人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コーヒー染めレース糸 たらばがに >>
麻紐バッグ3点
麻紐バッグ3点_d0054859_922633.jpg

自分の麻紐バッグを編んだ後、
 ・本皮の持ち手付きのシンプルバッグ
 ・ミニマルシェバッグ
 ・ネット編みのサブバッグ
この3点を編んでいました。
もっと編みたいんだけど、実家に帰るので時間がない・・・・・。
来年こそは早めに編み出して、委託できるようにしたいな~
by minamina-min | 2007-07-20 09:23 | hand&home*made | Comments(20)
Commented by nao at 2007-07-20 09:32 x
うおぉ 可愛い。
三点盛り合わせみたい。。。
な~んて冗談
そういえば 冗談は よしこさんって なんかセリフが
頭から離れないんだけどな。。。
なんかあったかな。。
左にかかってるのって ネット編みのサブバックかな?
これ可愛い 
minさん すぐ出来るのかな。。。

そうだ 大阪 大阪にいつから帰るの?
何週間か帰っているのかな。。。
娘さん2人と帰るのかな。。
なんかminさん居ないと寂しいな。

携帯のメールとか教えてもらおうかな。。。
帰る前に
Commented by ひろろん at 2007-07-20 10:03 x
どれもかわいい~。

革の特にかわいい~。

いよいよだね、minちゃん。

待ってるよ~。

また実家からも更新できそう??

ひろろんも寂しいわん (w_-;
Commented by chocco* at 2007-07-20 15:51 x
minちゃん、3つも一気にupするなんて すごいです!
しかも、3つとも編み方・形が違うし~(@@)

かわいい~よ~!!
minちゃんって 委託とかしてないんだぁ!!
もったいない、もったいない!!

わたしはね、えっと 左側のすかし感のある編み編みが
ほしいな(*^^*)
注文しちゃおうかなぁ~(^m^)

委託したら すぐ売れちゃうよ、きっと!

ご実家は 大阪なんですね。
夏休み中はずっとそちらですか?
ご実家の方も 帰省を心待ちにしているでしょうね^^

しばらく交信(宇宙人か!(笑))出来ないのかな??

寂しいけど ハンドメイド頑張っておくので 私の成果を
また見てくださいね(^^)

↓ かに・・・おいしそう(><)

Commented by jun-ko-vv at 2007-07-20 15:55
麻バッグ、どれもかわいいね~!
こういうシンプルなの、大好きなの^ ^
すごいスピードで編んでそうだね。

帰省が近いのよね~、結構長い期間なの?
私も寂しいよ~! >_<
ちょっとした友人より、毎日話してるもんね。
携帯で、更新してけろ!

息子がヤマハをやっているもんで‥
もうすぐ幼児科が終わるから、個人で習うか、またグループレッスンでやるか‥
その前に続くのか‥笑
Commented by エロおやじ at 2007-07-20 16:37 x
またまたおジャマします。
スゴいじゃないですか!
バッグももちろんスゴいけど、minさんちゃんとダジャレ言えてるじゃないですか。
「実家に帰るからジッカン(=時間)がない」なんて(笑)
どうやらわたしの「ダジャレ病」が感染してしまったようですね。いいことです(笑)
委託というのは負担がかからなくてイタクも痒くもないですよね…あらら
Commented by minamina-min at 2007-07-20 21:21
 ・naoさん
冗談はよしこさんって・・・懐かしいフレーズ。
だけど、なんだっけ?ドラマだっけ?
記憶力問題は苦手な私・・・naoさん思い出したら教えてね。

三点盛り・・・お刺身の三点盛りを思い出して
食べたくなったわ~
実家帰ったら食べよ~~~っと♪

大阪はね月曜から帰るよ~
(寂しいなんて嬉しいわ~)
約1ヵ月はPC前に現れないかな・・・でもね、
携帯で更新はするので
楽しみにしていてね♪
Commented by minamina-min at 2007-07-20 21:24
 ・ひろろん
皮の持ち手のは母にあげるの~
年齢層関係なくいけそうやろ~

そう~いよいよなんよ~
どうしよ~私余りにも緊張しすぎて
不眠症になってるかも(>_<)

ひろろんも
本、もうすぐやね~
立ち読みじゃなくて、買いに行くからね~☆
Commented by minamina-min at 2007-07-20 21:36
 ・chocco*さん
ネット編みのんがいい~?
やっぱ春ごろから編み出すんだったな~
帰省と共に委託shopも夏休みをもらうので
UPしてももう~9月になっちゃうからやめたの。
惜しい事したな~・・・

夏休み中は
私の実家、旦那の実家、旅行~っと結構忙しく
バタバタかな~
でもね、交信(笑!何の~~~?)も更新もするわ♪

私が留守の間に手作り品いっぱいいっぱいUPしてね!
楽しみにしてるね♪
Commented by minamina-min at 2007-07-20 21:41
 ・jun-koちゃん
おお~息子ちゃんヤマハに行ってるのね~
うちはずっと個人の先生のところ・・・
お話上手な先生だからピアノ以外でも
とっても楽しそうなので、あんまり練習していかないけど
ま、いっか~って思いながらも行かせてます。

麻紐bagね~結構いい感じのスピードで編んだわよ~
編み出すと止まらないのよね~
jun-koちゃんは編み物しないんだっけ?
編み物できない人って案外多いから
誰が出来て誰が出来ないか忘れちゃった~~~(~_~;)
(ほらね、忘れっぽいでしょ~)

暫く留守にするけど、更新はするから
覗きにきてね~♪
Commented by minamina-min at 2007-07-20 21:45
 ・エロおやじさん
おおおお~~~私、ダジャレが出来てたのか~~~
凄いわ~!

