人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さて、何でしょう? 生クリーム入りプリン&アイスケ... >>
キャンドルスタンド
9/14の人間ドックの後、
近隣にあるホテルで昼食が用意されているのですが
はっきり言ってあまり美味しくないので、
今回は旦那と二人でお寿司屋さんにいきました。
魚・・・特に生魚を殆ど食べない旦那ですが、トロと卵でお付き合いしてくれました。
そして、少し買い物。

キャンドルスタンド_d0054859_7454851.jpg

キャンドルスタンド


そのうちの1つがこちら
旦那と私の欲しいものが一致するなんてことも珍しい
(いつも「どう?」って聞いても『俺はわからん』と言う人です)
そんなに使う機会はないだろうな~と思いつつも
そんな事もあって、つい買ってしまいました。
あ、でも言っておきますが
決して高価なものではありません。







キャンドルスタンド_d0054859_837293.jpg
モヘヤ糸で編んだ薔薇のヘアゴム
裏側まで手を抜かずに仕上げています。



キャンドルスタンド_d0054859_839176.jpg
リネン100%糸の小さいお花に
リーフ&ストーン&チェーンでちょっとシックに!



詳しくはロハス専用のブログをご覧下さい。
by minamina-min | 2007-09-18 07:51 | Comments(20)
Commented by nao at 2007-09-18 09:05 x
とってもいい感じのキャンドルスタンドだね。
旦那さんと意見があったっていうのも
とっても素敵
夫婦で 「これいいね」って気持ちが同じってことだし

うちも 聞いても 「わからない」
とか適当に私に合わせて 「うんうんいいよ」って
言うときもあるから
こうやって 2人で「いいね」なんて あこがれる

電気薄暗くして 夫婦の時間楽しむのも良いね。
Commented by nenemama1978 at 2007-09-18 09:28
おはようございます☆
ラブラブじゃないですかぁ(^-^)

素敵なキャンドルスタンドですね。
秋の夜長にキャンドルで過ごすのも
オシャレですね!

うちも金曜日腹部エコーしてきたんですよ☆
結局何もなかったんですが(^_^;)

バリウム2回飲んだ事ありますが
いくら腹ペコでも美味しいとは思えない・・・・。
Commented by ひろろん at 2007-09-18 10:12 x
minちゃん、ただいま~。

キャンドルスタンド素敵やわ (*´ェ`*)

写真の撮り方も素敵!!

↓チーズむっちゃおいしそうにできてるやん。

さっすがminちゃん!

ロハスもたくさんありがとね~!!
Commented by jun-ko-vv at 2007-09-18 11:01
UPありがとぉ~~~~!!  \^▽^ /
いい雰囲気の素敵なキャンドルスタンド♪♪
いつもの夜を 非日常の空間に変えてくれそうだね!
こんなに素敵なスタンドを見せられた後じゃ、私の‥ちょっとUPしにくい~

う~ん、どうしよっかな~~


‥見たい?(笑)


旦那様とお寿司deデート!
しかも旦那様は生魚得意でないのに、 minちゃんにお付き合い?
優しいね~、旦那様^^

シックな髪どめ、新たなminちゃんの一面を発見!
チェーンがついてるの、嬉しい^^
ロハス、頑張ってね♪
Commented by ちょっこ。 at 2007-09-18 14:05 x
minちゃん、こんちは^^

人間ドック、つい1ヶ月ほど前 わたしも受けてみましたよ~
この歳になって 初めてでドキドキ(><)

終わってよかったぁ~、そして これからはまめに検診しなくちゃ!って
思った次第です。

お寿司・・・おいしそう・・・(旦那さんと!ってところがまたイイネ♪)
最近 食べてないなぁ~(ボソボソ。。。(--;)

ところで、↓のプリン、おいしそう~(全く食べ物に目がない)
生クリーム入りかぁ~。
レシピまでリンクされてるんだね~ 今度、作ってみるね^^

大学芋も大好き♪おいしいよね~ (また言ってる・・・)


