人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ウォーキングというよりは・・・ やっぱり日清! >>
カレンダー
本屋さんで探してももう売り切れたのか置いていなかった雑誌LEE
スーパーの雑誌のコーナーで寂しそうに残っていたのをみつけました。

カレンダー_d0054859_13134774.jpg

まだ独身だった頃・・・でも、仕事を辞めて家事手伝いのため、家でごろごろ。
お料理や掃除・・・まるで主婦みたいな事をやっていた頃にLEEはよく買っていました。
あの頃と同じく、お花のカレンダーが付録で付いてると聞き
久し振りに買おう!と思ったのでした。

気にいったのはこの11月の写真。
まだ緑色の葉や実がどんどん色を変えていく様を想像するのが楽しいから♪



今日は婦人科に子宮癌の検査結果を聞きに行ってきました。
結果は異常なし。ほっ♪
だけど、先日神経内科の先生に聞き忘れたことがあったので
受付に行って
「蕁麻疹が出た時にこの薬を飲む事があるんですが、
先日頂いた薬と一緒に飲んでも大丈夫ですか?」と聞いたのですが・・・
「受付機を通して診察番号をとって来てください」との返事。
そんな~~~そんな~~~
また三時間近く待てというの~!!!

取りあえず今、蕁麻疹は薬を飲むほど酷くないので諦めて帰ってきました。
総合病院って融通が利かないところ、どうにかならないものか!!

ついでに・・・
昨日旦那は人間ドックで引っ掛かってからの再々検査でした。
1か月薬を飲み続けたにも関わらず、数値は下がらず。
またお薬のお世話に。この薬代四千円ちょっと。1ヶ月分とはいえ、高い~~!
(私の薬は1か月で約千円なのに)
夫婦二人合わせてここ数か月でウン万円の医療費。痛いわ~!!
体はもちろんだけど、お財布にも健康体が一番!
by minamina-min | 2008-12-18 13:44 | Comments(19)
Commented by free7-2 at 2008-12-18 17:08
minさん、病院通いおつかれさま^^
わたしは大きな病院って、あんまりかかったことないんだけど
ちょっと聞きたいことがあるだけでも順番待ちなのね><
具合が悪いから病院にきてる人ばかりなのに・・・ツライよね!
でも子宮癌なんともなくてよかったね~~♪
財布も体も健康でなくちゃね^^;

だんなさんは調子よくないのね・・・
いろいろ出てくるよね><
うちのだんなも無呼吸治療はじめて1年。
忘れずに医療費控除を!!と思ってたけど、ちょっと足りずでした^^;

手先の痺れの原因、緊張からくることもあるんだ。
わたしも2,3年前痺れがあったけど分からないままだったから
そうだったのかな。
特殊な専門でないとわからないこともあるんだね。
さすが専門の先生はすごい!!
でも、もうちょっと楽に診察受けられるといいのにね!

濃厚甘辛UFOわたしも食べてみよ~~♪


Commented by caramelj at 2008-12-18 20:46
コンバンハ*

私も基本は個人病院です。

ほんとに医療費バカに出来ないですよね!
風邪と違って、ずーーーっと?呑むようになると思うと
考えちゃいますね。

入院保険も入ってますが、年金も何だか・・・で
老後が不安になる時あります。

御主人もお大事になさってください。

ほんとに健康が一番ですね。

Commented by minamina-min at 2008-12-18 21:01
 ・そら*さん
私もちょっとした事は個人病院派~~~
総合病院の対応(検査)の早さは魅力的なんだけどね~
ちょっとくらい融通利かせてくれてもいいのにな~
って思うわ。それに・・・少し人情味に欠ける。
上手に使い分けなきゃね!って感じかな。

医療費控除、我が家も足りない。
今年も見送り・・・・
何か他で戻ってくればいんだけど・・・

UFOトライしてみて~♪
Commented by minamina-min at 2008-12-18 21:06
 ・carameljさん
ほんと、ほんと
医療費馬鹿にならないよね~~~
儲けを減らして医療費も薬代も安くしてくれたらいいんだけど、
病院も大変だろうしね・・・
やっぱ政府が頑張ってくれないと!かな~?

旦那の事まで心配してくれてありがとう!
carameljさんもね!
Commented by retrange05 at 2008-12-18 23:18
婦人科の検査結果、異常なしでよかったわね~
でも病院でのminちゃんのつぶやきに驚いたわ!
ちょっとの事でも順番待ち、融通がきかないんだね…
治療費も大きいね~
ご主人様もお大事に!

