人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やっと咲きました 和風パンプキンスープ >>
キャラメルクリーム
ボンヌママンのミルクジャム、うちの近所や私が行くお店には置いていなくって
実家に帰った時に買って帰ってきたのですが、もう~なくなっちゃう。
子供達がすんごく気に入って「もうなくなっちゃうから違うの食べる~」
とまで言いだした。
母親に頼んで買って送ってもらおうか?と考えたんだけど、
以前作ったキャラメルクリームの事を思い出して再チャレンジしてみました。

キャラメルクリーム_d0054859_8401536.jpg

前回作った時は、動物性の生クリームを使ったので、しつこかったらしく、
パンに塗って食べたりすることもしなかった子供達。
実はあんまり喜んでくれた覚えはなかったんです。

なので、今回は植物性のホイップを使って作ってみました。
ドレッシング瓶に入ってるものは慌ててキャラメルソースを作ったせいか
分離。そして、大人向けのほろ苦。ああ~失敗。
で、今度は念の為に・・・と買っておいた植物性ホイップの低脂肪の方で再チャレンジ。
ボンヌの空き瓶に入ってる方は少しゆるめ。
更にそれをもう少し煮詰めたものが真ん中の瓶のもの。
今回は成功♪
ミルクジャムを買って送って貰わないでよくなって、ほっとしている私です。
by minamina-min | 2009-01-22 08:51 | hand&home*made | Comments(24)
Commented by arigatou-katsura at 2009-01-22 08:58
おはよぉ~!
minちゃんすごいね。。
キャラメルクリームも作ったか~。
毎日何かを作ってブログにアップする
私の理想とするところ。
私には無理だけど~~笑

ボンヌの瓶かわいいよね~。
私も空き瓶とってあるよ^^
何も入れてないけど・・汗
Commented by minamina-min at 2009-01-22 09:02
 ・かつらっち
韓国ドラマ見終わって、まだ次のんを貸してもらってないから
暇なのよ~~~
ストレスも相当溜まってきてるので、簡単なものだけでも
手作りしよう~♪って思ってね。

そう、ボンヌの空き瓶、
捨てれない。
私はほかのも捨てれないんだけど・・・
最近やっと、なめたけの瓶だけは捨てれるようになったわ。
あ、捨てれると言ってもリサイクルね☆
Commented at 2009-01-22 09:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jun-ko-vv at 2009-01-22 11:59
すご~い、minちゃん何でも作り出しちゃうね!!
キャラメルクリーム、難しそう!!
なんせ私。プリンのカラメルもイマイチ上手にできないので^^;
ミルクジャムも食べたことないよ。

コーヒーやホットミルクには気分によって、キャラメルシロップを入れてます。
もちろん市販の~^^;

ボンヌママンの空き瓶、すごく活躍してるよ。
紫の蓋のと、白のビンのもほしい~^^
Commented by minamina-min at 2009-01-22 13:58
 ・01-22 09:17 のカギコメさん
そちらに伺いますね。
Commented by minamina-min at 2009-01-22 14:02
 ・jun-koちゃん
私が作れるんだから難しくはないよ。
ただ・・・お砂糖を結構入れるから
カロリーが怖いけどね。

う?紫の蓋のって何味?
白いのはね~蓋の色が苦手なんだけど、
中身は食べてみたい~~~。
Commented by n-nene at 2009-01-22 14:44
キャラメルクリームおいしそう~♪
ホントにminさんは何でも作れてすごいな~。

私もビンが捨てられなくて・・・^_^;
ボンヌママンのビンは絶対捨てられない~。
そのほかのビンも何かに使うんじゃないかと結構
とってあるし・・・。
前にボンヌママンのジュースを見かけたときビンが
欲しくて買おうかな・・・と思ったんだけど
サイズがちょっと大きめだったのでちょっと考えようかな・・・と
思って買わなかったらそれ以来見かけなくなってしまった~。
どこかで見かけることある?
Commented by minamina-min at 2009-01-22 17:16
 ・NeNeさん
いやいや~~何でも作れないよ~
元々が不器用だから、簡単ものでやる気になったのしか
作れないのよ・・・

瓶ね、何かで使える!と思うとうちうち溜めこんじゃう。
旦那にも子供にもどうにかして~~~って言われて
やっと整理するくらい溜まってるわ。

ええ~
ボンヌのジュースがあるの?
見たことないよ~~~
Commented at 2009-01-22 21:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by retrange05 at 2009-01-22 23:23
minちゃん、凄い凄い~
何でも出来て尊敬してますよ!
こちら3種類それぞれ味見をしてみたいものです^^

瓶ね、形が可愛いと捨てられなくて溜め込むよね~
みんな同じなのね、安心したよ(笑)
>なめたけの瓶だけは…
ここに反応したけど考えたら細身で形は良いよね?
でもこれだけはすぐリサイクルだけど。
Commented by minamina-min at 2009-01-23 08:29
 ・01-22 21:39 のカギコメさん
頑張ってますね~♪
カボチャ、是非真似してみてくださいな~
後ほどそちらに伺いますね
Commented by minamina-min at 2009-01-23 08:38
 ・しーちゃん
いや~ほんとこれくらいは誰でも出来るものなので
大したことないのよ・・・
ただ、好みの味にするってのが重要なだけかな~

