人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スパムにぎり 懐かしいもの >>
タイプライター
タイプライター_d0054859_8451660.jpg

パンパンパンパンパン・・・・カシャ
カシャカシャカシャ・・・チン!
姉のタイプライターがとっても魅力的で
アルファベットや英語が格好イイと感じていた中学時代。
これを使って持ち物に名前を付けたりしていたな~~~

タイプライター_d0054859_8482326.jpg

夏に帰省した時、
ロハスに出品する商品の値段タグを作ろうとこのタイプライターを
実家から持ち帰る予定でした。
でも、すっかり忘れてしまって、結局pcで作りました。
その時に機械音痴な私でもpcでタグが作れるのね~(出来栄えはともかく)
なんてことが分かったので、今回どうするか悩んだのですが
やっぱり持って帰ってきてしまいました。


タイプライター_d0054859_857258.jpg
試しに打ってみると、う~~~ん、やっぱり打ち心地がイイ!
でも、いつくか動きの鈍いのがあって
「どうすればいいのかな?」なんて
取扱説明書を開いたら・・・
う!うううううう~~~日本語がないじゃないの!
ドイツ語、フランス語、英語しか書かれていない!
私も姉も日本語しか分からないんだけど~~~~~!!!

でもね、使っていくうちに段々動きが良くなってきました♪






実家でもらってきました。

タイプライター_d0054859_975049.jpg

大好きなマロングラッセ。
いつだったか、割れたお徳用のを買って食べたけれど
やっぱり、こっちの方が美味しいね~♪
それに・・・
子供達も旦那も食べないので、ひとり占め。嬉しいわ~♪
今日も歯医者さんから帰ったらいただきま~~す!
by minamina-min | 2008-01-11 09:14 | Comments(25)
Commented by nao at 2008-01-11 09:33 x
minさん おはよう
タイプライターだ。。

私ね高校生のときに タイプライター部だったの。
英語は もちろんあるけど漢字も こんな感じのであったの。
それとコンピューターもしてて
漢字のタイプライター かなり辛かった。
英文 がっしゃん がっしゃんって いう音がなんか良いんだよね。
minさん早く打てるのかな。。。
お姉さん これを使って いろいろ勉強してたのかな

タグを作ったり 今ではPCとかで出来るけど
タイプライターでのタグ作り なんかとっても良い。

でも説明書が英文ってかなり辛いね


マロングラッセ
高級にお菓子だわ。
人から頂いたときに
包をめくって食べるの 凄く 豪華だった。
Commented at 2008-01-11 10:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by free7-2 at 2008-01-11 10:29
お~!
わたしも働き始めた頃、請求書とかをタイプライターで打ってたよ~
すぐPCに変わってしまったんだけどね。
ほんと、やたらとうるさい軽快な音がいいんだよね・笑
仕事でイライラしてる時とか特に・・・( ´艸`)
会社で使ってたのは、かなり年代モノ風だったけど、これきれいだね☆
でも家にタイプライターあるって、すごくない?!

Commented by minamina-min at 2008-01-11 14:23
 ・naoさん
わ~タイプライター部ってのがあったのね~
naoさん凄い速そう~!
私はこの姉のタイプライターで遊んでたくらいだから
ブラインドタッチも出来ないレベルよ~
和文タイプライターもあるんや~
それってへんとつくりを合わせて一つの感じにしたりするの?
見たことないし、興味津々!

そうそう、
マロングラッセはいただき物を味わって食べる!
でも、来年は作ってみようかな~?
なんて考えてたりする私。
難しいんかな~?
Commented by minamina-min at 2008-01-11 14:24
 ・01-11 10:21 のカギコメさん
後ほどお伺いしますね~
Commented by minamina-min at 2008-01-11 14:32
 ・そら*さん
仕事でタイプライターを使ってたのね~
っと言うことは、打つの早いんだよね~
PCのキーボードって軽いけど、タイプライターは結構力がいるから
指痛くなかった?
でも、そら*さんがイライラしてタイプを打つ姿なんて
想像できないわ~~~

うちの姉ね、専門学校に行ってて
最初はタイプ科だったのよ。
で、ブラインドタッチや早打ちの練習する為に
学校から買わされたんだけど、
途中からタイプ科やめて秘書科に変えたもんだから
そんなに使ってなかったの。
でも、白いところがやっぱり黄色く変色してるのよね~
Commented by ひろろん at 2008-01-11 15:36 x
タイプライターかわいい!!

それよりもなによりも、一番びっくりしたんが、もうロハスの商品
作ってるん????


すっげ~  (ノ゚⊿゚)ノ


んで、パソコンで作ったminちゃんの値札かわいかったよ~ (⌒∀⌒)σ

評判よかったよ。

メールもありがとうね!!

タイプバージョンも楽しみにしてるからね!!!!

来月会えるといいな  (´▽`)
Commented by jun-ko-vv at 2008-01-11 16:45
白いタイプライターじゃないかぁぁ‥
う~ん、とっても惹かれるわ~^^

実家にもタイプがあって、でもこんなに格好よくなくて‥
あれ、捨てられちゃったかなぁ。

これだったら、実用的&インテリアにもいいね^^

3連休だね。今日旦那は新年会なので、息子を寝かせたら
梅酒を飲もうと思ってま~す♪

って週末にminちゃんの所に遊びにくると、いつもこんな話をしてしまうわ(笑)
パパさんは大変だけど、娘ちゃん達とよい週末をね~^^
Commented by arigatou-katsura at 2008-01-11 17:16
minちゃん 私マロングラッセ大好きなのよ。
食べたくなってきた~。
買いに行こうかな~。

タイプライターかっこいい~!
私も実家にあるけど、ボディは真っ黒だよ。
白いのかっこいいね!

