人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 炊飯器 昨日はおひな祭り >>
懐かしい夕暮れ
懐かしい夕暮れ_d0054859_9123031.jpg


実家の裏庭から撮った22年前の写真
今でもそんなには変わらないと思うけれど、
何年も前に取り壊された建物が映っていて、とても懐かしい。
思い出は小学校の頃までさかのぼってしまう。




このころの私は
フィルムが残ると空や電柱、石ころ、雑草
家で飼っていた猫などを撮っていました。
でも、手元にあるのは数枚。
どこにいっちゃったんだろうな~~~~実家かな~?
by minamina-min | 2008-03-06 09:31 | Comments(12)
Commented by そら* at 2008-03-06 10:15 x
すご~~~い!
そんな頃から、こういう写真撮ってたんだぁ♪
ほんと、きれいな夕暮れ♡
わたしも高校入学のお祝いでカメラを買ってもらったけど
撮るものと言えば、友達とわいわい騒いでるとことか
好きな男の子の写真ばかり^^;
もちろん、それも思い出になるけど
何十年後、胸がきゅんとなるようなこんな写真。
わたしも撮っておけばよかったなぁ。
他のも実家に残ってるといいねv(*゜ー゜*)b 

Commented by minamina-min at 2008-03-06 13:14
 ・そら*さん
そんな頃から・・・というよりは風景を撮っていたのは
「その頃だけ」かも。
もちろん、お友達や好きな人との写真の方が断然多くて(笑
その残りのフィルムでしか撮ってなかったんだけどね。
今度実家帰ったら探してみよう~~~

入学のお祝いでカメラか~~~♪
素敵なプレゼントだね!
Commented by karu at 2008-03-06 16:18 x
minちゃん~こんにちは(^-^)

す・・・すごい写真
ほんと、写真っていいよね
今では、全然違う風景なんだろうね

私も実家に帰ったら探してみよ~~

て・・・私の写真その頃からブレてたりして 笑
Commented by taka-mado at 2008-03-06 17:51
これはすごいね。
感動した。

うん
さすがminノ介。

Commented by lohas_mimi2 at 2008-03-06 18:36
minちゃん、ほんと、昔からセンスありありやねんな~!!

すっごい初歩的な質問で恥ずかしいんやけど、
昔のフィルムで撮ったやつどうやって、
PCに取り入れるの???


   ひろろん
Commented by lohas_mimi2 at 2008-03-06 19:01
綺麗な写真~(´▽`*)
私も昔昔。。。フイルムのカメラで風景や飼ってる犬の写真ばかり撮ってたなぁ
でも空の写真っていくら撮っても上手く撮れなくて
綺麗な晴天を撮れたのはほんの数枚やったなぁ・・・
あ~なんかすっごく昔を思い返した気分(笑)


↑ひろろん、、、スキャナーで取り込めばいいんと違うかしら~?
ってここで突っ込むなって?ゴメン(苦笑)

エリ
Commented by minamina-min at 2008-03-06 21:31
 ・karuちゃん
うんうん、いいよね~写真って
思い出の形だもんね~

うちの実家ってあんまり・・・は変わってないのよ~
緑化調整区域っていうんだっけ?
勝手に色んなもの建てたり出来ないのよ~~~

え?
karuちゃん、そんな昔からブレてたの~~~?(笑
Commented by minamina-min at 2008-03-06 21:34
 ・まどりん
感動した~~~?
あの頃の私の感性が良かったのかな~
Commented by minamina-min at 2008-03-06 21:36
 ・ひろろん
これ、写真をデジカメで撮ったのよ~~~

でも・・・ネガあるならCD化すればPCに入れれるよね~
Commented by minamina-min at 2008-03-06 21:39
 ・エリちゃん
エリちゃんも風景やわんちゃん撮ってたのね~
思い出して見てみるのもいいよね~
機会があったらブログUPしてね~♪

そっか~スキャナーって手があったな~~~
私、全然使ってないわ(>_<)
Commented by yukakko1217 at 2008-03-06 22:15
こんばんは~!!
すっごくキレイな空ですね☆
うろこ雲というのでしょうか。
キレイなので思わずパチリと撮ったのでしょうか♪
とってもお上手です。

その頃から写真を撮ることが好きだったのでしょうか☆
Commented by minamina-min at 2008-03-06 22:26
 ・yukakkoさん
私ね、
中学の時に買ったポストカードがとっても気にいってて
そんな写真が撮れればな~~~って思ってたの。
だから
その頃から高校時代が一番写真が好きだったかな~
名前
URL
削除用パスワード
<< 炊飯器 昨日はおひな祭り >>