委託・・・イタク
今日のは気づかなかった・・・
(さっき、読み直して分かりました)
まだまだ私には修行が必要みたいです!先生!
Commented by nao at 2007-07-20 23:10 x
ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
minさん ひと月もいないの?
めちゃほんま寂しいよ。
いっつもね朝にパソコンつけてブログとか更新しているときに
ドキドキしているの minさん 見てくれるかな?
minさん今頃更新しているのかな?って
そしてminさんのブログに来て見たら更新してて
嬉しくなって書き込みして
それから私の所に戻ったらminさんも書き込みに来てくれてて
ほんと毎日のように来てくれて足跡残してくれてるから
ほんま嬉しいねん。

挨拶に行ったりするHPやブログがあっても
私の所に来てくれなかったりすると
なんか 嫌われてるのかな?って
思ったりしてて
こういういったりきたりは ほんと楽しいから。。
Commented by nao at 2007-07-20 23:12 x
minさん ひと月も帰ってたら
旦那さん家でひとりでいるんだよね。
旦那さん料理とか洗濯とか掃除とか
やる人なのかな。。。
会社もあるから休めないし

でも娘さん連れての帰省だから
楽しいこといっぱいあるね。
いろんなとこお買物にいって
minさん同級生にあったりしたり
娘さんたちも 帰省したらお友達たくさん会えるのかな
携帯から更新する記事みるね。
楽しみにみる。
Commented by nao at 2007-07-20 23:13 x
ごめん
三つもスペース使ってしまった。

冗談はよしこさん
今ね調べてみたの。。そしたら・・・・・





おもっきり死後って書いてた。(笑)
それで まだまだ探してみたら
林家三平師匠って書いてたわ。
三平さんが言ってたギャグなのかな。。。
Commented by そら* at 2007-07-20 23:38 x
minさん♪こんばんは~~~
なんか久しぶりになっちゃた><
子供にペース乱されまくられちゃって・・・
長い夏休みどうなることやら^^;
月曜日から帰るって?!
寂しいけど時々現れてね!お話してね^^
夏休み丸ごとだね~いいなっ♪
旦那さんもお盆くらいは一緒にいられるのかな?
み~んなにとって
思い出たくさんの楽しい夏休みになるといいね~~~

編み編みいっぱい頑張ったね!
指いたくない?
わたしは右上のちっこいのが好きよ^^
Commented by minamina-min at 2007-07-21 07:51
 ・naoさん
ごめんね~長い間出てこれなくって・・・
でもね、私も気持ちは同じなの。
毎日ブログを更新することで楽しみを得ている私にとって、
1つ楽しみが減っちゃうんだもん。
寂しいよ・・・
でもね、また色んな関西情報仕入れてくるから
楽しみにしていて~☆

留守中旦那は・・・仕事が忙しい期間なので
毎日夜中。土日も出勤。それがお盆休みまで続くの。
だから調度いい期間でもあるのよ~
洗濯も洗濯機があるし、洗い物も食洗機があるし
アイロンはできる人だから
寂しい以外はそんなに不自由はしないんじゃないかな・・・?

よしこさん・・・調べてくれたのね
そうか~三平さんか~
随分と昔だったね~(^_-)
Commented by minamina-min at 2007-07-21 07:59
 ・そら*さん
そう~どうしてるかと思ってたよ~
子供ちゃん、風邪引いたりしてたのかな?
行事だったのかな?
色々あるよね~

旦那とは、うん、
お盆休みは一緒に行動~だよ。
九州にも行くしね☆

更新、楽しみにしていてね~

え?指?
やっぱりね、編み続けると
結構力がいるので、休み休みあんだよ。
Commented by agepon88 at 2007-07-21 08:39
わぁ!すごい!全部可愛い!プロだ!プロ!(o゚▽゚)o
minさんは素人の域を超えてますよ。
あの苦闘の麻紐で作ったんですか?
格闘したかいがありましたね。(^o^)丿

しかし・・二人してダジャレとは・・・・( ̄ω ̄;)
Commented by minamina-min at 2007-07-21 13:45
 ・ageponさん
そう~あの手の掛かる麻紐で編みましたよ~
今度は毛糸かな~~~?

ダジャレ、ageponさんもエロおやじさんに教えてもらいますか?
Commented by まなママ at 2007-07-22 22:25 x
すごい!たくさん作ってるじゃないですか!
minさんは今編みもの熱ですか?
私はソーイング熱でshopの方も全く進みません。笑

帰省の際は糸と針忘れずに。笑
Commented by minamina-min at 2007-07-22 22:43
 ・まなママさん
編み物すると。。。ミシンが面倒になって
ついつい編み続けちゃいました。
でも、それも
7月はじめくらいまでだったかな~
その後はのんびりお昼寝三昧。

ふふふふ!
もうね~お出掛けのカバンの中に針とレース糸&本
入ってるの♪
名前
URL
削除用パスワード
<< コーヒー染めレース糸 たらばがに >>