そ、なめたけの瓶ね、
初めの頃はこれさえも捨てれなかったんだけど、
余りにも買いすぎるから・・・・
で、海苔の佃煮の瓶で
波模様みたいなのが、上部にあるのも即リサイクルよ!!
Commented by ychirin at 2009-01-23 10:16
こんにちわ!ちりんです。
随分以前にコメントした事があると思うのですが…もうお忘れですよね!?
キャラメルクリーム、美味しそうです!
私もミルクジャムやキャラメルミルクジャムに一時ハマって、よく作ってましたが…また作りたくなりました。

アトリエのminさんの巻きバラレシピ、ブログにリンクを貼らせていただいたので、ご報告しますね♪
かわいいヘアゴムができました〜☆
Commented by nao at 2009-01-23 11:33 x
minさん こんにちわ
今日はね久し振りにお休みなのよ。 朝から掃除とか思っていたけど
洗濯物だけ干して パソコンの前に ずっといてる。
でも そろそろ思い腰をあげないと・・・

minさん 手作りのジャム
お子様にも好評だったみたいなのでよかったね。

ボンヌママンの ミルクジャムって 私も見た事ないかも。。。
いつも買うの イチゴかハチミツが多いの。
こんど もし 見たら買ってみよう。。。
でも ないかもしんないよね。

編み物もお休みしてるのかな。。。
体が揺れたりするって書いてるから
minさん辛いんだろうな。。。

何も せずに ぼーーーーっとするじかん
たくさん増やしてね。
そして先生に たくさん話しきいてもらえたらいいね。
二ヶ月後みたいだから まだまだ先なんだけど
もっと 頻繁に話聞いてもらえたらよいんだけど
先生も患者いっぱいで時間がとれないかな
Commented at 2009-01-23 11:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2009-01-23 20:22
 ・ちりんさん
忘れてないですよ~~
ご無沙汰しちゃってごめんなさいね~

キャラメル系はやっぱり美味しいですよね~♪
今回のは子供も気にいってくれたので
暫くは作り続けそうです。

薔薇、作ってくださったんですね。
私も自分用にヘヤゴムにして使ってま~す♪
Commented by minamina-min at 2009-01-23 20:32
 ・naoさん
忙しいのに来てくれてありがとう。
風邪とかひいてなくて良かったわ。

う・・・ん・・・
私ね、もう二か月くらい手作りしてない。
ストレス溜まりまくり。そろそろちょっとでもやり始めてみようかな~っと。
そうじゃないと、ストレスで余計に病気が治らなさそうな
気もしちゃうのよ。
もう~そのくらい限界。
でも、難しいのは無理だし、時間のかかるのも無理だから
ささっと出来るこのクリームとか、カップケーキとか
料理系に走ってるって感じかな。

病気もね、日によって良かったり、悪かったり
ほんの少しずつ前進してるのかな~?って程度
弱音吐きたくなるよ~~~~
毎日ぼーーーっとしてるんだけどね。
忙しいnaoさんには申し訳ないわ~~
Commented by minamina-min at 2009-01-23 20:34
 ・01-23 11:53 のカギコメさん
私もどこかに出かけたときとか
探してみるね。

おお!チャレンジしてくれるのね~
みんなに喜んで貰えるものができますように♪
Commented by ミルクティ at 2009-01-23 22:07 x
わぁ~minちゃんのところでもボンヌちゃんが~♪

ミルクジャムって食べたことなになぁ~^m^
1度味わってみたいな♪
それより、無いから作るっ!!!minちゃんてすごーい!!
キャラメルクリームね~~^m^ わぁ~これたべたぁ~い♪
試食ないのぉ~~!?爆

私もボンヌちゃんの瓶って大好きなの。。。かわいいよね~^^
私の記事もボンヌだらけ~~笑
Commented at 2009-01-24 08:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2009-01-24 13:28
 ・ミルクティちゃん
試食~~~ないよ~~~
だって冷蔵保存しなくっちゃ~
ってか、簡単だからミルクティちゃんも作ってみて~

お!ミルクティちゃんの記事も
ボンヌの瓶が出てくるのね
またゆっくり見に行くね~
Commented by minamina-min at 2009-01-24 13:31
 ・01-24 08:13 のカギコメさん
市販の型紙は1回買ったことなるけど、
そのこ型紙は知らないな~~
私は大抵本から作るから
それも型紙なし~~~っていう簡単なのが好きかな。
実はうつすの苦手だったりするからさ~
でも、市販のだと、切り抜きでしょ~
楽なんじゃないかな~~~
Commented by tomo at 2009-01-25 14:54 x
すごい!たくさん♪
ミルクジャムおいしいですよね♪
私も大好き。おなじくボンヌママンのが!
我が家はカルディーや近くの輸入食品販売店で買うことが多いです。
でも子供達は食パンにはマーガリン!
または「具」な人たち。
パンに甘いものを塗るのは私だけなのでなかなか買えません。笑
Commented by minamina-min at 2009-01-26 09:59
 ・tomoさん
そう~美味しいの~ミルクジャム。
え?カルディーにある?以前はカルディーも探してたんだけど
なくって、もう諦めてたのよ。
今度またカルディーで探してみよ~っと♪

お子様たちはマーガリンなのね。
いいよね~
うちは、マーガリンだったとしても
その上に「トッピー」(トースト用のふりかけ?)をかけたりして
やっぱり甘いのが好きみたい。
でも、tomoさんのところの場合、お手製でいろんなバリエーションが
あるから羨ましいわ!
名前
URL
削除用パスワード
<< やっと咲きました 和風パンプキンスープ >>