人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 長女の部活 子供達と手作り >>
母の日
母の日_d0054859_23173361.jpg母の日_d0054859_23174616.jpg


一日早いけど・・・って昨日次女が母の日のプレゼントをくれました。
随分前からスイミングの帰りに買って帰って渡す。と考えていたみたいで
旦那に相談していたそうです。(スイミングの送迎は旦那にお願いしているので)
少ないお小遣いで買ってくれたカーネーション。
赤も黄色もあったけど、「ママは白が好きだから・・・」と
白いカーネションを選んでくれました。

母の日_d0054859_23234420.jpgそして、
私の好きなチョコレートも一緒にくれました。
ロッテのGhanaを買って、
プレゼント用に置いてある箱と作りもののカーネーションを
getする予定だったらしいのですが、
いつもの場所に置いていなかったので分からなかったらしく、
明治のミルクチョコにしたみたい。



有難う!
カーネーションは少しでも長持ちするようにと水切りを!
チョコレートは大事に食べさせてもらいます。

で、これらは次女からのプレゼント。
長女からは・・・何もなし!
「無地のエプロン欲しいな~」なんて言ってみたけれど・・・
何もなし。
去年はプレゼントくれたのにな~~~~




そして、今日は女3人で髪をcutしてきました。
私は伸びた分を切り、量を減らすくらいなんだけど、
これから部活を頑張る長女はショートカット。
次女は長女より少し長めだけれど、肩にはつかない長さに切りました。
さっぱりしました~~~~♪
by minamina-min | 2008-05-11 23:43 | Comments(18)
Commented by ひろろん at 2008-05-12 08:53 x
女3人でカットいいね~!!!

夏にむけてさっぱりだね  (*´∀`*)

白のカーネーションも素敵。
やっぱり好きな色をもらうとうれしいね ♪

素敵な家族だわ o('ー'o)ウン♪
Commented by taka-mado at 2008-05-12 09:45
うちは、反対よ~
次男からは何もなし~笑

白いカーネーション、いいな!
やっぱお花は白って思うなぁ
葉や茎の色と1番合うといつも思うの。
Commented by you at 2008-05-12 11:02 x
殿から母の日のお花をもらいました。
しかし・・・
お母さんにあげたもんねー。
あげたもんねー。
とうるさい。
人が母の日の話をしていたら
僕はお母さんに・・・と始まる。
お礼にプロレスごっこしてたらひざがお腹に入り負傷した母でした。。。。
Commented by minamina-min at 2008-05-12 14:41
 ・ひろろん
女3人たまにはいいね~~~♪
でも、一緒に行くと待たせるのが可哀想だから
カラーが出来ないのよね~
(以前は待たせてたけど・・・)

そう~好きな色のお花ってほんと嬉しい!

Commented by minamina-min at 2008-05-12 14:45
 ・まどりん
そっか~次男君はなしだったのね。
いや、今日あたり何か手作りしてくれるんじゃない?
グレンラガンとか・・・・(笑)

う~~~ん♪
白と緑の色合いがやっぱ私も好きよ~~~
撮るのは難しいけれど・・・・
Commented by minamina-min at 2008-05-12 14:48
 ・youさん
殿・・・ふふふふ分かるわ。
殿がそう言ってる情景が目に浮かぶもん。
大好きなお母さんに喜んでもらえる事が出来たんだもんね、
殿も嬉しいよ~。

プロレスごっこか~
我が家にはないことだけど、
面白そう。
お腹、負傷しないように腹筋鍛えなくっちゃね。
あ、それは・・・お肉でぽよ~~んとなった私のお腹だわ。
Commented by jun-ko-vv at 2008-05-12 15:25
3人で一緒にカット?
3姉妹のようじゃな~い! 憧れるよ^^
みんなが大人になっても、今度は女同士のおしゃべりができるね。
ショッピングも♪

次女ちゃんって、うちの息子より1学年上だよね?
おこづかいで? 泣ける~!! >_<
ホントに嬉しいね^^
長女ちゃんも、minちゃんに感謝してると思うよ^^
Commented by minamina-min at 2008-05-12 15:32
 ・jun-koちゃん
そう~3人一緒に~~~
横に並んで~って事はなかったんだけど
ほぼ同時に切ってもらって、ほぼ同時に終わる。
待ち時間がないってのは楽ちんだったよ~♪
大きくなっても
私と一緒に行ってくれるのかな~?

