人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< デラウェア ベビーシューズに・・・ >>
手作りおやつ
最近珍しく私の食欲が落ちていて
(でも、体重は減らないのよね)
市販のスナック菓子にも魅力を感じなくなっているので
ここのところは毎日おやつを作っています。

一昨日はポテチ(塩・コンソメ・海苔塩)とさつま芋チップ(塩味)
昨日はおからココアケーキ
今日はこれ

手作りおやつ_d0054859_17103093.jpg

キャラメルアイスクリーム


やっぱり手作りは美味しい♪
きっと、頑張って作るからなんだろうね。
たまにはそう言って自分を褒めてあげよっと。

(しかし、二口くらいで満足。でも、体重減らず・・・)
by minamina-min | 2008-07-29 17:19 | hand&home*made | Comments(20)
Commented by caramelj at 2008-07-29 18:30
美味しそうですね~♪

キャラメル好きの私には動揺を隠せない!
(ハンドルネームにするくらいですから・・・)

やっぱり手作りは美味しいですよね*
フシギだけど当たり前のコトなんですね!
Commented by a-key69 at 2008-07-29 20:38
そうそう!
食べなくても体重減らないよね 



私も今日カレー作ったのに食欲なくて食べれず・・・・・
     (カレーは大好き)






としのせい?! (;´д`)トホホ
Commented by shima330 at 2008-07-29 22:26
キャラメルアイスクリーム美味しそうです~!!!

私は昨日、むしょうにドーナツが食べたくなって作っちゃいました^^
でも、夜に作ったので1つ食べただけで満足しちゃって・・・旦那さんも遅かったので食べず、今朝に一つ食べたのですが、まだまだ9個くらいあります^^;
消化しきれません~><
揚げ油高かったから、食べたいだけ買うより高くついたのにな~^^;

ポテチも手作りですか?自然な味がしそうでよいですね~^^
Commented by minamina-min at 2008-07-29 22:59
 ・carameljさん
う~~~ん♪
キャラメルって美味しいよね~!!!
実はハンドルネーム見るたびに
食べたい~~~って思ってた私ですぅ~
Commented by minamina-min at 2008-07-29 23:00
 ・あっきー
ええ~~~年のせい???
やっぱり
30代を卒業してしまったから???
ええ~~~あっきーは若いじゃないの~~~~
きっと何か原因があるんだよ~~
でも、私はやっぱり歳のせいかな・・・・
Commented by minamina-min at 2008-07-29 23:03
 ・shimaさん
お!ドーナツいいね~
でも、そうなのよね~~~
油が高いから作るのも考えちゃうよね。
ポテチはね、
その日の夜にから揚げをする予定だったから
新しい油のうちにポテチを作ってしまいたかったの。
スライスして揚げるだけだから簡単だけど
暑くて汗出たわ。

頑張ってドーナツ消費してね~♪
Commented by jun-ko-vv at 2008-07-29 23:14
キャラメル・アイスクリーム~♪
少しとろけている映像が、たまらな~い^^
グラスも可愛いね☆

手作りお菓子‥明日はコーラ寒かゼリーを作る予定←リクエスト有り
でも、あまりにも暑くなったら、延期するかも(いい加減な私^^;)
私の今の気分は、minちゃんが言っていたかき氷だよ~
食べた~い!! >_<
Commented by minamina-min at 2008-07-29 23:23
 ・jun-koちゃん
ここにいたのね~~
今、jun-koちゃんところから
帰って来たところよ~~~

ね~ホント、
天然かき氷食べてみたい!!!

アイスね~
カメラ用意して撮ってる間にどんどん溶けていくから
数枚しか撮れなかったのよ。

で、
コーラ寒って
コーラの寒天って事??
Commented by jun-ko-vv at 2008-07-29 23:39
そう、寒天のこと^^
子供ね、炭酸ジュースを固めた冷たいものが好きなの。
本当は、あまり コーラとか飲んでほしくないんだけどね‥
では、お休みなさ~い♪
Commented by agepon at 2008-07-30 04:28 x
先日のかぼちゃのプリンに続きキャラメルアイスクリーム!
美味しそう~~!
手作りは手がかかるけど美味しさも格別・・
何度も書いてますけどminさん家の子に生まれたかったわん。(o゚▽゚)o
Commented by arigatou-katsura at 2008-07-30 06:41
minちゃん おはよ~!