ところで ロハスフェスタ、秒読みですね^^
素敵な作品が ぞくぞくと集まってきていますね~
近ければ行くんだけどね・・・残念です。

楽しみですね^^


Commented by minamina-min at 2007-09-18 15:19
 ・naoさん
電気薄暗くして 夫婦の時間楽しむ・・・
ってなんか・・・
hな方に考えてしまったのは私だけかな~?
そうね~
たまには“薄暗く”して、お酒飲んでゆっくり話もしたいわ~
この中に入るキャンドルを買わなくっちゃ!
Commented by minamina-min at 2007-09-18 15:23
 ・wakaさん
そうか・・・ラブラブに思えんこともないね~
うんうん、ラブラブにしておこう~♪
きっと旦那も私もそんな言葉さえ忘れてるから~
でもね、
子供がいない時に二人で出掛けるっていいよね。
後ろめたい感じもするけど
行動が早くなって嬉しいわ~♪

エコーで診てもらったのね、
なんともなくって良かったね!
行くまではドキドキだっただろうけど
これで安心☆

バリウム・・・
私、初めて飲んだときから
そんなに嫌じゃなかったけどな~
もっともっと飲みにくいかな?って思ってたからだと思うけど~~~
Commented by minamina-min at 2007-09-18 15:28
 ・ひろろん
お帰り~~~
またハードにいろんな所行ってたんかな?
後で見にいくね~

チーズ、上手に出来てる?
良かった~
牛乳飲み残した時とかに調度ええよね~
また作らせてもらうわ~~~♪

ロハス、
ついつい調子に乗って色々作ったけれど
売れるかな~~~?
って凄い不安やわ~~~
いっぱい売れ残ったらごめんな~~~
Commented by minamina-min at 2007-09-18 15:33
 ・jun-koちゃん
もちろん、見たいよ~!
ゆらゆらで電気なんて素敵やもん!
待ってるわ~~~~!

今回ね、
チェーンを結構使ったかな~
といってもキーホルダーばっかりやったわ。
(画像まだ撮ってないのでUPしてないけど)
でもね、
ビーズとか全然触ったことなかったから
先の細いペンチ買って、丸カンつなげたりするのって
やっぱ私には向いてないな~って思ったりして(~_~;)
Commented by minamina-min at 2007-09-18 15:36
 ・ちょっこ。ちゃん
choccoちゃんも食べ物に目がないのね~
私も食べ物UPしてたら絶対お腹が
「食べたいよ~~~」って訴えるの。
プリンね~
混ぜて漉して焼くだけやったから簡単。
尚且つ美味しかったよ~~~!

ロハスね~
私も近かったら行きたいんだけど・・・
うううう~~~(>_<)
Commented by tig_hug at 2007-09-18 15:49
おっほっほ♪
ひろろんとこで一番かっさらってごめんよ 笑
ロハスの更新、minちゃん頑張ってるよね~!
いつもあちらにコメしようか悩んでるよ 笑
可愛いヘアピン・・・・minちゃん作のもめっちゃラブリーじゃないっ!
今度顔出しでヘアピンのっけて~♪
Commented by a-key69 at 2007-09-18 16:05
人間ドックご苦労様♪♪
旦那さんとデートいいなぁ~(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン
にしても、男の人ってなんで「わからん」のやろぉ~?!
自分が「好きor嫌い」のどちらかなのに・・・・・~(-゛-;)~
まっ私もギターの事聞かれてもわからんけど 笑

ヘアピンかわゆい♪かわゆい♪
↑そうそう!ヘアピンつけてminちゃんの顔出ししてぇ~♪
Commented by arigatou-katsura at 2007-09-18 17:48
minちゃん こんにちは^^
人間ドック~~。。
そうね・・・私も入らなくちゃいけないお年頃だわ~。

ご主人とデート。。。
それもお寿司とわ~私御寿司大好きなのよ~
minちゃんは何が一番好きなの?
私はえびよ~~続いて ウニよ~。

キャンドルスタンド とっても素敵~~^^
写真も白黒でかっこいいね~!

