人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 旦那のニット帽 プレゼント >>
がま口
がま口_d0054859_20552151.jpg


予定のない日は小物を1日1個目標に手作りをしようかな~
っと思って、木曜日に作ったものです。

ちょっとシンプル過ぎたかな?
by minamina-min | 2007-10-14 20:57 | hand&home*made | Comments(17)
Commented by y-waniko at 2007-10-14 22:08
シンプルで、とってもminちゃんらしいと思うよ(´∀`*)

がま口って、金具に紐かませたり難しい気がするんだけど
どうなのかな~?
Commented by minamina-min at 2007-10-14 23:44
 ・わにこちゃん
1番有難う~

そう~私らしい~♪
ステッチとか刺繍とか出来ればな~~~~
ってのは常々思うんだけど・・・苦手だしな(>_<)

うん・・・
難しいって聞いてたから
金具買ってても手がつけられなかったんだけど
慎重にやったら出来たよ~☆
Commented by a-key69 at 2007-10-14 23:51
1日1個だなんてすごぉ~い!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
しかも↑かわいいし♪
明日は何が出来てるのかしら?!
楽しみぃ~♪♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

最近は、チクチクの神様が降りてきてるのかしら?!
私はアミアミの神様よん♪(*´∇`*)
Commented by jun-ko-vv at 2007-10-14 23:54
小物を1日1個目標に!?
それって、すご~い目標☆
それを半年も続ければ‥minちゃんの腕前、さらに向上すること間違いなし♪
って私が言っても説得力ないわね~^^;

お財布、シンプル♪
で、私もシンプル大好き~♡
ちょっとした携帯用の裁縫セットをいれても可愛いね ^ ^
Commented by minamina-min at 2007-10-14 23:55
 ・あっきー
小物だと結構早くできるから~~~
でも、手の込んだものは時間かかるので
簡単なのね~~~~

うん~~~、明日は何かな?
お楽しみ~~~~♪

お!あっきーは編み編みの神様が~~~~~なのね☆
うんうん、あのベビーウェアー可愛かったもん!
Commented by minamina-min at 2007-10-14 23:59
 ・jun-koちゃん
は、半年ですか、か、か、か、~~~~
それはたぶん・・・無理だよ~~~(>_<)
3日坊主って事はないと思うけど
1日で出来るものって・・・考えるのがおっつかないよ~
なんかあるかな?

おお~そっか~裁縫セットね~
いいアイデア!
それも~らい♪
Commented by arigatou-katsura at 2007-10-15 08:03
minちゃんおはよ~^^

このかま口とこの前のティッシュケースとお揃いでもったら
ますますオサレだよ~^^

1日1個・・・・・1日で1個作れるminちゃんが
うらやましいよ~

で、今日は何つくるの?笑

今日も1日頑張ろうね~!
Commented by arigatou-katsura at 2007-10-15 08:04
かま口・・・って、がま口ね・・・笑

こもも風邪気味なので、これから病院いってくるわ~
Commented by nao at 2007-10-15 08:19 x
minさん おはよう
がまぐちだ。。。
私も作りたい作りたいって思って
なかなかチャレンジしない小物なの。。
金具買おうかな?って思いながら
難しいって話を聞くから なかなか手をつけれなくて
買ってないのよ。 金具これまた結構な値段するよね。
アンティークっぽいのなんてすごい高い
でも自分で作るオリジナルのひとつなら 
チャレンジしても良いかな?って思いながら
きっと私はやらないかな。。
だって 金具に布を入れるの凄く難しいっていってたし
minさん シンプルに素敵に仕上がってるよ。
イカリマークのボタン これ可愛いよね。
ちょっとつけるだけでも シンプルなリネンが可愛くなるし
minさんの好みなんだよね

Commented by nao at 2007-10-15 08:19 x
一日 一つ こういう目標は良いよね。
私は まとめて作るから 一日にひとつは完成しないんだけど
段階 段階ふんで 最後の段階にきたら 
まとめて仕上がる。だから二週間くらいとか
何も作品が出来上がらないときもあるし
この週末で ちょこちょこ進んだ


