人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あじさいのヘアピン ロハス作品更新 >>
桃のかおり

夏休み前の事・・・
お友達のおうちで桃のかおりのする烏龍茶を出してくれたの。
私、烏龍茶ってそんなに飲まない方なんだけど
それは、桃のかおりがとっても柔らかくって、烏龍茶の苦味がなくって
美味しかった・・・

桃のかおり_d0054859_101027.jpg

桃のかおり_d0054859_1081391.jpg

それが暫く頭の中に残っていたので、
実家に帰った時に
生活の木で、この桃のかおりのするハーブティ(左)を買いました。
ローズヒップ&ハイビスカスも入っているので
色はとっても綺麗なんですが、少し酸味があります。
私は酸味があんまり得意じゃないんだけど・・・
アイスにすると少し和らぐような感じです。
(ただ単に氷で味が薄まってるだけかも?って話もありますが・・・)

そして、
一緒に写っているのは、桃のリキュール(右)
最近はまっているソーダ割りにして飲みます。
とっても甘いのでやっぱりジュース感覚でごくごく!だけど・・・
by minamina-min | 2007-09-11 10:10 | Comments(12)
Commented by nao at 2007-09-11 11:47 x
minさん あっ アップしてる アップしてる。
ミシンする前にチェックしょぅと思って再度来てみた。

桃のかおりのするウーロン茶ってあるんやね。
ピンク色も とってもお茶に見えないね。
ごくごく飲んでしまいそう。


右のリキュール
私のこれの カシスが大好きなの。
昔 これ買ってよく飲んだわ。
最近は ほとんどお酒とか飲んでないけど
たま~に カクテルが飲みたくなる。
飲みすぎは危険だね。

桃のリキュールは飲んでないしな
これって なんかで割ってのむんだったよね。
水じゃなくて サイダーとかかな
Commented by jun-ko-vv at 2007-09-11 11:57
赤い飲み物‥私、血が騒ぐって知ってた?
酸味、好きだよ~♪
右の、他の種類だったら飲んだことある。
飲みやすいんだよね~!だからつい、ぐびぐびっと!
Commented by tig_hug at 2007-09-11 14:49
お茶に詳しい女になりたい・・・。
そう思うこと何年。
いまだに全然分からん 笑
ただローズヒップが苦手っていうのだけは覚えたよ 笑
桃の香りのお茶かぁ・・・。
確かLUPICIAで見たような気がする。
ほっこりまったりお茶タイムが恋しい季節になりつつあるね~♪
Commented by minamina-min at 2007-09-11 16:18
 ・naoさん
桃の甘~~~い香りが部屋じゅうに溢れて
それだけでも幸せな気分になるのよ~

カシスもあったわ~~~
さらに小さい小瓶のもあって
瓶買いしたかったけど、
利用価値の多いと思われる
大きい方にしたわ~
今度カシス買ってみようかな~♪
Commented by minamina-min at 2007-09-11 16:26
 ・jun-koちゃん
あなたは・・・
あなたは・・・
もしかして、吸血鬼か~~~?

私、きっと一袋飲みきれない・・・
その時はこれでレース染めてみようかな?

そうそう、
ぐびぐび飲めるのよね~
Commented by minamina-min at 2007-09-11 16:27
 ・hi-co*ちゃん
そう~ローズヒップってくせあるよね~
ハイビスカスもだし・・・
でも
でも
桃の香りに魅かれるのよ~

そろそろ
温かい飲み物が恋しいね。
Commented by エロおやじ at 2007-09-11 17:20 x
おっと、今日のタイトルをつい「桃井かおり」と読んでしまいました(笑)。minさんが女優のことをテーマするなんて珍しいなあ、なんて一瞬思っちゃいましたよ。わたしゃバカですね〜(笑)
桃のかおりってなんかトロけるようでいいですよね。
桃のかおりのする飲み物だと、ついピーチが…いや、ピッチが上がりますよね…なんてね(苦笑)
どーも失礼いたしました。
Commented by まりっぺ at 2007-09-11 17:33 x
見るからにすっぱそうやな ーー;チッ
Commented at 2007-09-11 19:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2007-09-11 20:10
 ・エロおやじさん
お!ほんとだ~~~
桃井かおり~~~!
CMとかで見る限りシワとか少なくって
ぴっちぴち~ぴっちピーチ・・・(うぎゃ~!)

桃のかおりね
ほんとほわ~~~んと優しいです。

Commented by minamina-min at 2007-09-11 20:11
 ・まりっぺ
すっぱくても
アナタの好きな 赤 ~~~
Commented by minamina-min at 2007-09-11 20:12
 ・09-11 19:43 のカギコメさん
いいな~
桃の烏龍茶飲んでるのね~
優しい時間が流れるよね~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< あじさいのヘアピン ロハス作品更新 >>