人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Thank youシール 長女の部活 >>
お昼から・・・
お昼から・・・_d0054859_16265951.jpg

今日はお友達のお家でランチ~~~ではなく?呑み♪
jun-koちゃんに頂いたローズマリーを使ってフォカッチャを作りました。
もう一つはパルミジャーノレジャーノを振りかけて2種類にして持参したところ、
お友達はチキンカチャトーラを作って待っていたくれたので
フォカッチャにトマトソースまで染み込ませて完食してきました~♪
ビールに発泡酒、焼酎。うう~~~飲み過ぎました。






お昼から・・・_d0054859_16352723.jpg

父がエンドウ豆を送って来てくれたので、早速塩ゆで。
パクパクパクパク・・・
豆ごはんにしても、卵とじにしても・・・食べてくれないので
塩茹でしたそのまま食べるのが我が家流。
なんて言う品種か忘れたけれど、この品種が美味しいんです♪
by minamina-min | 2008-05-15 16:40 | hand&home*made | Comments(12)
Commented by free7-2 at 2008-05-15 17:19
きゃ~しあわせな昼下がりだったのね~笑
トマトソースをしみこませて・・・!
想像しただけで、おいしそうなゴールデンコンビだわ♪
minさん、素敵な友達がいるのねv(*'ー^*)b
それにしても昼間から、それだけ飲めるって
minさん、ほんとに強いのね!!!
わたしは、あとは寝るだけの時じゃないと無理だ^^;
続く、えんどう豆の写真があまりにも健康的で笑えちゃった( ´艸`)
Commented by agepon at 2008-05-15 18:04 x
ふふふ・・
昼酒ですか?
明るいうちに飲む酒って何であんなに美味しく、楽しいんでしょうね。
さらに手作りフォカッチにチキンカチャトーラ・・う~ん。贅沢・・
最近の私には夢の様なお話です。(羨)
えんどう豆のキレイな緑が沁みました。
お豆ごはん食べたいな・・
Commented by minamina-min at 2008-05-15 20:51
 ・そら*さん
そう~なんの相談もしてなかったから
ぴったんこの組み合わせに拍手~って感じだったの~♪

お酒ね、私、弱いのよ!
その証拠に・・・この記事upした後ダウン。
そして、起きた時には早くも二日酔い(>_<)

あはは、えんどう豆、確かにそんな感じだ~
Commented by minamina-min at 2008-05-15 20:58
 ・ageponさん
ちょっといけないことしてる様で・・・でも楽しいんですよね~
しかし、今日のお酒は飲み過ぎました
頭痛く、体も痛いです。
やっぱりみんなが一生懸命働いてる時間に飲み過ぎるな。
って事ですね。
ageponさんはお休みの日にゆっくり飲んでくださいね~!

豆ごはんのおにぎりが食べたい・・・
Commented by ひろろん at 2008-05-16 08:12 x
minちゃん、おはよ~!!!

フォカッチャ、めっちゃ上手に焼けてるや~ん!!!

ひろろんも焼きたくなってきた  ((≧ω≦))

ローズマリー、よく合うよね~。

飲みすぎたのね~。

いつか、一緒に呑みたいな!!!
Commented by minamina-min at 2008-05-16 09:11
 ・ひろろん
う~~~ん♪美味しかったよ~
ひろろんも焼いて~
きっとワイン飲みたくなるやろうけど☆

お酒ね、うんうん、一緒に飲みたいね~
私弱いからスローペースで宜しく(^_-)
Commented by nao at 2008-05-16 10:18 x
minさん おはよう

昨日 お友達とお昼から フォッカチャパーティだったのね。
発泡酒のんで いろんな話して
楽しい時間を過ごせただろうな。。。

想像しただけでおいしそう。


お父さんからの 豆
うわ~なんともいえないくらい自然の
綺麗なグリーンだわ。

私もね子供の頃は 卵で煮たのとか
豆ご飯とか苦手だったの。
今は食べれるんだけどね。

でも塩で茹でて、そのまま おやつ これはかなりおいしいかも。。。
Commented by minamina-min at 2008-05-16 13:36
 ・naoさん
やっぱりね、お友達と飲むのは楽しいね~
最近うちの旦那は外で飲む事が多いから
家では飲まなくなったのよ。
だから私は1人飲み・・・ま、ずっと前からそうなんだけどね。

お豆ね、おやつに、夕食に・・・
ってずっと食べたよ~
さっと茹でて冷凍しておいたのがあるから
今度はそれで豆ごはん少しだけ炊こうかな~って思ってます。
Commented by arigatou-katsura at 2008-05-16 15:44
minちゃ~~ん 素敵なお友達との話
うらやましいよ~~。
飲んだって?笑
昼間から?爆
いいお友達だから 飲めるんだよね~^^
minちゃん 今日の夜も飲む日だったよね?

おまめさん ゆげででる~~~!!!
おいしそうだね^^
お父さん趣味で畑とかやってるの?
Commented by minamina-min at 2008-05-16 21:15
 ・かつらっち
はい、呑みました~笑
そして、二日酔い~!
やっぱり昼間に飲むと悪酔いするみたい・・・

趣味・・・かな~
うちの実家、昔から田畑を持っていたので
仕事が休みの時は畑&田んぼに居た父。
他に趣味もないので、今は毎日農作業だよ~
ちなみに母は地区の役員とか体操とかランチとか
色々出掛けてばかり。
対照的な二人なのよ~~~
Commented by jun-ko-vv at 2008-05-16 22:47
minちゃん こんばんは♪
あのハーブが、こんな素敵なフォカッチャにトッピング!!
とっても嬉しいわ~ ありがとう^^

お友達との飲み会、楽しそうだね♪
そうそう 昼間に飲むと、よくまわるらしいよね~ TVでやってた(笑)
私も昔は昼間に飲み放題に行ったりしてた^^
今は近所に飲み友達がいないから、minちゃんがうらやましいよ~^^
ホントminちゃんと串揚げで(←まだ言ってる・笑)一杯やりたいわ~♪

えんどう豆、鮮やかな色だね~^^
Commented by minamina-min at 2008-05-16 23:11
 ・jun-koちゃん
jun-koちゃんのお陰でフォカッチャ喜んでもらえたわ~♪
ローズマリーまだまだあるので色々使うね~
ローリエもそろそろ出番みたいだし~~
(旦那がビーフシチュー食べたいってさ~)

あ、やっぱり、お昼は酔いが回るのか・・・
え~~~でも~~~
昼間に飲み放題ってそんなお店があるのね~
jun-koちゃん昔は相当強かったのね~

串揚げ(笑
jun-ko邸のお庭で串揚げパーティ企画して~
ただし~~~1杯じゃ済まないけどね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< Thank youシール 長女の部活 >>