ところでカレンダー。
カレンダーは殆ど頂き物で済ましていましたが
今回はこちらのが欲しいと思っていました、バックもね(笑)
そう思ってたけどすぐ出かけていたので…
まだあるかな~
Commented by n443mato at 2008-12-18 23:55
こんばんは♪
私がこのエキサイトブログをはじめたきっかけは
LEEだよ。
友人に借りたLEEに、初心者のブログ講座・・・みたいなのが
掲載されてて、やってみたら出来た◎って感じよ。笑
Commented by jun-ko-vv at 2008-12-19 00:03
minちゃん こんばんは^^
受付って、神経内科の受付?
それって医療事務の人が融通きかないんじゃ‥>< きぃ~

婦人科検診、異常がなくてよかったね^^
旦那様は人間ドッグにひっかかってしまったのね。
うちも一緒~><
早く健康な体になってもらいたいもんだよね。

LEEだ~^^
この月のカレンダー、私も好き♪
バッグもお揃いだね^^
Commented by nao at 2008-12-19 09:38 x
minさん おはようございま~す
お久し振りになってしまった。

minさん病院に行ってみたんだね。
神経 緊張から来る頭痛だったのね。
生活の中での緊張?
人間関係の中での緊張?
どっちにしても きっと とっても辛いものだし
お薬のんで 安定されれば とっても嬉しいことだもんね。
うちの旦那も四ヶ月くらい通ってたの
今は もう大丈夫かな いや・・・まだかな
きっと大丈夫じゃないんかな。。。って思うんだけど
やっぱり いつもと違う 自分の体は やっぱり予想出来ないよね。

私は 言いたい事出来るだけいうんだけど
言えない人も たくさんいる。
私も仕事の事で言いたい事いっぱいあるけど
これも自分の気持ち押さえてしまう。
きっと いけないんだろうけど しゃーない きりがないって
自分で思うようにしたりしてる
言えないことを 自分の中で閉じ込めてしまうから
体の中 心が 痛んでしまうんだよね。
Commented by nao at 2008-12-19 09:44 x
続き
ごめんね~ 変な事書いてしまった

minさんお薬のんで 少しは楽になればよいな~って
願ってます。
旦那様 もういちど検査なんだね。
ちょっと心配だけど お薬の値段 かなり高いけど
数値下がればよいな。
旦那様 お酒大好きなのかな
甘い物は大好きって以前きいてたけど・・・


Lee
これすごく売れたわ。
うちにもたくさん入ってきたんだけど
ふろくが年末になるとカレンダーとかスケジュール帳とか
いいのがいっぱいついてて、そういうのは 良く売れるの
今回 雅姫さんのミニミニグラニーちゃんもあったでしょ?
だから余計かな。。。

Commented by minamina-min at 2008-12-19 10:18
 ・しーちゃん
お!しーちゃんもカレンダー目当てだったのね~
急げ~~!!!
穴場はやっぱスーパーの雑誌コーナー(?)

子宮癌検診ね、9月にも受けてたから
大丈夫。って思ってたんだ~。でも、やっぱ結果が出るまでは
安心できなくって、昨日聞いてほっとしたよ~
風邪みたいに自覚症状がないものはホント怖いよね・・・
しーちゃんも検査してる?
乳がんと合わせて検査することお勧めで~す!!
Commented by minamina-min at 2008-12-19 10:23
 ・matoさん
そうなんだ~きっかけはLEE~♪
雑誌もたまに読むといろいろなコーナーがあって
楽しいよね~
レンジやトースターの掃除をそろそろやらなきゃな~
っと思っていたので
今回これらの掃除の仕方が載っててラッキーでした!
Commented by minamina-min at 2008-12-19 10:32
 ・jun-koちゃん
そう~神経内科の受け付け~。
ま、すんなりと引き下がる私でもないので
看護師さん呼んでくれて話もしたし、
他に疑問に思ったことも言ってみたんだけど
やっぱり順番を取って診察の上相談って~~~(>_<)
でもさ、
何時間も待って先生と話が出来たところで
その薬を飲めるか飲めないか、一言で終わるんだよね・・・
五分もかからないよきっと・・・馬鹿らしい・・・
でも、今は飲んでないから・・・・っと聞き忘れた私が悪いんだよね。

jun-koちゃんの旦那さんも引っ掛かったのね・・・
やっぱり飲み過ぎ?
お大事にね!!

バッグね・・・
jun-koちゃんのところで情報を仕入れていたとはいえ
あともう一回り大きかったらね~って思うね~
Commented by minamina-min at 2008-12-19 10:44
 ・naoさん
なんかね~私、年々自分が年寄りに近づいていくのが分かるよ~
不安症っていうか・・・たとえば、家計簿が合わなかったら、
お釣りもらい忘れた?とか、どっかで落とした?とか
当たり前にやってきてる事が出来てないんじゃないか?
って思ったりしてね。

naoさんの旦那さんも神経内科に通院してるの~?
やっぱり混んでる?
ここの科、症状が軽い人から重そうな人、いろいろいるから
勉強になるっていうか・・・いろんなっこと考えさせられるよね・・・
旦那さん、お大事にね!

