人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ラフランス ミニシクラメン&南天 >>
オーナメント
オーナメント_d0054859_8574834.jpg

先月、
子供達のツリーに飾ろうとオーナメントを作っていました。
でも、今年はリースやタペストリー・・・小物などしか飾らずツリーは出さなかったので
来年まで待つことになりそう・・・


作ったもののちょっとイメージが違ったからどうするかな?
ってのが本音なんだけどね・・・
by minamina-min | 2007-12-18 09:08 | hand&home*made | Comments(16)
Commented by nao at 2007-12-18 10:06 x
Oh~~~ 可愛い。
写真みて 思わず外人なみに声が出てしまった。

minさんすごい これ可愛い。
今年 minさんツリー出していないのね。
私も実は出していないの。いろいろ今やらなきゃいけないことが
たくさんあってツリー出せば良いけど 出さないままで
下旬に突入してしまった。もう来週やもんなクリスマス

minさん来年は この飾りを飾って
ツリー飾るのね。
私 リースもそういえば出してない。。。
あ~ 正月は せめて ねずみの置物でも飾らないと
Commented by arigatou-katsura at 2007-12-18 15:34
minちゃんの あみあみ力はすごいよね~。
あのね 今よくみんながしているネックレスになっているのあるじゃない?
あれは このぼんぽんなの~?

このオーナメントもいっぱいツリーにつけたら
さぞかしかわいいのに~!
今から出したら~?笑

今、開かずの間を三分の1・・・片付けた。
あと残り何日で・・・・涙

がんばろー。
Commented by minamina-min at 2007-12-18 16:39
 ・naoさん
あら、naoさんもツリー出さないのね~
あと少しだし、今更・・・だしね~

お正月か~
う・・・ん、私、ネズミはもう既に飾ってたりするわ~
Commented by minamina-min at 2007-12-18 16:42
 ・かつらっち
そっかそっか
あのネックレスか~
ええ~~とね、これは中に綿しか詰まってないんだけど
ネックレスのはプラスティック(?)のボールが入ってるのよ。
だから型崩れなく、軽いはずよ。

お!3分の1って事は・・・
年内に・・・終わる?
うちは・・・どうだろう?
別の部屋に手をつけてないな~
Commented by nao at 2007-12-18 16:53 x
あっ minさんもパソコンの前にいるんだね。

今ね夕食の準備しているの。
ストーブの上に 豚汁おいてる。。。 ほっかほっかだ


裁断したのすごい量やねん
今まで作った数より もっともっとすごい
あ~ きりすぎた。。。って ちょびっと後悔かな。。。
これね マスクのアイロンが めんどうなの。
でも冬のアイロンは まだ暖かくなるから良いかな。
minさんは寒くて 編み物のほうしているのね。
ミシン寒いよ。 ひざ掛けしてやってたけど
今日は暖かかったので 遠赤の暖房もいらなかった。
だから出来たってのもあるかな。。
編み物 毛糸買って何もしてないよ。 20センチくらい編んでたけど
幅が どう考えても太くて ほどいたの。
Commented by minamina-min at 2007-12-18 16:57
 ・naoさん
は~~~い、いますよ。
なんだかやる気なくて、今日は手抜きメニューにしたから
PCで失くしたお気に入りのURLでも探そうかと思って・・・

そっか~
naoさんは豚汁か~
いただきたいわ~!

マスク、頑張って~~~!
私も娘の給食用マスク作ろうかな~
たぶん、ゴム、劣化してないし・・・
Commented by yukakko1217 at 2007-12-18 20:15
こんばんは~!!

きゃぁ~☆♪
かわいい~!!
そうそう、ツリーなどの小物、オーナメントって言うのですよね。
今年は、ツリーは出さなかったのですね。
リースもかわいいですよね。
うちは。。。。ツリーとか無いのですが。。。。。
結婚してから、大人だけでクリスマスといものは
無縁になってしまいましたが、
子供が産まれたら、またクリスマスを
楽しめるようになるのですね。
Commented by minamina-min at 2007-12-18 21:47
 ・yukakkoさん
うんうん、来年の12月なら
赤ちゃんの腰も座って、離乳食も始まって・・・
3人で楽しいクリスマスになるよね~♪
・・・ということは・・・
2人でのクリスマスは今年で最後という事でもあるから
何か楽しい企画をしてもいいかもね~☆


Commented by free7-2 at 2007-12-18 22:47
えっ~~~~!
イメージが違ったの?!
めっちゃめちゃ可愛いよ~♪
雪んこちゃんみたい^^
こんなの飾ったらあったかくていいなぁ♡
最近いろんなところでクリスマス一色だね~
うちくらいかな・・・なんにもないの><
子供や甥っ子姪っ子たちのプレゼント探しで
ひたすら悪戦苦闘中のそら*です^^;
Commented at 2007-12-19 08:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-12-19 09:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y-waniko at 2007-12-19 09:36
minちゃん これ可愛いね~(´∀`*)

とうとうオーナメントまで作ったか!

これ、ヘアゴムにもいいよね♪
Commented by minamina-min at 2007-12-19 09:42
 ・そら*さん
そうなのよ~
一応モヘア糸で編んだんだけど
毛足が短くて・・・もっとふわ~~~っとさせたかったんだけど
どうも毛糸選びを失敗したみたい。
なので、
リンゴのワッペンをつけてみたんだけど
可愛くなりすぎて・・・(@_@;)

そうか~
プレゼント選びか~大変そう~
自分の子供なら好みの物が分かっても、
甥っ子姪っ子となると悩むよね~
頑張って~~~
Commented by minamina-min at 2007-12-19 09:44
 ・12-19 08:58 のカギコメさん
忙しかったのね~
ごめんね~
でも、元気で良かったわ~!

私・・・晩御飯がかなり手抜きよ~~~
掃除も暖かくなってきてから~~~っと思うと
子供たちが帰ってくる寸前だったり・・・
Commented by minamina-min at 2007-12-19 09:47
 ・12-19 09:17 のカギコメさん
前にね、作ってみようかな~~~って思ったんだけど
それを買いに行くのが面倒でやめたのよ(@_@;)
なんせ、私、出不精なもんで・・・

フェルトも可愛いよね~
あのふわ~~~っとした感じが優しげで・・・
完成をまってるわ~♪
Commented by minamina-min at 2007-12-19 09:52
 ・わにこちゃん
うちのツリーは手作りのオーナメントがメインよ~
と言っても、
英字クッキーにニス塗って紐付けただけとかやけど・・・
それも10年選手だったりもするけれど・・・

そうか・・・イメージ違った時点でヘアゴムに変身させても
良かったか・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< ラフランス ミニシクラメン&南天 >>