人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 軽井沢で買ってきたもの こくまりん >>
9/29 軽井沢
土曜日は軽井沢に行っていました。
いつもは習い事があるのですが、この土曜はない日だったので
旅行を考えていたのですが、行き先が決まらず
日帰り出来るところを~!という理由で選びました。

9/29 軽井沢_d0054859_904367.jpg

妙義山

軽井沢というと・・・
ちょっと遠いイメージがあったのですが
高速を使わなくても我が家から2時間ちょっとの距離でした。
(寄り道しなければ・・・)
周りのお友達が買い物に軽井沢まで行くっていうのが
そんなに大したことではないな~と共感。

9/29 軽井沢_d0054859_924922.jpg

行く途中、めがね橋に寄りました。

9/29 軽井沢_d0054859_9114271.jpg9/29 軽井沢_d0054859_9115573.jpg上まで登ってみると、トンネルが続いています。
ひとつ、ふたつ・・・と歩いて行ったのですが、
きりがないのでやめました。
そうですよね~
何処まで通行できるかは分からないけれど
高崎~直江津間の鉄道のトンネルなんですもんね・・・


9/29 軽井沢_d0054859_9185535.jpgそうそう、めがね橋の上に登る途中にこんなものがありました。
行きは「なんだろう?」「釜戸跡?」なんて思っていたのですが
帰る時に近くまで寄ってみて
「もしかして、トイレ跡じゃない~?」と思ったり・・・。
どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?


この後・・・ネットで調べた評判のイイところ(?)にランチに行ったのですが
私たちにはそれ程・・・なところだったのでパスします。

で、気を取り直して~旧軽井沢。主に軽井沢銀座を散策&お買い物
明日の朝のパンを~~~って事で
9/29 軽井沢_d0054859_9354627.jpg9/29 軽井沢_d0054859_936027.jpgフランスベーカリー


9/29 軽井沢_d0054859_938098.jpg9/29 軽井沢_d0054859_9381299.jpg浅野屋


他にも色々買ったのだけれど、車の中で食べてしまいました。

9/29 軽井沢_d0054859_943361.jpg9/29 軽井沢_d0054859_9474613.jpg
こちらの栗あんソフトクリームもお腹の中。竹風庵というお店のものです。ここで試食したお菓子が素朴で美味しかったので少しだけ買ってきました。
他のお店でも買ったものはあるのですが、それはまた今度にします。


次に向ったのはアウトレット。
この時点で3時前でした。
なんと!霧が出てきました。
そうです・・・この日のお天気は曇り。そして、肌寒い。
9/29 軽井沢_d0054859_9545373.jpg

帰る頃には濃霧になっていました。
ほんの少し前を歩く長女の姿も霧に隠れてしまいます。

そんな中、また来た山道を通って帰りました。
峠を越える途中で霧が晴れてきたのでほっとしましたけどね~
by minamina-min | 2007-10-02 10:04 | Comments(18)
Commented by yukakko1217 at 2007-10-02 11:36
こんにちわ~!!
軽井沢いかれたのですね~♪
今頃はいい気候ですね。。。。。
でも、霧がすごかったのですね。
碓氷峠を通っていったのでしょうか?

2時間ほどでいけるってのはいいですね☆
浅野屋のパンって初めて聞きました。
おいしそう~♪

妙義山、懐かしいです。

里帰り出産するので、そのときに軽井沢
行ってみたいと思います☆

Commented by jun-ko-vv at 2007-10-02 12:21
こんにちは♪
3連休(昨日は都民の日だったの)の後、まだ休日気分が抜けてない中
遊びに来ました♪

軽井沢~、いいね~♪
多分、私行ったことないか?あるか?あやふやな記憶しかありません。
楽しんできたのね^^ って霧がすごいね。
また旅に出たくなったよ♪

↓くま吉、かわいいよぉ~~>_<
Commented at 2007-10-02 12:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-02 12:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by free7-2 at 2007-10-02 13:12
お出かけだったのね~♪
軽井沢か~その響きだけでも憧れるなぁ・笑
うちは最近子供の用事が多くて
なかなか出かけられなくなった・・・
でもminさんが1日を丸ごと記事にしてくれたから
一緒に行った気分が味わえたよ~~v(*'-^*)bぶいっ♪
霧の写真。すごくキレイ!
絵に描いたような木だね~~~

くまりん!可愛いね☆
編みぐるみって言うんだよね?
minさん、こんなのも作れるんだね~
特技多すぎ~~~(*≧m≦*)   


Commented by minamina-min at 2007-10-02 14:06
 ・yukakkoさん
そうですね~お天気がよければ爽やかだっただろうな~
そして、もうちょっと寒くなると木々が色づいてくれば
大変な混雑ぶりなのかな?と思ったりもしました。

で、峠・・・何だろう?と調べてみたら
たぶん、入山峠です。
かなりグネグネカーブの多い道でした。
幼稚園の親子遠足の帰りに通った道はそんなに
激しくはなかったのにな~って思ってたんですが
ナビが選んだ道だったのです。