うちの旦那はね~お酒も甘いものも両方なの。
ついでにというか、これが一番悪いんだけど
脂っぽいものが大好き!魚嫌い!
なので、引っかかるのは当り前なんだけど、
気を付けているのは病院に行った時とその翌日くらいなんだよね~
運動も何やっても三日坊主だしね。
家族を支えていかなくてはいけないっと思うなら
自覚して!!っていうんだけどね・・・。
頑固な九州男児はやっぱ扱いに困るわ(>_<)

LEE、いっぱい売れたのね~
やっぱり雅姫さん効果だよね。リバティも可愛いしね。
しかし・・・ちょっと小さいのが残念よ~
Commented by kumi_step at 2008-12-19 13:58
minさん、」こんにちは☆
お久しぶりです~。

LEEのカレンダー毎年素敵ですよねっ。
今年も発売当日に友人から、「出てるよ~」と聞いたにもかかわらず、
まだ買ってない私。急げっ♪

↓ あ、急にシフォンケーキが食べたくなってきたわ。
  今度作ろうかなあ~。
Commented by minamina-min at 2008-12-19 15:52
 ・kumiさん
こちらこそご無沙汰してしまって・・・

そうLEEのお花のカレンダー素敵なのよね~
久し振りに買っても期待を裏切らないのが
嬉しかったな~♪

シフォンね~
見ると食べたくなるよね~~
Commented at 2008-12-19 17:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2008-12-19 19:39
 ・12-19 17:40 のカギコメさん
うん、異常なしでほっとしたわ~
でも、何故に不正出血?って考えると・・・ちょっと不安は残るけど・・・

カギコメさんはLEE購読者だったのね~
キャスのポーチがついていた時もあったのか~
可愛かっただろうな~あ、でも、大きさも可愛いサイズだったのかな。

幼稚園はもう終わりなのね。
うちは後、2回学校行かなきゃ~。
こっちの方はね、まだ流行ってるって話は聞かないかな。
でも、その辺りまで来てるってことは・・・
明日にでもそちら方面に出掛けるか?って話があったんだけど
やっぱり移りたくないし、人ごみは避けたい
寒いけど、公園や自然を感じる場所に出掛ける計画、
あるいは自宅でゲームやDVD鑑賞にしようかな~~~
カギコメさんも気を付けてね~!!
Commented by agepon at 2008-12-20 06:06 x
LEEは内容が充実してますよね。
昔、カレンダー目当てでよく買っていました。
今回は色んな方が記事にしてらっしゃるので、
きっと素敵なカレンダーなんでしょうね。
UPされてる写真もminさんらしいな・・って思います。

病院・・大変ですね。
そう、大きな病院の一番の欠点、融通がまったく利かない・・(怒)
何かあったらとか、検査や入院の事を考えると大きな病院へ行かざるを得ない・・
まして、うちのダンナやminさんのように原因がハッキリ特定できない時は、専門医のいる大きなトコへ行くしかなんですものね。

年齢を重ねると、若い頃には考えもしなかった病気や衰えが身近な問題になります・・
逆に全然病気しな人の方が突然ガタンと悪くなっちゃうと思うんです。
よく一病息災といいますが、上手に付き合って行くしかないんでしょうね。
Commented by minamina-min at 2008-12-20 19:15
 ・ageponさん
ageponさんもカレンダー目当てで買ってたんですね。
素敵ですよね~♪
今年のも毎月お花の色が違って
色々なお花を使われてて・・・以前と変わらない優しいお花たちです。

病院、そうなんですよね。
原因が分からない場合や検査を必要とする時は
個人病院で取りあえず出された薬で様子見て
駄目なら大学病院やら総合病院に回す。
そんな時間のロスしたくないし、
その間に病状が悪くなって行かないとも限らない。
なので、大きな病院で融通がきかなくて、
待たされるのも仕方ないんですが
私の住んでる近所では総合病院が1つしかないんです。
後、1つか、2つくらいあると分散されていいのに~とか
思ってしまいます。
そんな時もやっぱり車の運転ができたらな~~~って
後悔です。

まだ大丈夫!って思っていても
やっぱり少しずつ老いて行ってるのだな~と感じます。
自分の体&心を冷静にみてうまく付き合って行かなきゃ~
ですよね。ほんとに・・・☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ウォーキングというよりは・・・ やっぱり日清! >>