人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 出窓のカーテン ウォーター・ホース >>
ほうれん草のスープ
ほうれん草のスープ_d0054859_8211.jpg

実家に帰った時にもらってきたほうれん草を固めに茹でて冷凍していました。
それを使って作ったほうれん草のスープ。
コンソメと牛乳と塩コショウ。
隠し味にお砂糖少し。
仕上げは生クリーム。





この日のメインはオムライス。
時間短縮の為、材料をフードプロセッサーで切ったので、
フードプロセッサーを出したついでに~~~作ったの。
「ついで」って楽でいいよね~
by minamina-min | 2008-01-24 08:04 | hand&home*made | Comments(14)
Commented by ひろろん at 2008-01-24 08:09 x
おはよ!
久々いちばん!

朝早くからの更新えらいね~  (⌒∀⌒)σ

ひろろんもほうれんそうのポタージュだいすき!

そっか隠し味にお砂糖ね (*゚∀゚)*

さっすがminちゃんだわ!!
Commented by minamina-min at 2008-01-24 08:17
 ・ひろろん
一番ありがとう~!

寒い日はさら~~~っとするものより
ポタージュがいいよね~♪
ほうれん草のgreenもきれいよね~

私ね、
隠し味のお砂糖って結構使うのよ・・・
お好み焼きとか、チャーハンとか・・・
化学調味料代わりって感じかな~
Commented by nao at 2008-01-24 12:04 x
minさん こんにちわ

今日は天気もよくなって温かくなってきた。
昨日はすごい寒かったけど 今日は太陽も出てるから嬉しい。

minさんは昨日 編み編みしたって書いてたから
何をつくったのかな。。。


ホウレンソウのスープ
とっても緑が綺麗 スープのお皿が真っ白だから
とってもホウレンソウのスープが映える。
フードプロセッサーでホウレンソウをこして
スープを手作り minさんえらいよ。
私 ポタージュとか いっつも 缶とか レトルトとかパックやもん。(笑)
Commented by tomo at 2008-01-24 12:17 x
minさんお久しぶりです!
ほうれん草のスープなんて栄養たっぷりって感じですね。
オムライスとほうれん草のスープどちらもうらやましい。
最近パソコン時間が短くって読み逃げばかりしてます。爆
たいやきもおいしそうだったしminさんのところにくるとお腹がすいちゃう!
Commented by minamina-min at 2008-01-24 18:11
 ・naoさん
今日は昨日より気温が上がったけど
強風で~~~~寒かったよ~~~泣!

ポタージュね~
私も以前は買ってたの。
(コーンスープはいまだに買ってるけど)
フードプロセッサーあると簡単にできてしまうので
楽ちんメニューとなってるわ~♪

編み編みね、明日UPするね~
Commented by minamina-min at 2008-01-24 18:14
 ・tomoさん
読み逃げでも、こうやって来てくれるんだもん
嬉しいよ~~~♪

私はtomoさんところに行くと・・・必ずケーキ系が食べたくなる~
お腹鳴っちゃうもん~
それに、ミシンも頑張ってるし、
ダラダラしてちゃ駄目だな~~~ってホント思う。
幼稚園の役員仕事は後数えるくらいになってきたかな~?
Commented at 2008-01-24 18:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jun-ko-vv at 2008-01-24 18:40
今日、寒かったよね~!!
で、そんな時に温まりそうな ほうれん草のスープ♪
そしてオムライス!!いいね~^^
minちゃん、自分で作るのすごいよ~!!

でね、フードプロセッサーのついでの話、わかる~!!
ついでって、素敵な響きだよね^^ 時間の有効活用♪

そうそう、空気清浄機の話し、ありがとね~^^
Commented by karu at 2008-01-24 20:54 x
minちゃん~こんばんんは(^-^)

おおお!!!めちゃ美味しそう

ほうれん草のポタージュかぁ~
うちも、そろそろフードプロセッサー買わないと・・・

どこのフードプロセッサーがいいのか
悩むわ~~
Commented by minamina-min at 2008-01-24 21:26
 ・01-24 18:33 のカギコメさん
そっか~
私はまだだけど・・・
同じ頃だったもんね~
無理ないように~~~
Commented by minamina-min at 2008-01-24 21:30
 ・jun-koちゃん
jun-koちゃんも自分で作る派じゃない~~~?
だけど、私は気が向かないと
「目玉焼きとごはんとお味噌汁」って時もあるのよね・・・

ついで、いいよね、ついで♪
Commented by minamina-min at 2008-01-24 21:34
 ・karuちゃん
そっか~そうだった~~
前、キウイを自力で刻んでたよね~
フードプロセッサー便利よ~~~
離乳食の作りだめするのにもいいかもよ~~~
って・・・私、電気屋さんじゃないから安心して~笑!

うちのフードプロセッサーは
ホームセンターで安かったから衝動買いしたような感じだったから
なんの下調べもしなかったけど・・・
よく切れるのが一番よね~♪
Commented by arigatou-katsura at 2008-01-24 21:55
minちゃん~こんばんんは★

ほうれん草のポタージュのんだことない~、
ほうれん草の味はしないの?
栄養価高そう!
ミキサーで作ってみようかな~。
私フードプロセッサー使うと洗うの面倒でね~(笑)

Commented by minamina-min at 2008-01-24 22:02
 ・かつらっち
ほうれん草の味、するような・・・しないような・・・かな~
牛乳やコンソメ入れるから、ほうれん草くささってのは
感じないよ~
ミキサー・・・うんうん、作ってみて~♪

フードプロセッサー・・・カッター部分は食洗機に入れちゃう私・・・笑
名前
URL
削除用パスワード
<< 出窓のカーテン ウォーター・ホース >>