人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3連結カゴ スパムにぎり >>
ゴマ入りおからクラッカー
ゴマ入りおからクラッカー_d0054859_15244550.jpg

長女がいつも買っている雑誌に載っていたらしく、
昨日もくもくと作っていました。
私は忙しかったので、手伝ってあげなかったのですが
旦那が(自分も食べたいからか?)おからを炒ったり
もっと沢山作れ!みたいな事を言ったりと
ちゃちゃを入れていました。

塩味が効いていて、パクパク何枚でも食べたくなる
素朴なクラッカーで美味しかった♪
一緒にお水などを飲めばお腹がいっぱいになって
ダイエット効果あり!とか・・・



マジに頑張ってダイエットしなければいけない私。
たぶん、次女の卒園式に着た服も、入学式に着た服も
きつくて着れないわ(>_<)
遅くても
長女の卒業式&入学式までには太った分(5kg)減らさないと!!!
これから毎日、おからとお粥かな~?
by minamina-min | 2008-01-14 15:34 | hand&home*made | Comments(12)
Commented by taka-mado at 2008-01-14 16:28
素朴な味、いいよね♪
一度食べさせておくれ~~

あ、まどもきのう、金柑の寒露煮つくって
ひとりでパクパク食べてる・・・
素朴よ、素朴!笑

しかし5キロかいな
かなりキツイな

まどは、年末に体調崩したのと、
前からやってた炭水化物ダイエットで
3キロを3週間で落としたよ。

でも・・・

戻りつつある・・・

きゃーーー!!!笑

とにかく炭水化物よ。うん。


Commented by minamina-min at 2008-01-14 20:32
 ・まどりん
そうやろ~5kgはかなり厳しいやろ~
脂肪5kgってどんだけサイズup?って感じやろ~
しかし~
私、炭水化物・・・ご飯が大好きなのよね~
おかずがなくてもご飯とお塩があれば生きていけるかも~
ってくらいなんだけど・・・
やっぱご飯アカンか~(>_<)

金柑の甘露煮いいな~
私は柚子ジャム作ったよ~
柑橘系って爽やかでいいよね♪
Commented by tomo at 2008-01-14 20:46 x
おほぉー長女ちゃんやりますね!おいしそう。
ダイエットですか。。。
私はとりあえずみつきの卒園まで2年あるから。
といいたいとこですが進級式にはきちんとした格好ですよね。
体型はともかく新しい服が欲しいです。笑
Commented by jun-ko-vv at 2008-01-14 23:05
↓歯医者終了おめでとう^^
長かったね~! もう自由の身だね♪♪

↑長女ちゃんのクラッカー、頑張って作ったんだね^^
素朴な味って美味しいよね~♪

ダイエット‥うちは、体重計が壊れて、無いの。
今日も無印良品の体脂肪も計れる体重計を買おうか悩んで‥
結局、10%オフになるまで待つ事にしたわ^^;
体脂肪が重力に負けてきたので、もっと筋肉をつけないと~って
思ってる毎日よ >_<
Commented by minamina-min at 2008-01-15 00:06
 ・tomoさん
そう~塩とゴマ味のクラッカー
結構イケルのでなくなったら又作って欲しいな~
って思ってるんです♪

進級式ってのがあるのね~
役員さんだけ出席なのかな?
御苦労さま~
(ってまだ早いか・・・)
Commented by minamina-min at 2008-01-15 00:11
 ・jun-koちゃん
自由の身か~~~
どうだろう~?
実は春になったらまだ様子を見せに来てください。
そして、それでOKなら歯石取ったり・・・しましょ~って。
(私、歯石ないんだけど・・・・)
その後は・・・定期健診・・・
って言われたわ。
ま~ここまで通った歯医者だから
とことんまで付き合うわよ~~~~って感じ。
こんな手のかかる患者はもういやだ~~~って
先生には思われてるかもしれないけど(笑

体脂肪計・・・怖いよ。
私、10%弱upしてるし~~~(>_<)
Commented by nenetosora at 2008-01-15 09:01
minさんおはようございます。

娘さん、お料理めちゃんこ上手じゃないですかー!!
私6年生くらいの時お菓子つくるの好きで作ってたんですが
いつも失敗でした・・・今も。。。

お正月太りしちゃったんですねー!
ショウガを試してください!新陳代謝アップです。

私はお正月、痩せました。ガビーン!
soraが目離せなくてゆっくりできませーん!!

ゆっくりご飯が食べたいなぁ、トホホ。
Commented by free7-2 at 2008-01-15 10:12
ダイエットか~わたしも耳が痛い!!!
おから良いらしいね。
友達が今年の夏、おからクッキーで5キロくらいやせたって言ってた。
活発な人で運動も同時にやってたみたいだけど・・・
もう1人の友達は炭水化物ダイエット。なんと3ヶ月で10キロ減!!!
3ヶ月間、炭水化物一切なし!夕方6時以降の食事なし!
でも肉、魚、野菜は食べ放題。
2年経った今、食べる量はすこし減ったけどご飯有りの食事でリバウンドなしだって。
すごいよね~
「最初はフラフラするけど馴れるものよ、やってみて」とか言われたけど
やる気になりません^^;
普段はよくてもスーツを着る時になると、体型が気になるんだよね><
わたしは今きちんと入る礼服がありませんっ・・・・・。
かんたんに出来るダイエットみつかったら教えてね~
わたしも付き合うよ♪ 

Commented by arigatou-katsura at 2008-01-15 14:59
minちゃん私も炭水化物大好きなの、
とくに ご飯が大好きよ~
そうそう↑私も
おかずがなくてもご飯と卵かタラコがあれば生きていける~笑
ご飯・・・・太るよね・・・私もダイエットしないと・・服入らなくなってきた~一緒に頑張ろうね~

↓それなのに・・スパム握り・・・
おいしそう!食べたいんですけど~号泣
Commented by minamina-min at 2008-01-15 16:43
・wakaさん
小学校の時からお菓子作り好きだったのね~
私は全然ダメだったな~
書いてることさえ理解できなかったし、
ひとりで作る気なんてのも起こらなかったな~

ショウガね
うんうん、代謝が凄い悪いのよ~
やっぱ年齢とともに落ちるよね~
冷え性にもいいし、ショウガ買ってこよ~~~っと♪
Commented by minamina-min at 2008-01-15 16:48
 ・そら*さん
私もね・・・ダイエットして数年はリバウンドなかったよ~
ただ、ちょっと食べすぎで1~2kg増って事はあったけど
それが・・・
去年からもう~ダメね。どんどん脂肪となって体に蓄えてしまってる。
月~金20分間のステッパー運動変りなくやってるんだけど・・・
気休めかも。

皮下脂肪の気になる方へ
・・・だっけ?CMでやってる
「ワカンセン(漢字忘れた)」に興味あるんだけど・・・
どうなんかな~?
Commented by minamina-min at 2008-01-15 16:51
 ・かつらっち
そう~ごはん、美味しいよね~
だから炭水化物ダイエットは絶対に出来ないのよ~
だって~
うどんもダメでしょ~
蕎麦よりうどんの私だし~~~

スパムにぎり美味しかったよ~~~
美味しいものは美味しく頂く!
問題はその後・・・って事でどう??
名前
URL
削除用パスワード
<< 3連結カゴ スパムにぎり >>