人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< c'est mimi ... 皮膚科に行ってきました >>
明日の夜は・・・キャンドルナイト
明日の夜は・・・キャンドルナイト_d0054859_9352314.jpg

明日は夏至
100万人のキャンドルナイトです。
2008.6.21 pm8:00~Pm10:00

家中のキャンドルをかき集めている最中の私。
あそこにも。ここにも。去年使ったのはあそこ・・・・
あ、まだあるよね~なんてひとりごとをいいながら・・・
でも、
大きいのがない我が家。
やっぱりアウトドアー用のランタン欲しいな~~~~




でもね、炎ってちょっぴり怖い私。
燃え広がって火事になってしまいそうで。
だから目の届くところでしかともしません。
特に子供がいるとふざけたりなんかして危ないもんね。
みなさんも火の取り扱いには気を付けて
キャンドルナイトを楽しんでください♪
by minamina-min | 2008-06-20 09:48 | Comments(14)
Commented by free7-2 at 2008-06-20 11:19
去年、minさんとこで記事をみてはじめて知ったキャンドルナイト☆
もう1年経つんだぁ~はやい!!
明日か・・・できるかな~~

蕁麻疹。いろんな薬があるって実感した!
治ってくれるとうれしいね♡
で、水いぼも持ってたのね。
むか~し、娘が手足にいっぱいできてピンセットでとられたことある。
小さいけど数がすごかったから、手足が水玉状態だったよ・笑
顔が血まみれなんて、かわいそうに><
でも蕁麻疹も水いぼ。2つも解決できて、ほんとよかったね(〃^ー^〃)

医療費控除。。。
旦那の分も高額だから、今年はうちも必要かも。
わからなかったら教えてね~♪

今日はお昼から学校行き~
お返事まだで・・・ゴメンナサイ^^;
Commented by minamina-min at 2008-06-20 18:16
 ・そら*さん
私も1年早いよね~って思ったわ。
今年は土曜だし、旦那居るからうちも2時間ずっとは
怪しいけれど、出来る限りやろうと思って~~~

おおお~~~
水いぼ、小さいのがたくさん、それを一個ずつとったのね~
あの痛みを何回も~~~娘ちゃん頑張ったね。
でもね、
蕁麻疹はまだ解決したとは言えなくて・・・
一日お薬飲んだけどまだ効果は・・・分からない。
少しマシな気がするといえば気がする。って感じで・・・

医療費控除、一年分を一気にまとめるのは大変だから
病院にかかるたび、薬を購入するたび書いていった方が
いいよ~~~!
車に乗って病院行ってもガソリン代や駐車場代は含められないけど
バスや電車緊急の場合のみタクシー料金もOKだからね~~!

私も今日は午後から参観&懇談でした~
Commented by shima330 at 2008-06-20 19:51
おぉ~私もキャンドルナイトしようかしら☆
大阪でのイベントはいつのまにか終わっちゃってました・・・
よ~し今日のブログネタは冬のキャンドルナイトで撮った写真にしまっす!

↓の記事の水いぼ?ってどんな感じなんですか?
ただ膨らんでるだけで赤みとかはないものなんでしょうか?
手のひらになんかあるんですよね~^^;
Commented by minamina-min at 2008-06-20 21:09
 ・shimaさん
冬にもキャンドルナイトがあったのね~
知らなかった~
写真、楽しみにしてます!

水いぼは・・・・
中に芯があって、赤くはなく、中央がちょっと凹んでました。
でも、大人に出来るのは珍しいって言われたわ。
移るから子供から貰ったのかな?って考えたんだけど
うちの子なったことないんだよね~
でも、菌はどこにでもあるもんね~~~~
取るのも一瞬だからそんなに痛くはないので
機会があったら皮膚科でみてもらって
取ってもらうとスッキリですよ~~~
Commented by free7-2 at 2008-06-20 21:22
ほほ~~!そのつどね!
わたし、ただ、領収書をクリップで留めるだけだよ^^;
なにかメモしておいた方がいいのかな?
薬もOKなのは知らなかった・・・
かぜ薬くらいしか買わないけど、取っておくようにしよ!
ポイント思いついたら、また教えてね~
サンキュー♪