Commented by minamina-min at 2007-09-18 21:24
 ・hi-co*ちゃん
そうよ~コメント0って出てたから
よっしゃ~~!って思ったら
hi-co*ちゃんのコメ入ってたんよ~!

コメね、
どっちでもいいよ~~~♪
みんな凄い素敵なの作ってるよね~
私が欲しくなっちゃうよ~
でも、ロハス行けないし・・・
私のそう~ラブリーやろ~~~
「カワイイ」を意識して作ってるのよ~♪
だけど
私がつけると
オカマみたいになって売れないから
装着画像はありえないわ~!

でも・・・そうじゃなくても売れるかどうか怪しいけど(>_<)
Commented by minamina-min at 2007-09-18 21:29
 ・あっきー
そうそう、
考えるフリでもしてくれればいいのに
即「分からん」やもんね~
興味ないのは仕方ないけど・・・・
う~~~ん、ま、私も似たような事言ってるし
お互い様かな・・・

え~~~
あっきーもそんなに
オカマな画像が見たいの~?
でも、ありえないから~~~~~
Commented by minamina-min at 2007-09-18 21:37
 ・かつらっち
う~~~んと
お寿司ですきなのは・・・なんやろうな~
最初はやっぱ白身魚から行って、赤身、ひかりもの
貝、巻物・・・う~~~ん悩むな~~
(そんなにマジにならなくてもイイって???)
では、
中トロ!って事で!
大トロは油が強すぎてマグロの味が分かりにくいし
赤身は物足りない。なので、中トロが好き!
えびは~~~生エビ
うには国産
ああ~食べたいよ~~~
実はうちの父親がサラリーマン時代に毎晩寄って帰ってきてた
お寿司やさんがあって、よくお土産持って帰ってきてくれた事を
思い出したわ~!
私には必ず鉄火巻きと新香巻きをつけてくれるの。
その鉄火巻きのマグロが中トロだったりしたわ~

あ、ごめん、
思い出話になってしまった。

かつらっち、
人間ドックはやっぱりお年頃になると
受けないとね~。
こももちゃんの為にもね!
Commented by まなママ at 2007-09-19 07:19 x
お久しぶりです!
ロハスの準備着々と進んでますね。
minさんらしい、シンプルだけどちょっと乙女なかわいい小物達。
どれも素敵で迷っちゃいますね。
キャンドルスタンドはもう使ったかな。
Commented by nao at 2007-09-19 12:04 x
minさん 編み編みしているのかな?
今日は朝から曇りで気温も下がってて
過ごしやすい。。。

今からね インスタントのラーメン食べるの。
今日はお友達と会うから裁縫できないから
昨日 またまたミシン頑張ったよ。
久し振りの どんだけ~になったかな?
どんだけじゃなく こんだけ? かな
Commented by minamina-min at 2007-09-19 13:40
 ・まなママさん
もう~大丈夫なんですか?
後で行きます!

どれも素敵で迷っちゃいます・・・・
なんて言ってもらえるとホント嬉しいです!
ご一緒させていただく皆さんが本当に素晴らしい方ばかりなので
ず~っと不安な気持ちのまま編み続けていたんです。
沢山お嫁に行ってくれるといいんだけどな~

キャンドル
はははは・・・まだなんです。
今週はおうちから一歩も出ていないかも(~_~;)
Commented by minamina-min at 2007-09-19 13:48
 ・naoさん
編み編みはね、実はもうとっくに終わってるの。
更新が遅れてるだけで・・・
で、私はこの所ず~~~っと
PCと戦ってるの。
ロハス作品の梱包用~というかな
袋の上部に止めつける紙とか作ったり色々で。
元々PC苦手やから線1本引くのも
「え~~~?どこ?」っと何分かかったか分からない(>_<)
今日はプリンターと戦って、負けた。
紙詰まって、取り出すのに
取り説見て・・・
全然進まなかった。
けど、後はもう詰める作業だけ~~~。
とろい私もやっと頂上が見えました♪

naoさん、昨日はやっぱりミシンだったのね~
後で見に行こう~っと!
名前
URL
削除用パスワード
<< さて、何でしょう? 生クリーム入りプリン&アイスケ... >>