人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日から新学年の新学期 カーテンタッセル >>
春ですね~
今日は上着が要らないくらい気持ちイイお天気です。
昨日、一昨日と少し寒かったのですが、
結構太陽が出てくれたりしたので、
ベランダの植物もまた成長をしてくれていってます。

春ですね~_d0054859_9553720.jpg春ですね~_d0054859_9555061.jpg


金魚鉢のヒヤシンスも開花
ミセバヤも伸びてきて段々私中のミセバヤらしくなってきました。
ミニシクラメンも後数日で咲きそうです。
ワイストも花が咲き、実もなっています。
切り戻すのをやめ、寒さの中咲き続けていたランベンダーも
先端部分に新芽。
これからもっともっとみんな元気になっていくんだろうな~って楽しみです♪

で、
少し考えた事があって・・・

春休みの間、PC前に座るのをやめようかと思ってます。
編み物をしたいのももちろんなんだけど、
PCやってる時間が長く、(ドラマの見過ぎだと分かってるんだけどね)
首、肩、頭以外に背中も痛くなってきたので(体がふらつく・・・という病状は悪化してません)
ここで体調をすっかり戻す為にも、子供達と触れ合う為にも
何故だかある、春休みの宿題を見る為にも(?)
少し休憩しようと思います。

ブログ好きな私としては珍しいことなんですが、
また学校が始まれば暇になるので必ず復活します。
その日まで皆さん待っててくださいね。





うちのPC、買いかえてもう1年ちょっと過ぎたのですが、
ディスプレイの位置が低いのです。
ゴムのシートを二枚重ねたり、積み木を敷いてみたり・・・と色々やってはみてるのですが
なかなか思う高さになってくれません。
体が痛いのもきっとこれのせいだと思うんです。
なので、またちょっと改良あるいは
PC台を買い替えようかな~?ってのも考えてます。
by minamina-min | 2009-03-27 10:14 | green | Comments(14)
Commented by nao at 2009-03-27 11:02 x
minさん おはよう
たしかにパソコンの台とイスの高さって大事だし
それが合わないと 腰に負担かかったり 肩が痛くなったり
するんだよね。
minさん パソコンの前にいる時間長いのかな。。
パソコンで DVD見てるんだったら 長くなるから仕方ないよ。
休み休みしていても 無理してるのかもしんないし
春休みだし お子様と たくさんたくさんお出かけしてね。

そしてハンドメイド 来月だもんね。
あみあみがんばっているのかな。
無理のないように 編み編みよ。

私も 無理のないように作ってるけど
ちょっと今は 焦ってきてるから
今日はお休み 今からがんばるぞ~


ヒヤシンスとっても綺麗ね。
ヒヤシンスって どんな香りかな。。。

うちの庭も いろいろ咲いてきた。
去年掘り起こしてない球根が あちこちから伸びてる。
Commented by jun-ko-vv at 2009-03-27 17:32
minちゃん しばらくお休みするのね
すごーく寂しい!!
けど、元気になって戻って来るなら我慢するよ^^;
お子さんたちも、一緒にいる時間が多いと喜ぶだろうな☆
充電中に写真をいっぱい撮っておいてね~(笑)

で、なんで春休みに宿題があるの~!?@@;

PC画面‥うちも低すぎて腰が痛ーい!
椅子を低くしたいんだけど、なかなか気に入る椅子が見つからず^^;
Commented by n-nene at 2009-03-27 18:53
そうか・・・お休みするんだね。
そういう時間も必要だよね。
私も考えさせられるわ・・・PCのある生活が当たり前になってるから
PCの前に座らない日はないって感じだし。

春休みは娘ちゃんたちといっぱい楽しく過ごして
元気になって帰ってきてね~~(*^_^*)
待ってるね~♪♪
Commented by agepon at 2009-03-28 06:06 x
え?minさん、しばらくお休みされるんですか?
寂しいですが、お体の事などもありますので
一度ちょっと離れてみるのも良いかもしれませんね。
確かにPCの前に座ると1時間なんてあっ!と言う間ですもの。
我が家のPC台も低くて疲れる・・今も椅子の上であぐらかいて打ってます。(笑)
私ね、一時期依存症かな?と思う程のめり込んでしまった時期があったんです。
コメ欄が気になったり、逆に入れるのが負担になったり・・楽しいけど変なストレス感じました。
・・と、言いつつ、minさんがお休みされるのは寂しいな~。
Commented by keiko at 2009-03-28 11:05 x
お休み、たくさん遊んで満喫☆してくださいね♪
帰ってくるときは、お休み中のネタ
ウキウキブログ待ってます。
私も長期休暇とって遊びた〜〜い(o≧ ≦ )o

