人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日は・・・ Thank youシール >>
便利です!
便利です!_d0054859_14185581.jpg

それは・・・りんごの方ではなくて、(しわがよってるけど)眼鏡クリーナー
旦那も私も長女も眼鏡をかけているのに
今までほとんど使うことなく、眼鏡ケースの中に入れっぱなし。
そして、ティッシュペーパーやハンカチなどで代用。
しかし、これ、本当に綺麗になるので今更ながらびっくりしてます。
ティッシュだと拭き残りとかあって何度か拭かなきゃならないんだけど
そんなの私には関係ないわ!ってくらいキュキュキュ~で綺麗。
PCの画面だってこれで拭いちゃう私。
なんで今まで使わなかったのかとちょっと後悔・・・




中間テスト前なので部活がなく、早く帰ってきた長女。
なのに、「だるい~~~」と言ってゴロゴロ昼寝(夕寝)。
次女が宿題のリコーダーを吹いていると「うるさい」と。
ま、眠い時はそんなもんかな~っと放っていたんだけど・・・
暫くして起きてきたので話を聞くと眠くてたまらない様子。
念の為熱を測ってみると 37.8℃
久し振りの発熱です。
『テスト前なのに~~~』っと慌てて病院に行きました。
帰りにはスーパーでスポーツドリンク、薬局では熱さまシート。
お陰さまで今朝起きて来た時には平熱。
ほっとしました。

しかし・・・
これから長女の家庭訪問。
特に問題のない(と思っているんだけど)長女だけど、
中学校初めての家庭訪問、やっぱり緊張します。
by minamina-min | 2008-05-20 14:54 | Comments(8)
Commented by you at 2008-05-20 15:05 x
熱下がってよかったね~。
中学入って緊張しながら頑張ってるんだよ。
こちらは昨日保育園に行くと先生に呼び止められ頭を下げられた。
何事だと思う?
殿が鉄棒に直撃して痛い~って泣いてたらしい。
すぐに冷えぴたしたんですけど申し訳ありませんって。
何も先生が申し訳ありませんって謝ることじゃないですよ。
少し賢くなったんじゃないですか?
鉄棒の向こうを見てて鉄棒が見えなかったのかなあ?って言ったの。
帰り車で殿に聞いたら
鉄棒が見えなかったんだよ~(ありえねー)
先生がぺったん直ぐに貼ってくれなかったんだよ~(生徒は他にもいるだろ)
殿はすぐに貼ってって言ったのにさあ~(ぶつけたのは先生のせいかよ!)
レイくんがぺったん取っちゃうんだ~(取らないでって言えばいいでしょ!)
まだまだヘナチョコぶり発揮。
そしてただ今反抗期。
Commented by minamina-min at 2008-05-20 20:43
 ・youさん
そう~やっぱり新しい環境に入って無理してる部分
今までとはリズムが違ってきてる部分
色々と疲れが溜まって弱いところにガタがきたんだろうな~・・・て。

殿~~~
鉄棒見えなかったって・・・
もしかして、その向こうにはお気に入りの女の子でも居たか~?
なんて~~~
でも、読んでて思ったわ、うちの次女にもあり得るって。
まだまだ子供も修行中だもんね、ヘナチョコも反抗期も必要よね~
Commented by shima330 at 2008-05-20 21:42
めがねはやっぱめがね拭きで拭かないと~☆
と言いつつ、私はいつも服の裾で拭いちゃうわぁ(^▽^;

家庭訪問ドキドキしますね~!
子どもの時、階段の上から親と先生が話してるのに耳をそばだてたりしましたねぇ(笑
Commented by y-waniko at 2008-05-20 22:18
あらら・・・

慣れない生活で疲れが溜まってたのかもね~
無理しないでお大事に・・・

そちらが遅いのか?こちらが早いのか??
もう家庭訪問も、中間テストも終わっちゃったよ~
やっぱり5月に中間って(・∀・;)
きっとこちらが早いのね!
Commented by minamina-min at 2008-05-20 22:39
 ・shimaさん
そう~やっぱり眼鏡拭きで拭かないと~♪
はい、私も出掛けた時は自分の服で拭いちゃう~~~~
あるいは子供の服で~~(@_@;)

家庭訪問、和やかに終わりました~
寝たふりしてた長女、どこまで聞こえてたかしら???
Commented by minamina-min at 2008-05-20 22:42
 ・わにこちゃん
ありがとう~
小学校入ってからすっかり丈夫になった長女だけど
やっぱり疲れが溜まってたみたい。
でも、もう元気で明日は学校行く~って言ってます!

え、
もう中間も家庭訪問も終わったのね
早い~~
じゃ、わにこちゃんもひと段落だね♪
Commented at 2008-05-21 10:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2008-05-21 11:52
 ・05-21 10:58 のカギコメさん
あらららら・・・・大丈夫?
うちも喉赤かったからそれ心配してたんやけど
今日は元気に学校行きました~♪

例の件、了解しました☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日は・・・ Thank youシール >>