夏ばて気味?大丈夫?
食欲が落ちるなんて~~~。
私は食欲ありすぎよ・・笑

キャラメルアイスクリーム
おいしそ~!
私もキャラメルって名前に弱いのよ~~。

アイスを手作りってオシャレだね~。
私も作ってみたい~^^
Commented by minamina-min at 2008-07-30 10:04
 ・jun-koちゃん
炭酸を固めたのって食べたことないかも・・・
どうやって作るの?
レシピ求む~~~
Commented by minamina-min at 2008-07-30 10:09
 ・ageponさん
うふ!これは手がかからないんです。
ヤフーで見つけた動画で、伊東家の食卓の裏ワザレシピ~~♪
キャラメル(飴)を牛乳と生クリームで溶かして
後は冷凍庫。なので簡単なの~~~
お忙しageponさんでも仕事行ってる間に
かたまるし、トライしてみてください~~~
Commented by minamina-min at 2008-07-30 10:12
 ・かつらっち
私には・・・夏バテって文字は
胃腸に関しては全くない。と言ってもいいくらい
元気なんだけど・・・
何も食べないでいると
胃腸が動かないのかお腹すかないのよね。
それで普段だべ過ぎてる分をセーブさせたりしてるんだけど
今回はホント体重が落ちなくて
これも薬の副作用か?とまで思いだしたわ(汗)

キャラメルアイス、かつらっちなら本格的なのをささっと
作ってしまいそう~。
この暑さだもんね、是非是非作ってみて~~~
Commented by ならみ at 2008-07-30 10:38 x
ここ2日ほど涼しいとは言え…
よく作る気になれるね~~~…〓■● バタリ。。。
食べる事は止められないけど!w

Commented by yukakko1217 at 2008-07-30 13:15
こんにちは~!!
ご無沙汰しています~(;´▽`lllA``
お誕生日おめでとうございました!

先日作られてたかぼちゃのプリン、おいしそう~!!
私もかぼちゃを丸々1個いただいたので。。。。。
できるかな。。。。。

暑くて食欲がないのでしょうか?
夏バテですか?
食欲ありすぎて困っています。。。。。

キャラメルクリームのアイス。。。。
絶対おいしい~♪
キャラメルの香りが広がるのですね。
手作りはやっぱりおいしいでしょうね♪
手作りのものは飽きないと思います。
Commented by minamina-min at 2008-07-30 16:11
 ・ならみさん
夏休みに入ってね~~
子供がいてイライラするかと思ったら
長女は部活。次女は学校のプール開放に毎日出て行くから
結構楽なのよ~
時間に縛られることもないしね。
でも・・・
三度の食事の用意するのは苦痛。
(朝食は勝手に食べてくれるんだけど・・・)
Commented by minamina-min at 2008-07-30 16:14
 ・yukakkoさん
カボチャまるまる1個使うのって結構大変よ~~
なので、カボチャプリンはお勧めだけど
裏ごしに時間をとられてしまうので
ちびクンがぐっすり寝てくれないと難しいかも。
舌触りを気にしないのなら、フードプロセッサーでも
いいかも♪

そっか~
手作りは飽きないよね。
今気づいたかも~~~。
Commented by ならみ at 2008-08-01 17:14 x
む・むむむ・・む・娘に上げ膳据え膳してもらってる母でございます…( ̄□|||||
この夏は既に二度ほど焦げたホットケーキをいただきました(笑

Commented by minamina-min at 2008-08-01 23:16
 ・ならみさん
上げ膳据え膳って~~~~羨ましい限り!
娘ちゃんイイお嫁さんになれる♪

お!うちも明日ホットケーキ焼かそう~~っと!
名前
URL
削除用パスワード
<< デラウェア ベビーシューズに・・・ >>