ちなみにモニタは
目線より少し低めがいいと聞いたことがある…気がします。
首を傾けるまではいかないと思いますが。
でも人によって違うかもしれないので、参考までに。
あとは部屋の明るさとかかしら??
minさんのベスポジ見つかるといいですね。
Commented by retrange05 at 2009-03-28 22:07
minちゃん、こんばんは~
暫くお休みと知り、とっても寂しく思います…
春休み、ご家族との時間 やりたい事。体調の事。
どうぞ有意義にお過ごしくださいね~

今度またお話が出来るまで私も元気に待っていますよ(^-^)/
Commented at 2009-04-07 07:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2009-04-08 09:23
 ・naoさん
コメント有難う~!

そう高さがねどうも合わない感じがするの。
DVDはTVの方で見てるんだけど、
ネットで見てるドラマが何本かあって、
それが毎日の様に見るのがあるのよね・・・
「肩こるから手作り出来ない」それではまったドラマなんだけど
この辺りで抜け出さないと!!

子供達とはね、
百人一首したり、トランプしたり・・・
でも、これ、下向いてやるから結構肩こったりしてね(@_@;)

naoさんも無理ないように手作り頑張ってね♪
Commented by minamina-min at 2009-04-08 09:31
 ・jun-koちゃん
ただいま~
ごめんね・・・治って復帰したかったんだけど、
治らず・・・の復帰になっちゃった。

そう~私もね、さんざん椅子を探したの。
今のより低めで心地がイイのを~
でも、出掛けるたびに探したんだけど低めってなかなか無くて
結局台の方を触ることにしたんだけど・・・
気力が出たら木を買ってトントン釘打ってゲタの様な台でも
作ろう~と思ってるの。

宿題ね~
提出するわけじゃないからやらなくてもいいんだけど
新学期早々に復習のテストがあるのよ。
春休みだからと言って遊んでばかりいないように!!って
感じなのよね。
ただ・・・うちの子たちは三日坊主だったけど。
Commented by minamina-min at 2009-04-08 09:33
 ・NeNeさん
コメントありがとうね~
でも、肩こり治らなかったよ~(>_<)
結局何をしていても肩が凝るって事も分かったし
無理のない程度にPCに向かうことにしました!!

今日は入学式かな~?
お天気いいし、桜も満開!
いいお式になりそうよね。おめでとう!!
Commented by minamina-min at 2009-04-08 09:40
 ・ageponさん
ただいま~
「寂しい」と言ってもらえて私は幸せ者です♪
私にとってもブログのない生活はやっぱり寂しいものでした。
朝起きてPCのスイッチを入れる。
つけっぱなしが常だった私なので、「依存症」かな?と感じた
ageponさんの気持ちもとってもよく分かります。
きっと私もそんな感じです。
PCとうまく付き合っていかないとしんどいですもんね。
復帰したから~と言ってPC前に座ってばかりにならないように
でも、楽しくPCが出来るように続けていきま~す♪
Commented by minamina-min at 2009-04-08 09:44
 ・keikoさん
コメント有難う!
だらだら~~~っと過ごしてしまった春休みでした。
実はお花見もまだ行ってなかったりします。
今、調度満開なので
今度のお休みまで散らないでくれたら
どこかに桜を求めて行こうか~と思ってます。

モニター
そうなんですよね。
目線と同じか少し下くらいがイイと薬局のポスターにもありました。
私は少し下くらいなので、それで行くといい感じなのかも知れないけれど
もうちょっと高くしてみよう~と思ってます。
あと・・・角度もあるもんね・・・
ベスポジ見つかるまで頑張ります!!
Commented by minamina-min at 2009-04-08 09:48
 ・しーちゃん
ただいま~
寂しく思ってくれて感謝!です。
なんのとりえもないようなブログなのに
有難う~

有意義に過ごせたかは疑問だけど、
だらだら~の~~~んびりが好きな私には
それが出来たって事は
有意義に値するのかも♪

しーちゃんのところも暖かくなってきたかな?
Commented by minamina-min at 2009-04-08 09:54
 ・04-07 07:49 のカギコメさん
ただいま~~~
ええ~
大丈夫?
早く治るといいんだけど・・・

そっか20㎝カットでボブ、お揃いなのね♪
軽くていいよね~(^u^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日から新学年の新学期 カーテンタッセル >>