人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Basket完成! ロハス作品続々~~~ >>
プレゼント
jun-koちゃんからプレゼントが届きました~
プレゼント_d0054859_1434051.jpg

以前私が欲しい~っと言っていたローズマリーを送ってくれたのです♪
ローリエもいる?っと聞いてくれた優しいjun-koちゃん
他の物も入ってるんですけど~~~~
可愛い色合いのマスキングテープとさくらんぼの紅茶
「ロハス作業で疲れた時にどうぞ」っといたわりのお言葉も
心にしみるわ~~~
有難うね~♪
全部大事に使わせてもらいます!
(早速撮影小物としてオリーブのリースを使わせてもらったよ~それはそのうちupするね~)
by minamina-min | 2008-04-17 14:43 | Comments(13)
Commented by jun-ko-vv at 2008-04-17 17:41
わぁ~っ! 素敵に紹介してくれてありがとう^^

一瞬、え?こんなに送ってないよ!?って思ったら、前に話題に出た
ガラスのキャンドル入れ &保管キャニスター &磯の‥(爆)  
もとい ベビーホタテちゃんまで!!
ホントにありがとうね^^ しかと拝見しました!

で、オリーブ、リースってたいそうなモノじゃなくて束ねただけなんだけど、
あれを写して大丈夫だったのかい?^^;

こちらこそ、心にしみましたわ~ん >_<。
Commented by minamina-min at 2008-04-17 20:48
 ・jun-koちゃん
有難うね~~~♪

そう~来月お披露目予定だったんだけど
折角だから一緒に撮ったよ~~~ん
磯臭のもね(^_-)

jun-koちゃんはオリーブも育ててたんだね~
やっぱいいな~お庭。
Commented by shima330 at 2008-04-17 22:35
ハーブいいですねー♪
毛糸でさりげなく束ねられているのがまた可愛い・・・
贈り物のセンスが素敵!minさんのことを思いやる気持ちがすごーく伝わってきますねん^^
後ろのビンも可愛いですね。何かしら^^
Commented by shima330 at 2008-04-17 22:37
あ、書き忘れました^^;
連投ですみませんm(__)m
ロハス、旦那さんと見に行くことになりましたよ~^^
昨年は見つけられなかったのですが、今回はしっかりminさんと皆様のブース拝見しますね!
あぁ~~~いっぱい買っちゃいそう><
今から楽しみです^^
Commented by minamina-min at 2008-04-17 23:27
 ・shimaさん
そう~ハーブって見るのも食べるのもOKだからいいですよね~♪
shimaさんも何か育ってるかな~?

プレゼントね、ホント可愛くラッピングもされてたの~
贈り物ってやっぱりトータルで素敵なものの方が
嬉しさは増しますよね~

後ろの瓶は
随分前に100均(キャンドゥ)で買ったキャニスターに
食べ終わったベビーホタテの貝殻を綺麗に洗って入れたものと
IKEAで買った100個入りのキャンドルが入ってます♪
キャンドルを入れるアイデアはjun-koちゃんのところで知って
真似させてもらいました~

わ~~ロハス、旦那さんと一緒に行くんですね~
c'est mimiにも行ってくださるなんて嬉しいわ~~~!
私がお店に行ければshimaさん&旦那さんに会えたのに・・・
ああ~~~ホント大阪が遠くて残念だわ~~~
私の分もたくさん見て楽しんできて下さいね~♪
Commented by free7-2 at 2008-04-18 09:38
わ!癒されグッズがいっぱい!
素敵な贈りものよかったね~
オリーブはわたしもお花屋さんで、うっとり眺めてはあきらめて帰ってきてる^^;
可愛いよね♪
さくらんぼの紅茶もステキ~
ローズマリーうちにもあるけどどう使っていいのかわからな~い
minさん、おすすめあったら教えてね^^
わたしも、いつかいつの日かユーカリを・・・( ´艸`)
今日は2日ぶりに雨がやみました!
いまから動きま~す・笑
Commented by nao at 2008-04-18 10:28 x
minさん おはよう

ロハスの作品 出来てるね。。。
もうすぐだもんね。
去年は雨降り ほんと心配してしまって
当日も 雨が降ってしまったんだよね。
私の大阪の友達が行って いろいろ教えてくれた
今年こそは minさんのブース分かるかな。。
またチェックして友達に行ってもらう。。。

