人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チーズケーキ 冬至・・・柚子・かぼちゃ >>
Merry Christmas ♪
Merry Christmas ♪_d0054859_1428798.jpg

merry christmas!

初めてのビーズ作品。
キットを買ったので、所要時間45分と書いてありました。
しかし・・・半分も作れないうちに1時間が過ぎてしまい
私にはやっぱり向いてないのかな?最後まで作れるのかな?
・・・っと不安になったけれど、だんだんコツが掴めて
完成する時にはとっても楽しくなっていました。

付属の紐が安っぽいので付け替えよう~~~☆



Merry Christmas ♪_d0054859_14385712.jpg

我が家はイブイブに家族でケーキを食べました。
去年は
「来年こそはクリスマスケーキを予約して買おう~」っと言っていたのに
やっぱりどんなものにするか決められず
お買いものに行ったついでに買ってきました。
またまた不二家の生チョコ。
(ケーキ画像を撮り忘れたのでこんな画像ですみません)
by minamina-min | 2007-12-25 14:48 | hand&home*made | Comments(14)
Commented by まど at 2007-12-25 16:44 x
うちは・・・

うちは・・・


今朝からも~タイヘンだったよ!←プレゼント系のネタ

も~クリスマスはいやじゃ!笑
Commented by free7-2 at 2007-12-25 18:37
きゃ~、結晶モチーフ大好き~♬
こんなキットあるんだね。いいな~
わたしも、何年か前ビーズにはまってたことあって
指輪とかブレスレットとか作ってたよ^^
最初は自分がどこをやってるのかわかんなくなって
ぐちゃぐちゃするけど
形が出来てくるとうれしいし、かんたんになってくるんだよね~
わたしもまた作りたくなったぁ!!!

ケーキ。。。
買ったものとか頂いたものとか
おそろしいくらい消化中^^;
Commented by minamina-min at 2007-12-25 20:21
 ・まどりん
そうか・・・急にプレゼントが減ったんやもんな~
子供としてはショックやろうけど
来年からはそれが普通になるさ~~~
Commented by minamina-min at 2007-12-25 20:34
 ・そら*さん
うんうん、私も雪の結晶じゃなければ作ってなかったのよね~
(ビーズ苦手・・・って思ってたから)
いいよね~♪
そらさんはビーズやったたのね~
そ、そう~最初、手も頭ん中もこんがらがって
ええ~~~!ってパニクるところだったのよ~
で、形が出来てくるとほんと嬉しくってね~♪
これ、TOHOってところのだったよ・・・

ケーキ三昧なそら家なのね~
みんなで頑張って食べなきゃね~~~☆
Commented by ropico at 2007-12-25 20:38 x
minちゃん~
氷の結晶、きれ~い★★★
すごいぞ~!!!
やっぱビーズって難しいんやね~
所要時間か45分もかかるなんて・・・私には無理やね(-◎-;)
多分、肩がバリバリ凝ってしまいそう~
minちゃんならきっとやればやるだけ、こなしていけそう~♪

Commented by minamina-min at 2007-12-25 20:46
 ・ropicoちゃん
初心者の私にはヘビーなんかな~?って思いながらやったけど
どうにかできたわ~~~♪
でもね、
あの小さい穴に入れていくのが・・・う~~~~((+_+))
苦しかったよ~
Commented by n443mato at 2007-12-25 23:41
メリークリスマス♪
とっても素敵な雪の? 氷の結晶だわー。
ビーズには、手が出せなかったけどこれを見て初めて(マジで・・・)
自分も作ってみたいと思ったよ。
このネックレス◎絶対可愛い☆
Commented by minamina-min at 2007-12-26 07:37
 ・matoさん
メリークリスマス~☆

そうなんです~~~
私もビーズには手を出せないでいたんだけど
これ見た時、作りたい!って思って購入~!
ツリーとかのオーナメント用かな~?と思うんだけど
もう少し小さくして、ネックレス、うんうん、いい感じ~~
材料揃えてみようかな~?
Commented by jun-ko-vv at 2007-12-26 07:59
minちゃ~ん メリークリスマス♪
っていつまでクリスマス気分なんだ?わたし^^;
かなり、冬休みモードになってます~>▽<

ペコちゃんのケーキ、うちも子供はパジャマで食べたよ♪
いつ眠くなってもいいように^m^
娘ちゃんたちのところへ、サンタさん 無事にやってきたのかな?
うちも車のトランクが活躍したわ^^

ビーズのアクセサリー、いい感じだわ~ きれい^^
セーターにもYシャツにも合わせやすい感じだね♪
Commented at 2007-12-26 08:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2007-12-26 08:07
 ・jun-koちゃん
は~~い、メリークリスマス~~~
終わっちゃったね~
今日はクリスマスグッズのお片付けかな~
サンタは無事にやってきたわよ~
ぐっすり眠ってる間にね~♪
で、jun-koちゃんところも間に合ったのね~
中身は何だったのかな?
Commented by minamina-min at 2007-12-26 08:07
 ・12-26 08:05 のカギコメさん
そちらに伺いますね~
Commented by nao at 2007-12-26 10:09 x
minさん おはよう

雪の結晶のビーズ とっても難しそう。
所要時間かいてても 絶対にその時間で作れないよね。
私はビーズ物は苦手だから 可愛い これいいな~って
思っても 買うって所まで行かないんだけど
ビーズの こういうの作れたら絶対に良いって
いっつも思ってるの
難しかったけど 最後には楽しくなって
出来てよかったね

ケーキも 不二家にしたんだね
生チョコは美味しいよね。
Commented by minamina-min at 2007-12-26 16:12
 ・naoさん
うんうん、私もね
ビーズは絶対無理だって思ってたの~
あんな小さいものをコツコツとやるなんて
出来っこないし、イライラして投げ出すかな~
って。
でもね、やっぱり「コレ!」って思ったものだったから
頑張れたよ~
naoさんも頑張れそうな物に出会うといいかも~♪

ケーキはやっぱチョコ生よね~☆
名前
URL
削除用パスワード
<< チーズケーキ 冬至・・・柚子・かぼちゃ >>