン台が
欲しくなった今日この頃・・・
買わないけどね。
クリーニング屋さんみたいなのが欲しい。
いや。。でも部屋に あんなの置くと邪魔だね。
Commented by minamina-min at 2007-06-29 23:12
 ・yukakkoさん
は~い。今日はグビーッといきましたよ~
そして、仮眠も20分とったし~☆

yukakkoさんのお母さんは手作りされてたんですもんね~
小さい頃から優しさのある物に囲まれてたのかな~
って思うとホント羨ましい。
私は母がしてくれなかったから
その分子供に~~~!って感じかな?
Commented by minamina-min at 2007-06-29 23:15
 ・naoさん
そうね~アイロン台で効率が随分違うだろうな~
でも、アイロン自体でも違うかも
私は強力スチームの出るアイロンが欲しいな~
でも、買わないけど(笑
なんせ、うちにはアイロン2台あるので・・・

地直ししたって事は
いよいよミシン作業かな?
Commented by nao at 2007-06-29 23:32 x
minさんだ ネット巡回しているのね。
minさん 夜行動することがあるから
どこかにいてるかな?って思っていたの。
今どこかにいるかな。。

アイロン 強力スチームの出るアイロン
なんかわかるような気がする。
蒸気が凄く出たら しわも ふっとぶもんね。
でも蒸気が凄く出たら 手を近づけたら
めちゃ熱いよね。。 
私のアイロン コードがあるから
まどさんが 書いてたけど コードがあるタイプだと
すぐに温度が変わってしまうんだよね
minさんアイロン2台あるのね。

うち旦那が使ってたやつ一台と
祖母の形見のアイロンが二台
合計 三つだ
でも祖母が使ってたのは パッチワーク用だから
こて みたいなやつなの。。

地直ししたけど 次に進むのがどうだろう。
でも サニタリーの裁断は 数枚したよ。
夏チックに来月の中旬くらいまでには作らなくちゃいけなくて
その後はカードケースだし
グラニーバック 型紙みただけで断念したわ。
私 出来るかな。 
Commented by minamina-min at 2007-06-29 23:43
 ・naoさん
いやいや違うよ~
コードないと温度が不安定なの。
だから長い間本体から離してると
ぬるくなってくるの。
だから地直しには向いてないと私も感じる。
そう~普段使っているのは私もコードレス。
強力スチームが欲しいのは編み物の為。
2台ともスチームを使ってない期間が長かったせいか
ジョワ~~~~~って出てこないのよね。
しょぼいの・・・

おばあちゃんのパッチワーク用のって魅力的!
ちょっと形をつけたいな~って時には便利そう~

グラニーは・・・
パイピングが苦手な私はパス!
naoさん、頑張れ~~~!
Commented by nao at 2007-06-29 23:51 x
minさん 戻ってまいました。

minさん そうなのそうなの 私間違ったことかいてて
今気が付いて戻ってきたの。
まどさんが書いてるのコードレスだった。
台から外して使うから 温度が下がるんだよね。
実家でそのアイロン使ってたから
わかった。 コードがないから
最初は楽だわ~って思っていたんやけど
たびたび台の上において温めないといけないんだよね。
わかるわ。。。

やっぱりコードがあるのがいいね。
スチームをつかわないと じょわーってね勢いが
なくなってくるのかな。
うちも そういえば今日 そうだった。
じょわーーーーって ならなかった。
寿命かな。。。 いや かなわん 電気製品
壊れるのいや~

おばあちゃんのパッチワーク用のアイロン
今度写真撮るね。
すごい歴史を感じるよ。。。
でもね やけどしそうで恐いねん。

minさんグラニー苦手なんだね。
minさんにも苦手があるのか。。。
そしたら私 もっと出来ないかも。。
Commented by minamina-min at 2007-06-30 01:56
 ・naoさん
小さいおばあちゃんのアイロン、
画像UPしてくれるのね~
うれしいわ~♪
私も学生の頃、和裁で鉄?のコテ使ってたから
古いのには驚かないから
楽しみにしてるね

私、苦手なもんいっぱいあるよ~
自分用には作っても
売り物には出来ないもんもいっぱい~
名前
URL
削除用パスワード
<< ミニマルシェバッグ 麻紐ボール >>