学校は子供の熱気も手伝って
蒸し蒸しが半端じゃなかったよね~~><
明日も学級レクレーションで学校なの・・・。
楽しんできます・・・また暑そうだけど^^;

Commented by minamina-min at 2008-06-20 21:29
 ・そら*さん
今、そら*さんのところから戻ったばかりよ~
びっくりした~~~

そう、メモして金額の合計も出せるようにしておいた方がいいよ!
薬は雑貨とか一緒になってるレシートじゃなくて、
お薬だけで領収書を貰っておきましょ~!笑

体育館で校長先生のお話があったんだけど蒸し蒸しだったわ~
教室は結構風が通って涼しかったんだけどね~
明日も学校なのね、どんなレクをやってくれるのかな?
楽しみだね♪
Commented by arigatou-katsura at 2008-06-21 07:54
minちゃん おっはよ^^
キャンドルナイト 私も今日は1時間くらいする予定よ^^
去年のminちゃんのキャンドルナイト
覚えてるよ~!!
それにしても たくさんあるね キャンドル~~いいな^^
Commented at 2008-06-21 07:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2008-06-21 09:38
 ・かつらっち
お!かつらっちのキャンドルナイト見てみたいな~
きっと優雅な感じなんだろうな~
うちのキャンドル多いかな?きっと、IKAEで買った
あれ・・なんてのだっけ?キャンドルでいいんだっけ?
小さいのが多いだけよ。
もちろん去年使ったのも登場だしね。

あ、でもね、
紹介し忘れたんだけど、
一番手前にあるプラスティックみたいなのは
今年買ったんだけど、電池式なのに息を吹きかけると消えるのよ~
面白がって買ったんだけどつけっぱなしにしておいても安全なのが
嬉しいわ♪
Commented by minamina-min at 2008-06-21 09:42
 ・06-21 07:57 のカギコメさん
有難う~
やっぱり少しはマシ?って程度なんだけど
掻かなければ痒みもマシだし、
取りあえず1週間飲んで後はDr.と相談して
薬を変えたり・・・って事になるんじゃないかな~?
早く治したいけど、そればっかり考えてそれがストレスとなって
更に治りにくくならないように
私もドンと構えるわ~~~(そうなるようにするわ~)
有難うね!
また相談に乗ってね~!
Commented by caramelj at 2008-06-21 18:58
こんばんは。
折角の夏至なのに雨が降っています。
私もキャンドルナイト微力ながら参加する予定です。
Commented by minamina-min at 2008-06-21 21:26
 ・carameljさん
私も1時間だけだけど、キャンドルナイト参加しました~
旦那がいるからTVを消す事も無理かな?
っと思っていたのだけれど・・・
キャンドルの炎で晩御飯食べながら
おしゃべりしながら~~~
そう~うちも途中から雨降ってきたよ~(>_<)
Commented by nao at 2008-06-22 00:12 x
minさん こんばんわ

皮膚科行ったんだね。

水いぼ 聞いたことはないんだけど
ふたつあったんだね。
ずっとあって 大きくなってるっていわれたら
気になるもんね。
でも血だらけで帰ってきて
minさん 辛かっただろうな。

もう痛みは なくなってる?

皮膚科 九時に行って五時なんて
そこじゃなくて
旦那さんが一度いったところで
自転車でminさんいけて 治療してもらって
とってもらったから良かった。


キャンドルナイト
そうやったのね。
いつもね 忘れてしまうの。
電気あかあかでミシンしてしまった。
Commented by minamina-min at 2008-06-22 23:22
 ・naoさん
水いぼってね~
小学校の時とかに出来てた子いなかった?
私は「イボ」としか言ってなかったけど、
今思えばあれが水いぼだったんだと思うの。
取ってしまっても又菌で増えるかも知れないから
毎日お薬つけてるんだけど
そこだけ除いてお化粧するからなんか・・・変な感じよ。
きっと眼鏡で隠れてそんなには分からないと思うんだけどね~~

キャンドルナイト、いつでもいいのよ~~~
旦那さんと二人でろうそくの炎見つめながら
話をすると・・・またいつもと違っていい感じかも~~~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< c'est mimi ... 皮膚科に行ってきました >>