人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 11/14は埼玉県民の日でした 椎茸 >>
やっぱり網焼き
やっぱり網焼き_d0054859_19173572.jpg

やっぱり網焼きが食べたいということで
本日は網で焼いて醤油をかけて食べる事にしました~~
(jun-koちゃん、ツナマヨ生姜は又今度にするね~)
先日UPしたものの方が大きいんだけど、こっちの方が肉厚~~~
ビールと一緒にいただきます~♪一緒に銀杏も~♪
by minamina-min | 2008-11-15 19:20 | Comments(10)
Commented by caramelj at 2008-11-15 22:10
コンバンハ* minサン

椎茸にギンナン・・・ミニ七輪?まで・・・

まるで和風旅館ですね(笑)

料理も裁縫も編み物も
プロ級!

爪の垢・・・おすそ分け願いま~す♪

Commented by minamina-min at 2008-11-15 23:16
 ・carameljさん
そうそう~プロ級~~~手抜きにかけてはね(^_-)
私、料理はそんなに好きじゃないんだよね~
なので、簡単料理があったら教えてね~

ミニ七輪ね、飛騨コンロって書いてあったわ~
シーズンオフの為、半額処分だったのを
去年?一昨年?買っておいたんです~
なんだか、一杯やりたくなる感じでしょ~♪
Commented at 2008-11-16 18:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao at 2008-11-16 18:30 x
ぎんなんに しいたけ
七輪で焼く いいね~
ホームセンターで 七輪みたことある。

ちょっとこうやって焼くと とってもお洒落で
しかも旅館とかに泊まりに来たかんじやわ。

子供さん喜んでない?


フリースのちゃんちゃんこ
今日ねBWのちゃんちゃんこが売ってて
2000円くらいだったのよ。
買ったほうが安いかな。。
大人だったら2メートルくらい布いるかな
Commented by minamina-min at 2008-11-17 07:20
 ・11-16 18:23 のカギコメさん
うちは二人とも飲むよ~
でもね、旦那は外で飲む事が多いから家で二人で飲むっていうのは
少ないかな。私が飲んでるのを一、二口飲むって感じかな。
それに、私、飲むとつまみも進むから太るのと、
蕁麻疹が出やすくなるので飲む量も飲む回数も激減。
ビールも焼酎も日本酒も好きなんだけどね~~♪

ジャケットね~毎夜愛用してくれてるわ~(^u^)
Commented by minamina-min at 2008-11-17 07:27
 ・naoさん
子供・・・より旦那が喜んでたりして・・・
でもね、やっぱ火加減が難しい。
最初凄く燃えるのに後はゆっくりだから
見た目を楽しむ、お酒を飲みながらゆっくりつまむって感じには
もってコイというところかな。

BWのフリースか~
2000円って安いよね~作る手間を考えたら買っちゃう価格だよね。
でもね、フリースって145㎝幅とか大きめサイズで売ってると思うから
2mいるかな~?どうかな~?
Commented by ならみ at 2008-11-17 17:05 x
あぁ…スダチとか絞ったりしたらまた格別よね~~~…
ヨダレ出てきたわ…

Commented by minamina-min at 2008-11-17 17:39
 ・ならみさん
おおお~スダチいいね~♪
これが松茸ならもっといいね~♪
しかし、今季、松茸とは出会えそうにない我が家(>_<)
Commented by jun-ko-vv at 2008-11-17 19:10
minちゃん 私も家に呼んで~^^

この七輪(名前が違う?)欲しいな~とずっと思っているんだけど。
コークスは部屋でモクモクならないよ‥ね?
旅館でも気にならないし。
やっぱり検討しようかな~^^

Commented by minamina-min at 2008-11-17 22:16
 ・jun-koちゃん
おいで~~~

そっか、検討してたのね~
これ、飛騨コンロって書いてたよ~
で、コークスって石炭みたいなやつだよね?
これ、水色の溶けてなくなっていくような固形燃料~
初めはぼ~~~っと燃えて後はゆっくり。
煙はないけど、燃えてる間が短めだから
たくさん使いたい時は物足りないかな~~
名前
URL
削除用パスワード
<< 11/14は埼玉県民の日でした 椎茸 >>