一日にやらなきゃいけない家事の事やって
あとはminさんは子供達が帰ってくる時間まで
ほんと そんな中で作っているから
大変な事もいっぱいあるだろうし
自分のペースだね。
Commented by agepon88 at 2007-10-15 08:29
あ!がま口ですね!シンプルで可愛いと思います。
私も作りたいって思ってるんです。
口金へ本体を入れる時、一緒に紐を入れるんですよね?難しいって聞きますが大変でしたか?
予定のない日は小物を1日1個目標!おぉっ! (@。@)
minさんの場合、やっちゃうからすごいんですよね~!
私も昨日、針刺し作ったけどメタメタ!小物系才能ないと改めて知りました・・トホホ・・
Commented by chocco* at 2007-10-15 08:32 x
minちゃん おはよう^^

しばらくぶりです!
ロハスフェスタがどうなったか、心配していましたが、
大反響だったみたいで よかったね(^^)おめでとう♪

お天気はあいにくの雨だったみたいだけど、お客様の様子は
笑顔・笑顔・笑顔(*^^*)

毎日1つの作品作り。
実は私もそういうつもり(つもりよ!つもり^^;)でいるんですが
かなり無理・・・・

でも、それをやってるminちゃんすごいね!

しかも 縫い目とかとても綺麗~(@@)

私もminちゃんを見習って この心地よい秋はたくさん作ろうと
思います^^

↓お友達とのプレゼント交換、かわいいものが届きましたね~
そして とても実用的♪
minちゃんのラブリーな作品もとてもかわいい~
どこにもない、1点物という感じがしていいなぁ~^^

↓さらに下の、栗ご飯とさんま・・・ おいしそう~(>▽<)
さんまを焼くときのいい匂いがただよってきそう。
栗もホクホクだね。
実家からの3箱、ありがたいですね(*^^*)
孫(娘ちゃん)にも きっと伝わってますね^^
Commented by minamina-min at 2007-10-15 08:53
 ・かつらっち
そう~
この前のティッシュケースと全くお揃いで作ろうかな~って
思ってたの。
でも、なんでか変えちゃった。

う~~~んと、
今日はねカードケースの予定よん♪
Commented by minamina-min at 2007-10-15 08:54
 ・かつらっち
かま口ね・・・(笑
気付かなかったよ~

え、こももちゃんも風邪ぎみになっちゃったのか~
母も一緒に診て貰って、早く治そうね~☆
お大事に!
Commented by minamina-min at 2007-10-15 09:04
 ・naoさん
そうよね~
作った人に聞くと、結構難しかったって声多いよね~
だから慎重にやったの。
失敗しても最後の金具をペンチで押さえるのさえしなかったら
やり直しはきく!って思ってね☆
naoさんも時間が出来たらチャレンジしてみて~

一日出来れば一つ・・・
無理のない目標なので頑張れるかな~
ってか、作りたい気持ちが今、いっぱいあるんだけど
沢山作ると他に影響がいっちゃうので
この程度で~~~ってのがあるのよね。
でも、簡単なんじゃないと完成させられないから
作るものは限定されるんだけど・・・
naoさんは
いっぱい作っても売れるから
同じ作業する方が早くていいと思うわ~~~
でも、2週間も完成品ができないと
私はたぶん我慢できない。いや、それだけの量が作れない・・・
naoさんは偉いよ~
Commented by minamina-min at 2007-10-15 09:11
 ・ageponさん
そうなんです、布と紙紐を金具の隙間にボンドをつけて
挟むんです。
ボンドも少ないと取れるんじゃないか?と多めに付けたいし・・・
う~~~ん・・・って悩んで
はじめに布と紙紐をくっつけて
それから金具とくっつけてみたんです。
私のやり方がいいのかは分からないけど出来ました♪

針刺しは・・・私もちょっと苦手です。
どうもシワがよってしまって・・・
もっと沢山の綿を入れた方がいいのかな?
っと思いながら、後回しになってます・・・
Commented by minamina-min at 2007-10-15 09:18
 ・chocco*ちゃん
有難う~!
お客さんたちの
笑顔・笑顔・笑顔(*^^*)
それがやっぱり1番うれしいよね♪

chocco*ちゃんのは手が込んでるから
一日じゃ無理だよ~私のは簡単なものだもん・・・
凄いと言われると・・・
家事をおろそかにしてる事が思い出されちゃう・・・
最近、毎日掃除機かけるのやめたの。
それだけでもちょっとした時間が出来ちゃうしね。
あ、それにまだ2個目(>_<)
今日、作れなかったりして・・・・

秋ってやっぱりいいよね~
美味しいよね~☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 旦那のニット帽 プレゼント >>