人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シャンパンチェア ツナマヨ椎茸 >>
自転車bag
自転車に乗る時はやっぱり斜め掛けのカバンじゃないと不便
前かごに入れておくのは不用心だし、
買い物で荷物が多くなると困るしね・・・

自転車bag_d0054859_11124283.jpg

で、冬用にwoolの毛糸で作りました。
雨だし、寒いし、体調も良くないんだけど、今日は参観日。
早速デビューさせます。
by minamina-min | 2008-11-27 11:16 | hand&home*made | Comments(14)
Commented by jun-ko-vv at 2008-11-27 11:36
今日は参観日なの?
雨で寒いけど、暖かくして頑張ってね^^

白のバッグ、かわいい~^^
網み目、きれい!!
冬の白い装いって、好きです♪
Commented by minamina-min at 2008-11-27 11:52
 ・jun-koちゃん
そうなのよ~参観&懇談会。
でも、懇談会はパスして帰ってくる予定。
雨やんでくれないかな・・・

この模様編みね、本屋さんで立ち読みして
頭に入れて帰ってきたの。
イメージぴったりに仕上がって嬉しいの~♪
Commented at 2008-11-27 20:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by retrange05 at 2008-11-27 22:33
minさん、こんにちは~初めまして… 
しーと申します。
桂ちゃんのところからお伺いさせていただきました。

実は昨日しいたけ…早速作って食べたのですよ。
マヨネーズと生姜って考えた事がなかったので不思議な食感が…
簡単なのだけど美味しくて、最近マンネリの手抜き主婦だっのが
少し名誉挽回できて感謝です^^
ありがとうございます。

jun-koさんのレシピなのですよね、jun-koさん、ありがとうございます。

ところでminさん、結婚記念日だったのですね
おめでとうございます♪
これからもご夫婦仲良く助け合いながら素敵な人生を歩いていって下さいね~

そして桂ちゃん同様仲良くしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします~
Commented by agepon at 2008-11-28 07:25 x
可愛いバッグ・・
これあるといいなぁ・・これ欲しい・・と思って、さっと作れちゃうのがスゴイと思います。
私はこれ作ろうと思っても、実現するのに3ヶ月はかかります・・
もちろん市販のモノでも素敵なものもありますが、
「何でこんなに高いかな・・?」や、「ここもうちょっとこうだと良いのに・・」が多いですものね。

お加減が悪いのですか?
寒くなりましたもんね。どうぞお大事に・・
Commented by minamina-min at 2008-11-28 07:51
 ・11-27 20:11 のカギコメさん
そうよ~私も昨日は金曜日の感覚だったよ~
だから今日はなんだか一日多い気分で
更にしんどいよね。

お!お買いもの復活したのね。
何買ったのかな~?
Commented by minamina-min at 2008-11-28 08:00
 ・しーさん
は~い、しーさん・・・あれ?なんかおじさんぽい響き・・・
しーちゃんにしてもいいかしら?
改めて、しーちゃん、はじめまして~!!
かつらっちのところから遊びに来て下さったのね有難う!
お友達が増えるの大歓迎なのでこちらこそ宜しくね♪

jun-koちゃんの椎茸レシピ、美味しいよね~♪
私もこんなに簡単で美味しい椎茸に感動したよ!!
家の中で私の株もあがったかも~♪

結婚記念日のお祝いありがとう!
喧嘩の多い夫婦だとは思うんだけど
お互い理解しあえるようにこれからも頑張っていきます☆
Commented by minamina-min at 2008-11-28 08:08
 ・ageponさん
そうなんですよ~
欲しいカバンがあっても、この飾り要らない!
この値段納得いかない。この程度なら作れるわ~~
って事で最近カバンは自分で作ることが多くなりました!
自分で作ると
カギの大きさぴったりのポケットも作れるし・・・
そう~内ポケットの位置が私は底に近い部分に付いてないと
安定感がなくて嫌なんです。そんなわがままが通るんですよね。
ageponさん、3か月かかっても
またそのコツコツ作ったって事が嬉しいbagにもなると思うので
是非是非作ってみてくださいよ~♪

風邪の直りかけだと思うのですが、
予定があってなかなかすっきりしないのです。
今週末はのんびりしたいと思います。
ageponさんもお気を付けて~!!
Commented by はすはな at 2008-11-28 09:44 x
おはようございます♪

私も自転車によく乗るので、斜めがけカバン愛好家です。
でも後ろの子供を乗せるカゴによくひっかかるので
皮が擦り切れて結構貧乏っちい・・・
(いや・・・貧乏っちいんじゃなくて現実、貧乏なんですが(^^ゞ)

そろそろ新年だから新しいのが欲しいなぁ~と思っていたところ。
minさんのこのバッグだと、ガーリーな服にもカジュアルな服にも合いそう~。模様編みがまたキュート。
でも私じゃきっと覚えて帰れない・・・minさん、スゴイ!





Commented by jun-ko-vv at 2008-11-28 11:15
retrange05さん いえいえ どういたしまして~^^

minちゃんおはよう^^
昨日は参観、お疲れ様♪
模様編み、立ち読みで頭に入っちゃうの!?
‥びっくりよ(笑) minちゃんらしいけど^m^

体調はどぉ?
お大事にね。
Commented by minamina-min at 2008-11-28 16:17
 ・はすはなさん
斜め掛け楽でいいよね~♪
そっか、子供乗せって結構大きいもんね、
私もたまに上着とか引っ掻けちゃうわ・・・
でも、はすはなさん、皮製のbag持ってるって事は
貧乏じゃないよ~~~

私もね、普段なら絶対に覚えられないんだけど
今回の模様は以前似たようなのを編んだから
ふむふむ・・・なるほど・・・って感じで覚えられたのよ~
Commented by minamina-min at 2008-11-28 16:23
 ・jun-koちゃん
記憶力が相当衰えてる私にしたら珍しいことよ~~
気にいったのが何個か載ってる本だと買ったかも~だけど、
その他はそんなに魅力的じゃなかったのよね。

体調ね、随分良くなったわ~~
でもね、なんだか病気じゃない病気みたいな
う・・・ん・・・未病ってやつかな?
体力の衰えを感じるわ。
Commented at 2008-11-29 20:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2008-11-29 21:39
 ・11-29 20:38 のカギコメさん
なんだかね~すっきりしなくってね・・・
夢の中にいるような感じよ。

お互いゆっくりのんびり過ごそうね~
名前
URL
削除用パスワード
<< シャンパンチェア ツナマヨ椎茸 >>