人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コネタ 浅間山 >>
本屋さん
1ヶ月程前に近所に出来たレンタルショップでもある本屋さん
友達から、
 「実用書が多いよ~」
 「文房具もお菓子も置いてるよ~」
 「子供が遊べるスペースもあるよ~」
など評判のいい事ばかり聞いていました

いつも私が買い物に行く所とは反対の方角にあったので
まだ一度も行ってなかったのですが
その本屋さんに今日行ってきました

私の趣味である手作り関係の本がいっぱいあればいいな~
なんて浮かれて行ったのですが
思ったよりその手の本は少なく(何処行っても少ないんだけど)
他の本を見ようと
5歩程歩き、左に曲がり、又5歩程進んだ右手
ソコにまた手作り関係の本が置いてあったのです。
よく見ると先程見ていた所の本と同じのもある・・・なんだか不思議
全部で5段程の棚に分かれていたのですが
2段目と4段目に同じ本があったり
ビーズ本の隣にカバンの本その隣は小物の本又その隣は又ビーズ・・・
なんて感じに並んでるの・・・
こんな本屋さん見たことない(>_<)
普通、同じ本は一緒に、同じ種類の本も一緒に並んでますよね・・・
なんだかとっても見にくく居心地の悪い本屋だな~っと思いました

でも、
折角来たからには文房具もお菓子も見なきゃ~
と店内をうろうろ
事務用品が揃ってる~ 。キャラクターもある~。結構良いかも・・・
そう思ったのも束の間
私のお気に入りのボールペンを探していたら(それはなかったんですが)
あそこにもここにも下にも・・・え~同じボールペンが色んな所にある~
本だけじゃなかったか(>_<)
どうしてこんな陳列方法なんだ?
ここはとあるディスカウントスーパーでもないし、わざと見にくくしなくてもいいのに・・・
友達の評判とは違いガックリとしてしまいました

でもね、でもね、でもね、
デジカメの写真用紙がとっても安かったの~
80枚入ってて200円しないの~
こんな安いの見たことない!
うちは双方の親に送るので大量に必要なの
だから凄く嬉しくなって“お一人様2個まで”だから
(もちろん)2個買いウキウキ(^_^)v
欲しい物を安く手に入れ「得した、得した~」
と浮かれながら家に帰ってきました

私、あの本屋、結構好きかも・・・

(散々な事いってたのになんて馬鹿な私)
by minamina-min | 2005-05-25 17:05 | Comments(3)
Commented by manami at 2005-05-25 23:02 x
変わった本屋!?
案外、いろんな所に同じ商品を置くのが戦略だったりして(笑

写真用紙、安く手に入って良かったですね~♪
minさん、両方の親に送るなんてえらいわ~!
私は自分の実家にPCメールで送るだけ~ヾ(-ω-;)ゝ
旅行に行ったときとか、一緒に写っていれば送るけどさ。
ダンナの実家って、写真あげても嬉しいんだか嬉しくないんだか分かんないの・・・。
あげても何も言わないし。
Commented by minamina-min at 2005-05-26 00:24
本屋さんは次回行くのが別の意味で楽しみ~

写真はですね~、どっちの実家にもPCがないからです・・・(>_<)
以前はビデオもダビングして送ってましたよ~
Commented by ならみ at 2005-05-30 16:20 x
最近ちょっと忙しくて中々見に来れなかった。><

でもこれ読んで大爆笑www
minさんウケるわ~w

名前
URL
削除用パスワード
<< コネタ 浅間山 >>