髪ゴムもすごい可愛いよ。

すんごい丁寧にレースも編んであって
これからの季節に ほんと素敵な良い雑貨です。


お友達からのプレゼント いいね~
ローリエなんて めちゃ嬉しいよね。
こうやって くくって ぶらさげておいたら
売ってる乾燥しているローリエになるのかな。。。
ローズマリーは家に植えているんだけど
植えたまんまなの。。。。
ローリエって 大きくなるんかな。。。
料理で ローリエ凄く使うから 私も植えようかな。。。

minさん 雨が降って寒いよね。
minさん ちくちくとしているのかな。
Commented by minamina-min at 2008-04-18 12:25
 ・そら*さん
そう~今の私は癒されたいの~~~
今日も参観&PTA総会&懇談なのよ・・・
昨日はパトロールの当番だったし・・・
バタバタしてるわ~

お!雨、あがったのね~
こっちは昨日の午後から降り出して
明日の朝まで降るとか
お天気になるのは日曜かな・・・

ローズマリーね
私は食べます♪
フォカッチャ作ったり、ホイル焼きの時に一緒に包んだり・・・
後は、効果あるかどうかは分からないけど
無印の敏感肌用化粧水に入れてたよ~

オリーブ、あの葉っぱと枝とう~~~ん、バランスがなんとも
可愛いよね~
欲しいんだ~~~ベランダ整理してから~
って思ってるんだけど、かれこれ1年は軽く過ぎてるわ(>_<)
Commented by minamina-min at 2008-04-18 12:30
 ・naoさん
今日は値段つけやってたよ~~~
これ、ホント頭を悩ませる~
でも、どうにかめどがついてきてほっとしてるの~~~

お友達、ロハスに行ってくれるのね~♪
私も楽しそうだから子供と一緒に行きたいところなんだけど
学校も会社並みに休みにしてくれたらいいのに
カレンダー通りだから行けないのよ~
(GW中に長女の参観や家庭訪問もあるし・・・)

ローリエ、どうだろうね~
乾燥させると売ってるようなんにはなるけど
大きく成長するのかな~?
jun-koちゃん~~~~
教えて~~~
Commented by jun-ko-vv at 2008-04-18 14:06
minちゃん、呼んだ?(え、呼んでない? >▽<;)

ローリエは、地植えだと普通の木みたいに大きくなるし、あまり大きくしたくなければプランターに植えて管理するとか。

乾燥させると、はじが少し丸まったりするけど気にならないぐらいだし、売っているモノと同じぐらい 香りは出てると思います。

葉っぱにヒモを通して、素敵なリースにして乾かされている方もいるようですね♪(私はズボラなので ^^;)

うちは正直、市販のローリエを買っていません^^
minちゃんも naoさんも(こんにちは^^)、お勧めですよ♪

minちゃん 私もGWに学校公開&PTA総会があるよ~!
今年は総会にも出ないと~! >_<
Commented by minamina-min at 2008-04-18 17:26
 ・jun-koちゃん
呼んだよ~~~来てくれてありがとう~
そっか~
大きく育てようと思うと大きくなるんだね~
うちは実家の近所のおばさんに乾燥させたのを
母が貰ってそれを又貰ってたから分からなかったのよ~~~
そっかそっか~有難うね~
naoさんにも報告しておくね~

GW中に公開日&総会か~~~~
総会出席なのね~御苦労さま~
Commented by nao at 2008-04-18 22:45 x
minさん こんばんわ
jun-koさん はじめまして
そして ローリエの事 ありがとうございます。
地植え かなり大きくなるようだったら
困るからプランターで育ててみたいです。
園芸店を覗いてみます。
葉が くるくるってなるのは別にかまわないし
小さな袋に少ししか入ってないローリエ
いつも なんかな~高いな~って思っていたんです。
園芸店に いつ売ってるのかも分からないので
とりあえず覗いてみます。
ありがとうございました。

minさん 値段付け頑張ったのね。
そうよね そうよ値段って ほんとわかんないよね。
頭のシワなくなるん違うか?ってくらい悩む
ネットショップで値段調べたり 

minさん大阪には いけないけど
関東の地から応援してるね。
Commented by minamina-min at 2008-04-19 09:06
 ・naoさん
ローリエ、育てるのね~
ハーブは料理に使えるから色々育てると便利よね~

値段つけね~
ネットで調べるとね高いからやっぱり自分の感覚でつけたよ~。
作ってからだいぶ経つと作った時の苦労とかそんなん関係なく
値段を考えられるから最初の方に大物作っておいたしね。
応援有難う~!
名前
URL
削除用パスワード
<< Basket完成! ロハス作品続々~~~ >>