うん、今3年生だよ。
でもね、どうも旦那に借金してるみたい(笑)
Commented by ならみ at 2008-05-13 01:09 x
最近は関係ないのかな?
昔は白いカーネーションと言やぁ、
亡くなった母への…だった。
1回もやったことないけど。ヾ(´ー`)ノ

Commented by minamina-min at 2008-05-13 08:17
 ・ならみさん
そうなんだ~~知らなかったわ・・・
最近はカーネーションじゃなく、色んなお花を贈ったりもするもんね~
私は手違いでアジサイがお義母さんのところに
届いたって事もあったな・・・
頼んだところに文句言ったら後でカーネーションも送ってくれたので
得したんだけどね~
Commented by ならみ at 2008-05-13 12:36 x
やっぱそんなん知ってるのは極一部の人間だけか^^;
普通は母の日に贈る物ってカーネーションだもんね。
色の意味まで知らないよね。
でも、あたしも赤より白のカーネーションのが好き(*´∀`)

手違いもたまにはいい事あるんだw

Commented by minamina-min at 2008-05-13 13:59
 ・ならみさん
後でね調べたら・・・
父の日の薔薇にも色の意味があるとか・・・
花言葉も色によって違うし、
贈り物する時は調べた方がイイって勉強になったわ~
Commented by ならみ at 2008-05-15 00:53 x
すいません。
父の日に薔薇すら知りませんでした!!(爆

そうだね~。
ほんとに自分と血の繋がった人間相手にする場合は
ご愛嬌で済むとこいっぱいだけど、
間違えてもお姑さんやお舅さんに違う物渡せないもんね~。

贈る気持ち考えたら何色でも嬉しいのにね~(´・ω・`)
気持ちだけでも充分嬉しい…子供の事なら尚更。

Commented by ならみ at 2008-05-15 00:54 x
贈る気持ち=贈る側の気持ち

ごめーんorz

Commented by minamina-min at 2008-05-15 08:04
 ・ならみさん
買い物行くとね、黄色いバラの造花とかが飾ってあるんだけど・・・
父の日自体母の日よりもマイナーな感じだからね~

そう~
友達にね、アジサイは結婚祝いには駄目って教えてもらったの。
花言葉は「移り気」ということらしいので。
生花ではまず贈る事はないだろうけど、押し花とかになっちゃうと
そういう感覚が薄れちゃいそうなので気をつける事にはしたんだけど・・・
もう~結婚祝いを贈ること自体なくなっちゃってる。
それって寂しいわ~
Commented by minamina-min at 2008-05-15 08:06
 ・ならみさん
大丈夫~(*^-°)v
Commented by ならみ at 2008-05-15 13:33 x
ウチは結婚してから姑や舅にイベント毎に贈り物はしてたけど、
数年で早々に止めたわ…
姑が「ありがとう」の一言すら言わない人だったし(爆
「あぁ、ハイハイ」だけゆって封も開けずに後ろに回されたら
贈る気も失せてくるって。
あたしの小さい頃からの夢、「母の日には赤いカーネーションを贈る」も
見事同じ目にw
こんな親に育てられた旦那や義妹たちに同情した…
そして声を大にして「常識」をのたまう小姑。
旦那んとこには近寄りたくもねー('A`)

ごめん、愚痴ったorz

そんなウチなんで、結婚記念日まで贈ってたminさんがちびっと羨ましかったり。

Commented by minamina-min at 2008-05-15 16:09
 ・ならみさん
え~~~ありがとうもないなんて・・・
ショック!
やっぱり気持は言葉にしないと伝わらないよね。
きっと今頃後悔してるかも。
(そうでもない?)

愚痴、OKOK!
私もいっぱい愚痴ってるもん~
名前
URL
削除用パスワード
<< 長女の部活 子供達と手作り >>