人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お付き合い・・・ イベントにお出掛け >>
my wool bag
冬物の自分のカバンを作りました。

my wool bag_d0054859_8581514.jpg

黒に程近いグレイのwool100%毛糸。
この色の毛糸が欲しくて探していたんです。
少し高めだったけど・・・
形は麻ひもで編んだマルシェバッグとほぼ同じ。
でも、張りが違うので、少し“クタッ”っとした仕上がり。
これがまた、思い描いてた通り♪

どちらが見える方になってもいいようにと、両表。

my wool bag_d0054859_9434100.jpg


さて、今日からはまた布を整理する為にミシン作業です!
by minamina-min | 2008-10-30 09:07 | hand&home*made | Comments(8)
Commented by keiko at 2008-10-30 09:59 x

かわいい♪
今週は一気に秋…いや冬?という寒さですね(>д<;)ブルブル
こんなシックであったかバッグがピッタリ。
上の画像に付いてるのは↓のバテンレースですか?
いいな〜いいな〜これなら可愛すぎなくて
私にも持てるかも…。


やっぱダメかーーっ??(爆
Commented at 2008-10-30 11:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2008-10-30 12:27
 ・keikoさん
ほんと、ほんと今日は寒い~~~
お天気はいいので外に出ると暖かいのかもしれないけど
家の中でミシンしてると足元から冷えて来る~
よって、使い捨てカイロを貼りました(^_-)

バテンレースそうです
早速使いました~♪
白だと目立ち過ぎて私にも可愛らしすぎるかなって事で
黒にしてみました。
実は私も可愛いものは似合わないの。
でも、少しくらい可愛くしても~?って勇気出してみたんですよ~
keikoさんも少し可愛いからチャレンジ!
Commented by minamina-min at 2008-10-30 12:37
 ・10-30 11:05 のカギコメさん
そうです。そこのイベントです♪
ここ人気らしいですね。出展も順番待ちされてる程だとか・・・
確かにこのあたりじゃ手に入りにくいものが見て取って買える。
魅力的です。
でも、行けなくて残念でしたね。
確か、年に2回開催されてるとか・・・
次回は娘ちゃんも小学校。ゆっくり見れるね♪

発表会、お母さんも参加~
練習もたびたびあると大変だね。
でも、その分、思い出は倍増~。
娘ちゃん、カギコメさん、周りのみんな
きっと感動して涙ものだね~
頑張ってね♪

ハロウィンのTDLって行ってみたいな~って思いながら
毎年行けてない私。羨ましいわ~☆
Commented by arigatou-katsura at 2008-10-30 15:05
minちゃん~~!
素敵だね~~。
自分の好きな色の糸を捜して
作るって、贅沢~。
だって私そんな芸当できないから
うらやましー^^

布を整理する為にミシン作業中かな?
なんか充実してるって感じだね^^
私の布山も片付けてもらいたいわ~~^^
Commented at 2008-10-30 15:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2008-10-30 17:39
 ・かつらっち
編み物は出来なくても・・・
その布山でお気に入りのカバン作る事はできるじゃな~い♪
こももちゃんとさりげなくお揃いbagとか~
頑張れ!!

ミシンね、やったよ~
でも、全然~布片付かず(>_<)
Commented by minamina-min at 2008-10-30 17:40
 ・10-30 15:06 のカギコメさん
そっか~良かった♪
連絡有難うね!
来月が楽しみだわ(^u^)
名前
URL
削除用パスワード
<< お付き合い・・・ イベントにお出掛け >>