今日は、飲みの日じゃない?
私ね お正月に日本酒のスパークリングってのを
飲んだんだけど、すず音っていうの。
甘くておいしかったよ。

Commented by jun-ko-vv at 2008-01-11 17:39
散歩中で、また寄らせてもらったよ(笑)
「すず音」かぁ。
桂ちゃん、ナイスな情報ありがとう^^
私は、日本酒で作った梅酒を飲んだよ。飲みやすくて美味しかった^^
でも名前を忘れた‥ T_T ごめん役立たずで。
甘くて美味しいお酒情報、募集中です^^

では、よい週末をね~♪
Commented by まど at 2008-01-11 17:57 x
すっげ~  (ノ゚⊿゚)ノ   
かわいい!!

いいなぁ
まども打ってみた~い!!

わ!minちゃんも会えるの??
Commented by nao at 2008-01-11 19:18 x
minさん 画像ないかな?ないかな?って
調べてみたら あったの。


URL載せておくね。
勝手に リンク貼ったから もしばれると
やばいので コメント 隠したよ。
URL飛べるかな。。。

こんな感じで 端から ずっと文字探すねん。
大変やったよ。
Commented at 2008-01-11 19:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shima330 at 2008-01-11 23:47
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
新年からとってもにぎわっていますねー^^

タイプライター可愛いですね!!
昔の道具は、道具としての愛嬌がありますよね。

マロングラッセは一瞬ライチかと思いました。

さて、最近オーブンを買ってお菓子作りにハマってしまいました!
手芸の方はからっきしなんですけどね~^^;
Commented by minamina-min at 2008-01-12 13:12
 ・ひろろん
いやいや~~
ここで言うロハスは秋にあったヤツの事よ~~
でもね、
手作りはずっとやってるから次回のロハス分も
ちょこちょこ作業はしてるよ~

そうそう、
来月ね、OK貰ったよ~~~♪
Commented by minamina-min at 2008-01-12 13:17
 ・jun-koちゃん
お!梅酒飲んだのね~~
私ね、あまりにも太りすぎたから
ただいま禁酒中~。
飲むだけならいいんだけどつまみの量が多いから・・・

タイプ、実家にあるのね~
じゃ、jun-koちゃんはその関係のお仕事してたのかな~?
探して持ってきたら見せてね~♪
Commented by minamina-min at 2008-01-12 13:19
 ・かつらっち
そうよね~そうよね~
マロングラッセ美味しいよね~
秋や冬になると食べたくなってくるんだよね~
でも・・・高いのよね~

で、
日本酒のスパークリング~
美味しそうじゃないの~~~
禁酒解除したら探してみる~~~
Commented by minamina-min at 2008-01-12 13:22
 ・jun-koちゃん
今日あたりすず音買いに行ってるかな?
甘口のお酒が好きなのか~~~
う~~~ん、甘酒とかとは違うんだよね~
参考になれば・・・
日本酒の選び方は
女の人やお花など柔らかい感じの名前の付いてるのは
甘口で女性向が多いって
飲み屋さんで教えてもらったよ
Commented by minamina-min at 2008-01-12 13:24
 ・まどりん
うほほ~~~
そうよ~~~
旦那のOK出たから会えるわ~~~~
ただ・・・私・・・超!方向音痴だから
待ち合わせ場所に行けるかどうかがかなり深刻な問題かも~~~
助けてけろ~~~

で、
タイプ、ええよ~
あの音たまらないわ~~~~!
Commented by minamina-min at 2008-01-12 13:26
 ・naoさん
有難う~
カギコメのURLから行ってみてみるね~!
Commented by minamina-min at 2008-01-12 13:28
 ・shimaさん
お久しぶりです!
今年もよろしくお願いします!

オーブンを買ったんですね~~~
で、お菓子作りをされてるなんて・・・
甘~~~い香りがしてきそう~!
何か簡単で美味しいレシピ見つけたら
教えてくださいね~!

私、ライチも好きです♪
Commented by tomo at 2008-01-12 14:58 x
タイプライター♪♪♪
触ってみたい。
なんか押した感じとか良さそうですよね。
出来上がったタグも是非みたいなぁー。。。

マロングラッセおいしそう。。。
割れてるのでも良いんだけどやっぱり丸々食べたいですよね。
私は割れてる方を買いますが。。。爆(節約です。)
Commented at 2008-01-12 23:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2008-01-12 23:20
 ・tomoさん
タイプライターいい感じよ~
打ってる!って感じがして気持ちいいの~
ただ、PCのキーボードよりは力がいるので
疲れるかも~~???

マロングラッセ、やっぱり自分で買う時は
お徳用の割れてるのだよね~♪
Commented by minamina-min at 2008-01-12 23:21
 ・01-12 23:01 のカギコメさん
そちらに伺いますね~
名前
URL
削除用パスワード
<< スパムにぎり 懐かしいもの >>