人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< どうした~???~PC!!! 思い出の・・・ >>
長女の修学旅行
長女の修学旅行_d0054859_920418.jpg

大仏饅頭


11/7.8で鎌倉&箱根に修学旅行に行っていた長女
「何が楽しかった?」と聞くと
『全部』と一言で片付けられてしまったのですが、
その後は
思い出したかのように色々と話をしてくれます。

一日目は鎌倉でグループごとの自由行動。
何処に行くか、どの道を通るか
何に乗るか・・・など必ず行かなくてはいけない所もあったのでですが
鶴ヶ岡八幡宮で解散してから集合場所の江ノ島水族館までの範囲内で
行動します。

二日目は箱根で団体行動。
大涌谷、海賊船、・・・・雲っていたので富士山はちょこ~~~っとしか見えなかったらしい
少し移動して、関所や生命の星地球博物館に寄って帰ってきました。

長女の修学旅行_d0054859_9405080.jpg
5000円のお小遣い
江ノ電に乗ったり、ソフトクリーム食べたり
お土産買ったり・・・少ないかな?と思ったのですが、
200円程残してきました。






11/4生活科の発表会の代休でした。
旦那にも休みをとってもらって、横浜に行ってきました。
そうです~~~
IKEAです~~~!
その後ららぽーとです~~~!

ちょこっとやる事や予定があるので
その件は又落ち着いたらupします♪
by minamina-min | 2007-11-10 09:49 | Comments(10)
Commented by nao at 2007-11-10 19:54 x
minさん こんばんわ
娘さん帰ってきたんですね。
全部楽しかった。小学最後のみんなでの旅行
すごく楽しい思い出になったと思います。

江ノ電に乗ってサブレー買って だいぶつのお饅頭かって
楽しそう。。。
先生と回るのも良いけど別行動ってワクワクするし
海賊船にも乗ったんやね。

また修学旅行の写真 先生が廊下とかに貼るのかな?
私の時そうだった。その中から好きな写真を自分で
番号つけてもらうの。
なんか懐かしい


イケヤ ららぽーと行ったのね。
お店たくさんあって 全部回れなかったんじゃないかな。。。
でも楽しかっただろうな
Commented by jun-ko-vv at 2007-11-10 22:55
長女ちゃん、楽しんだようで、よかったね^^
思い出をいっぱい作ったんだろうね~ ;_; 

鎌倉、ず~っとご無沙汰なんだけど、ピンクの鳩サブレ!
黄色のしか知らなかったよ。

で、IKEA!!
何か買ったの!?
UPをすご~~~~~~~~く楽しみにしてるね!! ^ ^
Commented by karu at 2007-11-11 07:03 x
minちゃん~おはよう(^-^)

大仏まんじゅうなんてあるんだね。知らなかった

しかも、お小遣い200円残してくるなんて、しっかりしてるね


IKEAで買ったもの気になるわ
関西にはIKEAまだないし・・・
羨ましいわぁ


Commented by tomo at 2007-11-11 07:16 x
修学旅行なつかしぃー!
横浜まできてたんですね。
IKEA&ららぽーとからそう遠くないんですよ。うち。
今度来る時は誘って下さい。笑
注:パパも一緒でも良いですよ。爆
Commented by minamina-min at 2007-11-11 09:21
 ・naoさん
うん、良い思い出になってホント良かったわ~!
実は水族館も大した事ないよ・・・って聞いてたんだけど
サメを触ったりもしてとっても喜んでたわ。

写真ね、たぶん廊下に張り出すと思う。
それみて申し込む。
昔と変わらないよね~♪

IKEAは2Fで時間をとってしまったので
1Fはバタバタでまわったので
また行きたいな~~~って
ららぽーとは行きたかったお店があって
そこはとりあえず全部見れたんだけど
「近くに欲しい~~~!」ってただひたすら
それだけ思ったよ~~~☆
Commented by minamina-min at 2007-11-11 09:24
 ・jun-koちゃん
鳩サブレは黄色&ピンクがあるらしいわ~
私も黄色だけかと思ってたんだけどね。
ただ、サブレがちょっと苦手なので
私のリクエストは大仏饅頭~

IKEAね、
ふふふ!
買ってきたよ~~~~
楽しみに出来るかどうかは分からないけど
up待ってて~
Commented by minamina-min at 2007-11-11 09:27
 ・karuちゃん
そうよね。
その残りのお小遣いは
自分の財布に入るんだもんね~~~
ちゃっかりしてるわ~
さすが関西人♪
我が家は埼玉に住んでてもみんな関西人のつもり~~~
九州男児の旦那も含めてね~!

IKEA
広かったよ~
でもね、我が家から高速使っても2時間半。
ちょっと遠いよ~(泣
Commented by minamina-min at 2007-11-11 09:28
 ・tomoさん
そうだったよね~~~
うんうん、今度行く時は是非是非!
そして、雑貨屋さんとか案内してもらう~~~(笑
でも・・・
ほんと
近くにこんなところがあって羨ましいです!
Commented by you at 2007-11-12 13:01 x
ららでの再会久しぶりで楽しかったよー。
なんだか姫さまたちも大きくなっててびっくりした~。
それから頼まれた物入荷したらまた送るね。
今度は私がそっちに行けたらなーって思ってます。
Commented by arigatou-katsura at 2007-11-12 13:55
minちゃ~~ん おはよう(^-^)

こっちは雨だわ~。

こももはお昼寝~。

忙しい週末だったんだね~お疲れ様^^

大仏まんじゅう なんかとってもご利益ありそう。
食べたら幸せに?笑

鳩サブレ・・・今度行ったら、ストラップも買おうと
心に決めている私です^^

次回は、IKEAで買ったものアップになるのかな?^^
楽しみにしているね~

名前
URL
削除用パスワード
<< どうした~???~PC!!! 思い出の・・・ >>