人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 葱坊主 Disneyland >>
まだ分かりません・・・
何を作るのか?
何を作りたいのか?
分からないので取りあえず丸く編んでます・・・

まだ分かりません・・・_d0054859_9555325.jpg

本当はやらなくちゃいけない事があるんです。
でも、昨日頑張りすぎたので、もう~パワーが残ってなくって
ついつい・・・

他にもミシンで作らなきゃいけないもの。作りたいもの。もあるんだけど
現実逃避にはやっぱり編み物。




実は今日・・・・次女の家庭訪問だったのです。
で、昨日は掃除を一生懸命頑張ったのです。
普段からきちんとしていれば焦る事もないんだろうけど
「取りあえずココ置いておこ~」
ってのがいっぱいな我が家なので、片付けにかなり苦労しました。
でも、こんな事でもないと中々片付かないので
イイ機会ではあるんだけど・・・

そう~その家庭訪問のため、
今日は落ち着かなくって編み物を始めたって訳なんです。

今月は長女の家庭訪問もあるので、日々頑張って散らかさないように
努力せねば!!
・・・と一応は思うのであります。(でも、又前日には掃除狂になるでしょう)
by minamina-min | 2009-05-01 10:00 | hand&home*made | Comments(14)
Commented at 2009-05-01 11:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2009-05-01 16:42
 ・05-01 11:29 のカギコメさん
は~い、こっちも天気いいよ~♪
最高気温26℃だって・・・
冷え性の私としては嬉しいんだけど
コレ以上暑くなると嫌だな・・・

編み編みね、だいぶ進んだよ。
お陰でうまく時間がつぶせて良かった~
Commented by まど at 2009-05-01 22:15 x
現実逃避~わかるなぁ~~~
で、minちゃんは編み物
私は・・・なんだ!?
無いぞ!!笑

おうち片付いてよかったね~
私ね~、minちゃんち、「いつでもwelcome」っちゅうくらいなイメージだったのよ~(爆)
Commented by n-nene at 2009-05-01 22:53
家庭訪問だったのね~。
我が家も再来週初めての家庭訪問が・・・。
何だか緊張するわ~何話せばいいのかな・・・?
部屋も片付けなくちゃだし(~_~;)
連休明けてから頑張らなきゃ・・・。

わかるよ~~私もやることたくさんあるのに他のことに
逃げてしまうことよくあるよ・・・。

明日から実家に帰ってきます。
戻ったらまたお邪魔しま~す(^.^)
Commented by minamina-min at 2009-05-01 23:29
 ・まどりん
カメラじゃない?
自分好みのんが撮れるまで何回もシャッター切って
あっと言う間に時間過ぎるよね・・・

いやいや~~
いつでもwelcomeが理想やけど、
連絡なしにピンポン~~~って来られたら
部屋だけじゃなく、
このパジャマ姿同然のいでたちも見せる事になるので
急に来た人の方がそりゃ恐ろしい体験するかもよ~(笑)
実際
回覧板を"くいだおれ人形"の様なジャジャマ姿で
受け取った事もあるし(汗)
Commented by minamina-min at 2009-05-01 23:38
 ・NeNeさん
そっか、そっか、はじめての家庭訪問になるんだね~
私ね、学校から貰ってくるプリントに書いてある
お茶菓子の拒否を真に受けて・・・
でも、お茶だけは・・・ってお茶しか出した事なかったんだけど
多くの人は、お菓子出したり、手土産持たせたりって
聞いてびっくりしたことあったわ。
でも、
それも先生によって反応は違うから
その下調べもしたりして・・・結構大変なのよね・・・

実家でゆっくり、のんびりして来てね~~~!
Commented by n443mato at 2009-05-01 23:47
こんばんは♪
近年・・・息子の小学校では、家庭訪問がなくなりました。
そのかわり、先生と親の面談を学校でやるんだよ。
気を使わなくていいんだけどね。笑
Commented by haru-115 at 2009-05-01 23:47
なるへそ~カメラか・・
でも、minちゃんと違って、へっぽこなんが悲しいところ~笑

くいだおれ~!!
あはは、想像すると、すっごい可愛いminちゃんだよ~
ストライプでね~クックック
Commented at 2009-05-02 08:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2009-05-02 13:30
 ・まどりん
へっぽこって・・・そんなん言ったら可哀想よ!
自分が愛してあげないと~~~(^-^)
それに十分素敵やし♪
最近のでは「ぽつり」がお気に入りよ~~~!

そう~ストライプのパジャマ。
新婚の頃に買ったのがここ数年前に新品のまま出て来てさ~
勿体ないから着てるのよ。
でも、誰にも見せられません・・・あ、見せたけど(汗)
Commented by minamina-min at 2009-05-02 13:34
 ・matoさん
ごめんなさい~順番を間違えてしまいました<m(__)m>

家庭訪問なくなったなんて・・・掃除しなくていいからイイな~
でも、そうなると
我が家は荒れ放題かも~~~(>_<)
Commented by minamina-min at 2009-05-02 13:37
 ・05-02 08:53 のカギコメさん
なんでもありなのでOKだよ~~~
バンバン書いてっちゃって~!

次女の習いごとは土曜のスイミングのみだから
他の子に比べると楽ちんなんだけど
いつも旦那が送り迎えしてたから
今日は疲れたわ~~~。
Commented at 2009-05-02 19:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2009-05-02 22:34
 ・05-02 19:36 のカギコメさん
昼寝・・・できなかった。
やっぱりひとりじゃないと難しいのかな~?
でも、今、既に眠いのでこれから寝ちゃおかな~~~っと
思ってるの。
名前
URL
削除用パスワード
<< 葱坊主 Disneyland >>