お!里帰り出産なのね~
安定期のうちにいってらっしゃ~い♪
Commented by minamina-min at 2007-10-02 14:11
 ・jun-koちゃん
私もそんな感じだったの。
通ったことはあるんだけど、軽井沢目的じゃなかったり・・・
で、なんてったって
高速で行くもんだと思ってたから(~_~;)
案外近い距離だったのでホントびっくりしたよ~

そっか~jun-koちゃんも3連休だったのね~
うちは・・・来月に県民の日があるんだけど、水曜日よ(>_<)
どっか行ったのかな?
Commented by minamina-min at 2007-10-02 14:12
 ・10-02 12:23 のかぎこめさん
うぎゃ~~~~
さ、早速行くわ~~~!
Commented by minamina-min at 2007-10-02 14:28
 ・10-02 12:40 のカギコメさん
そう~~別荘が多いところです。
でも、最近はこの辺りに移住する人が多いとか?

ほ~~~そうだったのね~
人気作家さんなんだね~
だって、かわいいもんね。
うんうん、
後で見に行ってみるね♪
Commented by minamina-min at 2007-10-02 14:33
 ・そら*さん
そう~関西にいた頃は私も軽井沢という響きに憧れてたわ~
TVとかでもよく映ってたり
結婚式は軽井沢の教会で~~
なんてのも流行ったりしたよね~~

ホント一日遊んだって感じでした。
本当は白糸の滝とか
もうちょっと観光もしたかったんだけど
やっぱり
買い物には勝てなかったわ~
Commented by arigatou-katsura at 2007-10-02 15:00
minちゃ~~ん 軽井沢かっこい~~!
田舎者の私には、憧れの地だよ。
友達が石の教会?で挙式に参列した以来いっていないよ。
いいなぁ~~
minちゃん家は、フットワーク軽くて、いろんなところに
出かけているからブログも見ていて楽しいよ。

私 minちゃんの撮る写真大好きだよ。
いつも爽やかな空気感がでているよね^^
風景どれもいいし、フランスパンの写真もとってもいいよ~
Commented by tig_hug at 2007-10-02 17:38
ねーーーーー、minちゃんってセレブでしょ♪
いつも色んなところに行ってるよね~。
分けてくりーーーーっ。

トンネルがとっても千と千尋の神隠しみたいな雰囲気。
小さなとき、車で通るトンネル大好きだったな。
入るとお母さんに『夜ね~♪』と言って目を瞑ったりしたわぁ。
・・・・可愛い頃もあったのよ 笑

↓こくまりん、可愛い~!!!
やっぱ編み編みできるっていいな♪
 
Commented by ひろろん at 2007-10-02 19:27 x
minちゃん、おかえり~。

それで週末いそがしそうだったのね~。

軽井沢に日帰りでいけるって、いいね~。

で、アウトレットもあるんや~!!

栗あんのソフトも、和菓子も、めっちゃおいしそ~ (⌒┐⌒)

ええなぁ~、軽井沢、なんか高貴な感じやわ~。
万博公園で(;´д` ) な感じの週末とは
えらい違いや~  (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
Commented at 2007-10-02 21:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2007-10-02 22:49
 ・かつらっち
そうよね~軽井沢って響きがいいよね~
でもね、ココだけの話、
そんなに格好よくないよ。
旧軽井沢はお店が集中してあるだけって感じやったよ
夢を壊しちゃったかな~?
でもね、町並みはやっぱりいいよ~
緑は綺麗だし、昔ながらのおうちとかも多いし
親しみ易い感じもあるよ。
やっぱり
のんびーり出来る別荘があると最高なんやろうな~

フランスパン、いい感じやった~
やっぱり、ジョンレノンの愛した(?)フランスパンやからかな~?
私はかつらっちの写真好きよ~
蓮は和んだわ~~~♪
Commented by minamina-min at 2007-10-02 22:55
 ・hi-co*ちゃん
うちはセレブではありませ~~~ん。
極々普通のサラリーマン家庭です。
だけど、
食べることと出かけることが好きだから
家にじっとしていられないのよね~
それに・・・
今のうちに行っておかないと
遠くに転勤したらもう~行けなくなっちゃうから~☆

トンネルね、中に入ると水が垂れる音なんかもして
ちょっと不気味な感じもしたけど
とっても雰囲気のあるところだったので
私は好きかな~

『夜ね~♪』って可愛い!
目をつむる幼きhi-co*ちゃんを見てみたいな~
ちなみに・・・我が家では
高速道路のトンネルは『怪獣のお腹の中』って
教えたな~(~_~;)
Commented by minamina-min at 2007-10-02 23:03
 ・ひろろん
そうね~高速使わなくても行けるってのは魅力的やったわ~
気軽に行ける気がしてね~♪
でもね、
アウトレットは我が家の趣味から行くと・・・
佐野(栃木)のプレミアムアウトレットの方が
買い物しやすかったわ~
軽井沢、広すぎるし・・・(>_<)

そ、そうね
ごめんよ~楽しんできてしまったわ・・・・
Commented by minamina-min at 2007-10-02 23:03
 ・10-02 21:48 のカギコメさん
そちらに伺います
名前
URL
削除用パスワード
<< 軽井沢で買ってきたもの こくまりん >>