人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ほうれん草のスープ きつつき >>
ウォーター・ホース
おふろのなかからモンスター
ディック キング‐スミス Dick King‐Smith 金原 瑞人 はた こうしろう / 講談社



以前にも紹介した私の好きなディック・キング=スミス氏のこの本
子供達に寝る前の時間のある時だけ読んであげていました。
毎日は読んであげられなかったので、無理な日は
「明日は読んでね~・・・」と楽しみにしていました。

その本が映画になり、「ウォーター・ホース」というタイトルで
2/1から全国ロードショーだそうです。
(数日前、CMを見ていた子供達が気付きました。)
原作とは登場人物やお話もちょっと違うみたいですが、
「みたい~~~!」っと今から大騒ぎしている次女です。

ちなみに、
子ブタ シープピッグ
木原 悦子 Dick King-Smith ディック・キング=スミス / 評論社


こちらも「ベイブ」というタイトルで1995年に映画化されました。
by minamina-min | 2008-01-23 08:08 | Comments(19)
Commented by nao at 2008-01-23 09:08 x
minさん おはよう

映画 私もCMで予告見たよ。
ネス湖のネッシーだよね。

子供が一生懸命 ネッシーを守ってる所
予告で流れていてたわ。
なんかやさそうな映画かな?ってCM見てたの。

子供に時間のある時に本を読み聞かせる
すごいそれって良いよね。
そういうのって大人になっても忘れないと思うし

私の記憶の中で母や父が本を読んでくれたって記憶は
ないんだけど 
読んでもらわなかったのか
読んでもらってても私が覚えていないだけか分からないけど
姉が読んでくれてたのは覚えてるわ。

minさん雪降ってる?
朝 起きてビックリしたの。
雪やな 積もるまで行かないだろうけど
初雪ようやく見たって感じがするの。
Commented by ひろろん at 2008-01-23 09:42 x
minちゃん、おはよう!!

メールありがとうね。

んで、スキン変わってるね。

すっきりしていい感じだよ  (*⌒∇⌒*)

↑絵本読んで、ぜひ映画見に連れてってあげたい!!

いいのん、紹介してくれてありがとう!

さっすがminちゃんだわ  ♪
Commented at 2008-01-23 15:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by you at 2008-01-23 15:54 x
絵本の紹介はありがたい。
私は今しまじろか・・・
恐竜か・・・
保育園から借りてくる絵本か・・・

それから ららぽーと にminちゃん依頼の物を見に行ったの。
そしたら1/18発注っで紙が・・・遅かった。
また完売だよー。
人気ある色なんねー。
他の物のリクエストないのかい?
Commented by free7-2 at 2008-01-23 18:51
あっ~~~!
これ多分、上の子が見たいって言ってた映画だ~
元は絵本なんだね♪
その時は、ふぅ~んって感じで聞いてたけど
minさんの話、聞いたらなんか急に気になってきたv(*'ー^*)b  
行けたらいいなぁ♪
絵本読んであげるお母さん・・・今さらだけど憧れるよ♡
Commented by minamina-min at 2008-01-23 20:06
 ・naoさん
そう~ネッシー~~~
ネットのね、予告編も見たんだけど
やっぱり原作の児童書の方がやさしい感じだよ~

私もね、親に本を読んでもらった経験たぶんない・・・
少なくとも夜はないな~
共働きでそんな時間なかったしな~

そして、私も子供に本を読んであげる・・・
なんて久し振り~
でもね、思った、やっぱ読み聞かせ、いいわ~って。
親子の時間も出来るし、言葉の意味も教えてあげられるし・・・
これからも無理ない程度に頑張るわ~
Commented by minamina-min at 2008-01-23 20:07
 ・naoさん
ごめん・・・
忘れてた~
雪ね、降ったよ~
久し振りに天気予報があたったわ~
だけど、雨に変わったし、積もらなかったね~
Commented by minamina-min at 2008-01-23 20:10
 ・ひろろん
いえいえ、こちらこそ・・・・
スキンね、ブログ始めた頃に使ってたスキンなんだ~

本ね、好きなのよ~
このディックキング=スミス氏
たくさん出版されてるから他のもお勧めよ~~~ん
Commented by minamina-min at 2008-01-23 20:11
 ・01-23 15:01 のカギコメさん
後ほど伺いますね~
Commented by minamina-min at 2008-01-23 20:16
 ・youさん
ごめんよ~~~毎回チェックさせてしまってるな~
申し訳ないわ~
youさんの好みのものでOK~~~って事じゃアカンかな?

この本ね、
殿にはまだ難しいかも・・・
ちょっと前に紹介した、
「ワビシーネ農場のふしぎなガチョウ」の方がいいかな~
Commented by minamina-min at 2008-01-23 20:36
 ・そら*さん
娘ちゃん、映画、気になってたのね~♪
原作とはちょっと違う感じだけど、
映画は映画で面白そうだから、息子ちゃんとみんなで一緒に~
ってのもいいかもよ~♪

私も本を読んであげるお母さん、あこがれだったわ~
なのに、あんまりしてやなかった事に後悔。
だけど、これから頑張るわ~
Commented by taka-mado at 2008-01-23 21:05
わ~!!
これって原作の絵本があったんだね~!
絵本に興味津々!笑
ディックキング=スミス氏、記憶!


で・・・
minちゃん、会えないんだね・・・

Commented by minamina-min at 2008-01-23 21:12
 ・まどりん
そうなの~ごめんよ~~~

で、映画ね、
私もCM見て、びっくりしたわ~
私は何年か前に読んだんだけど、
子供達にはついこの前読んであげたところだったから~~~
Commented at 2008-01-23 21:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2008-01-23 23:18
 ・01-23 21:32 のカギコメさん
大丈夫~?お大事にね~!
Commented by jun-ko-vv at 2008-01-24 00:33
この映画のCM、まだ見てないわ~
気にしてみてみるね^^

ベイブ、私映画館で観たような‥(あやふやな記憶^^;)
絵本が原作って知らなかったよ!!
ふふっ、紹介してくれてありがとうね~^^

雪、こちらは結構積もったよ。
雨で溶けちゃったけどね~^^;
Commented by yukakko1217 at 2008-01-24 07:52
おはようございます~!!
絵本が映画になることってたくさんあるのですね。
ウォーターホースって映画、CMでみました~♪
絵本からだったのですね。
私もこれから絵本を子供に読んであげるようになるのですね。
ベイブも絵本からだったのですね~!!!

絵本は胎教にもいいと聞きました。
本屋さんで見てみようと思います。
Commented by minamina-min at 2008-01-24 07:56
 ・jun-koちゃん
お~
ベイブを映画でみに行ったのね~
私、TVでやったのを録画したわ~
調度、その原作本を読んだ後くらいだったんじゃないかな~?

jun-koちゃんのところは結構積もったのね~
うちはどうにか1㎝って感じかな。
その後の雨がホントに冷たかったよね
Commented by minamina-min at 2008-01-24 08:00
 ・yukakkoさん
おはよ~
このディック・キング=スミス氏の児童書は
ほのぼの優しい終わり方なので、どれもお勧め~
ただ、私の読んだ中では「ゴッドハンガーの森」は異色かな・・・
お母さんがストレスを感じないってのはやはり胎教にいいと思うので
機会があれば読んでみて~~~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ほうれん草のスープ きつつき >>